プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤプログのトラックバックを削除したい場合、ヤプログにログインして、記事一覧から入れば削除できると聞いたのですが、どの記事にトラックバックされているかわかりません。どうしたらどの日記にトラックバックされているかわかるのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ちょっとめんどくさい方法かもしれないけど、

1.ヤプログにログインした画面で「サイドバー」を開きます。「最新トラックバック」を使用する機能へ移動させ、保存します。(既に使用するになっているならこの手順は不要)

2.画面右上にある「ブログを見る」を選択し、他人が閲覧できる画面を開きます。画面のどこかにある「最新トラックバック」で、どの日記にトラックバックされているかがわかります。(日付とタイトル、トラックバックされた名前を覚えておく。)

3.ヤプログホーム画面に戻って、「記事一覧」を選択。ここで、トラックバックされたタイトルを開きます。そうすると、一番下にトラックバックした人の名前がでてると思いますのでそれをクリック。削除を選択。

これでできますが、モット簡単な方法もあるかもしれません。

また、業者さんなど二度と書き込んで欲しくない人の場合は、削除の前に禁止IP設定するか聞いてきますので、禁止にすると、その人からトラックバックが書き込めなくできます。

この回答への補足

やっぱりそう探すのですよね。
実は私も以前そう探したんです。最新トラックバックの日付には私の日記は存在していないんですよね。もちろんタイトルも存在していません。
最新トラックバックではタイトルの表示は私のブログのタイトルが表示されるということで合っていますよね?
ちなみにトラックバック先のブログは既に閉鎖されており、削除しようかなと思っていたのですが、どうやったらいいかわからずにいました。

• 0