アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
質問というよりは皆さんのお話が聞きたくて今回は投稿させて頂きました。

皆さん初恋ってもうご経験してますか?(笑)
僕はの場合は幼稚園からの同級生の幼ななじみの女の子でした。彼女は近所に住んでて、母親同士すごく仲がよくよくいつも遊んでいました。しかし小学校2年位の時、彼女のおうちの都合で彼女は引っ越ししてしまい、それ以来あまり会わなくなりました。(実はとなりのとなり町にへ行っただけなんですが、当時の僕にはよく解らなかったんです。)
時が流れて中学校に進級した時、僕は中学校で偶然彼女と再会しました。(なんと中学は同じだったんです。)でも当時の僕は思春期まっただ中で昔みたいに気軽に話は出来ませんでした。(^^;

クラスも一回だけ同じになったのですが、何か変に意識してほとんど喋りませんでした。
そして高校へ進学。神様のの悪戯(?)か何と僕はまたしてもにも彼女と同じ高校になってしまいました。(^^;
僕はこれはもう運命(笑)だと思い、今まで温めてきた思いを彼女にぶつけるべく手紙で告白しました。(高1の5月でした。)

・・・玉砕しました。(T-T)(笑)
彼女には中学時代からの彼氏がいたそうです。
すごくショックでしたね(^^;
未だに彼女は多分近所に住んでいるでしょうが、町でここ十数年は見た事がないです。(ひょっとしたらお嫁さんになって何処かへ行ったのかも知れないですね(^^)・・どうしてるのかな・・・。
今振り替えると某恋愛シミュレーションゲームの主人公と幼な馴染みのように、うまく行かない(そのゲームではカップルになるのが一番いいエンディング)もんだなと苦笑してしまいます。(^^;ゞ

皆さんの初恋ってどんなんでしたか?

また幼な馴染み同士でつき合ってる(いた)とか、そのままご結婚されたとか言う方、よろしければお話聞かせてください。(^^)

A 回答 (3件)

初恋はたぶん小学6年生。

僕の場合はちょっと違いますが、
小学校のころ1年ぐらい同じクラスで、僕は転校。
とあるきっかけでなんとなく文通がはじまり、中学、高校と過ぎ、
大学に入ったころに7年ぶりにはじめて再会しました。
お互いになんとなく気になってたみたいです。

半年ぐらいつきあいました。
    • 0
この回答へのお礼

お話ありがとうございました。(^^)
なるほど~半年おつき合いされたんですね。
nintaiさんのそのお相手とは幼な馴染みって訳でもないのかな?
でも小さい頃に仲の良かった異性って意識しあうもんなんですかね~(笑)

私も玉砕派です(笑)。

私の場合は、初めて男の子を好きになったのは小学校ですが、
厳密に言うと高校の時の人の方が盛り上がってました。
なので、そっちが「初恋」かな~・・・と。
相手は小学校4年生からの幼馴染。私が転校してきたんです。
で、中学・高校と同じで、部活も一緒でした。
はっきり好きになったのは高校に入ってから。
でも、彼の中で私は「男友達」感覚だったんですね(^^;
ああ、なんてありがちなシチュエーション!!(爆)
しかも、その彼ってのがまた惚れっぽくって、次々と好きな人が出来ては
振られ・・・の連続。その相談相手が私でした・・・。
なんてお人よしな私。
ちゃんと相談にのってましたさ、そのときは。
まあ、ぶっちゃけて言っちゃえば「いい風に見られたい」だけだったんだけど。
「嫌われたくない」の典型です。
影では泣きましたよ(T_T)
結局二年半ぐらいそんな状態が続いて、結局私にほかに好きな人が出来て
彼氏ゲット!!彼より早く「幸せ」をつかんだんです!!
まあ、所詮高校生ですから三ヶ月ぐらいしかつきあわなかったですけどね。
ちなみにその彼は高校三年間彼女を作れませんでした。

その人とは・・・その後仕事上のいい意味での「ライバル」として
争ってきました。今は私が結婚して仕事をやめたので
そのライバル関係はなくなりましたが、今の段階では
私のほうが「勝っていた」のかしら・・・。
難しいです・・・でも、いい「友達」ではありますね。
高校以降は、彼女も知らないような事知ってたり、慰めが
彼女よりうまい時期もあったので、普通の彼女彼氏彼女関係より
結局は良かったのかも・・・と思います。
いい思い出ですね。
    • 0
この回答へのお礼

お話ありがとうございました。
なるほど・・・
今でも微妙に友達関係続いてるんですね(笑)
でも何かそういう関係って僕は羨ましいです。(^^)
僕は好きだった人と友達関係にはやはり戻れない人間なんでそういう事が出来る人ってすごいなと思ってしまいます。

甘い話じゃないですが…^^;初恋は小学校の時。同じクラスのいわゆる優等生といわれるタイプの子でした。人望もあって先生からも信頼さ

んかやってる子でしたね。自分にないものを持ってる彼に私は憧れてました。ところが中学に入ってから彼は人が変わったようになり意地の悪い男の子になってしまって、幻滅…。こうして私の初恋は終わりました…。
    • 0
この回答へのお礼

お話ありがとうございました。

進学してからの幻滅ですか・・・
う~~ん、こういうパターンもあるんですね(^^;