アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mp3またはデジタルプレーヤーで曲の途中からでも再生可能なレジューム機能がある製品を教えて下さい。

メモリタイプ、HDDタイプどちらでも可。
容量、電源のタイプも。単三、単四が使えるタイプならなお可^^

A 回答 (2件)

No.1です。


誤解があるといけないのですが、「iPodにレジューム機能がある」と言ったのは

・ある曲を再生し途中で止め電源を切る
   ↓
・再度電源をONにした時、止めた時点の曲と位置から再開する

という意味です。

昔むかし途中まで聞いたいろんな曲をその時点から再開させるという機能はありません。

私は Windows Media よりも mp3 をお勧めします。汎用性があるからです。

変換するソフトもあると思います。この辺かな?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se195521. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のRESありがとうございます。

そうなんですね、やっぱり。普通のレジュームはそれの方が使い勝手が良いのかなあ^^ 
音楽以外の「朗読」とか「落語」やネットラジオの録音だったりすると、ひとつのファイ
ルが長尺だったりするのですよね。その場合に、途中でoffせざるを得なかった場合また
、そのファイルのアタマから聴くのは結構しんどいですね(>_<)ヽ なにしろMP3等はFF、
RWが出来ないですから。
いやいや会議や語学学習用のICレコーダーですとFF、RW機能があると聞いたことがあります。
やはりそのあたりはどっちが良いのかではなくて、用途によって機器を使い分けるという
のが「吉」なのでしょうね^^

いろいろ情報戴きましてありがとうございます。

お礼日時:2006/03/26 17:25

iPodはできますよ。

この回答への補足

いろいろ調べましたが、やはり楽曲をエクスプローラ(MyMusic)で自在に管理して、単純にD&Dでプレーヤーに持ち出せるMassStrageのプレーヤーが使いやすいです。iPod nanoのlooksは大いに魅力ですが(1)傷つきやすいこと(2)WMFをサポートしていないことで選択圏外です。
それにnanoは充電池の交換もメーカー修理扱い??
1.6万円の交換代金は他の高価なアクセサリーと同じく新しいビジネスモデルでしょうか?

補足日時:2006/04/09 10:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか^^ 知らなかったです。
WindowsユーザーなのでWMFで音楽ファイルを保存しているので、これからはMac、Winどちらにも対応できるMP3で保存した方がいいのかなあ?

WMFからMP3へ簡単にエクスポートできると良いのですが^^

お礼日時:2006/03/26 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!