プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今妊娠4ヶ月なのですが、そろそろマタニティが
必要かなと思っています。
でも・・・マタニティを何枚も買うのももったいない
ので、妊娠前に履いていたジーンズやパンツで
何ヶ月くらいまで履けるのかお聞きしたいです。
今すでにウエストはきつい感じなのですが、髪の毛のゴムなどを使うともっと着れると聞きますが、
この方法ではどのくらいまで履けますか?
あと他にウエストを緩めるいい方法はありますか?

A 回答 (4件)

私も「マタニティ服は一時しか着ないからもったいない」と、出来るだけ妊娠前のズボンですませようと、「ファスナー全開&ヘアゴム通し」でがんばったのですが、お腹が比較的小さいと言われた私でも、7ヶ月くらいでギブアップでした。

全開したファスナー部分がV字どころか180度近くまで広がり、ゴムで留めることすらできなくなったし、大腿部も太くなってキチキチになったので。それで結局、妊婦用ジーンズとパンツを1本づつ赤ちゃん本舗で購入しました。下着のショーツも、7ヶ月頃までは妊娠前のをがんばってはいていたのですが、結局は妊婦専用の巨大なのでないとダメになりました。結局買うなら、もっと早く買ってたくさん着れば良かったと後悔しましたよ・・・。
冷え対策は、やっぱり腹巻です!お尻の下から胸の下まですっぽり覆うロングタイプのだと、お腹が大きくなっても使えます。シルクタッチ素材なのら、これからの温かい季節でもお勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tatoko0さんのお話、とてもリアリティがあり、
やはり妊娠前のパンツでは生まれるまで履くのは無理だと思いましたので早めに買って今から履こうと思いました。
聞いておいて良かったです♪
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/25 17:10

現在妊娠9ヶ月です。


私は妊娠3ヶ月で既にジーンズがきつくなり、購入しました。
もったいないかなぁと思いましたが、かなり重宝してます。
上は(冬場だったので)妊娠前から着ているニットを着て、それにジーンズを合わす格好ばかりで、出掛けるときはほとんどジーンズでした。
スカートも2着購入しましたが、寒いので結局下にマタニティジーンズを履いてました。
なので、ジーンズは1着持ってると便利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに上は少し長めを着れば普段着でも大丈夫ですね。
ジーンズ、パンツに関しては、8,9ヶ月あたりで
買うことになったら余計にもったいないので、
早めに買って今から履こうと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/25 17:02

私も4ヶ月くらいで今までのズボンがきつくなり、マタニティ用のものを購入しました。

2人目をお考えなら何着か買ってもいいと思いますが、先のことはまだわからないですもんね。。
今の時点でウエストがきついとのことですが、あまり締め付けるのは良くないのでやめたほうがいいと思います。
ゴムなどを使って履くこともできますが、妊娠するとお腹だけでなく、太ももなども太くなる人もいますのでもう少したつとお尻すら入らないという状態も充分考えられます。
最低限で済ませたいのでしたら無難な黒のパンツなどどうでしょうか?
トップスを変えて着まわせますし。。私はズボン3枚・スカート1枚・ワンピース2枚持っていますがズボン3枚はいらなかったかなぁと思ってます。
産後子宮が戻るまでも履けますので2着くらいあってもいいかと思います。
出産間近になると、ズボンを履くのも大変ですし、内診が頻繁にありますのでワンピースもあると便利だと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり8,9ヶ月あたりで買うことになったら余計にもったいないので、早めに買って今から履こうと思いました。
黒は着まわしききますよね。これとデニム1本あれば
何とかなりそうですね。
あと夏場にお腹が大きくなるので産後も着れる様なワンピースも買おうかなと思いました。
でもワンピースは、検診のとき、下から全部まくって
丸見えになってしまわないでしょうか・・・??
ちょっと気になりました(^_^.)

お礼日時:2006/03/25 17:06

私は普通には4ヶ月まではいておりました。

(元々少しゆるめだったのでベルト着用でしたがベルト外せばしばらくはけたので)
今はマタニティ着てますが(6ヶ月なので)お産まで普通服でいかれるかたもいますよ。
多分あまりおなかも出なかったんでしょうけど、ずっと前のジッパーは開けっ放しでそのまんまとか、あとはボタンの穴にヘアゴムを通してボタンと連結させるとか。

他にもそういう専用のものが売っているのをみたことがあります。ファスナー全開でも下着が見えないように布を当ててウエスト部分は何段階かのゴムでとめる仕組みでした。
ただ個人差があっておなかの出方が横に広がる人はなかなか難しいのでは?と思います。
確かにマタニティ何枚ももてませんよね。私もあまり買ってないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産まれるまで普通服の方もいらっしゃるのですね!
私は、皆さんのお話を聞いてちょっと自信が
なくなりましたので、今から買ってめいいっぱい
着ることにしました。

普通服をマタニティにする専用のものもあるのですね。でもお腹の出方で合わない事もあるのですね。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/03/25 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!