アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

OCR用紙をスキャナで読み込み、画面を見ながら文字を入力し、プリントアウトしたいのですが、そのようなソフトはありませんか?

「読取革命」があったので、もしやと思いやってみましたが、OCRソフトというのは、OCRを読み込むソフト、ということですよね。^^;
WORDに変換したら、文字を入れる四角の部分までプリントされてしまうことに気がつき、唖然としました。(というか当たり前。苦笑)

OCR用紙に書き込めるソフトというのをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

OCR用紙は巷に氾濫しています。

具体的に使用目的を指定した方が回答が出やすいと思いますが。
    • good
    • 0

意味が違ったらごめんなさい


私は色んな書式をジャストシステムの花子に読み込んでレイヤーを重ねて文字を入力できるようにしています。
印字するときはひな形になるレイヤーを印字しなければ、最初調整は必要ですが、大体綺麗に出ます。

参考URL:http://www.ichitaro.com/hanako/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花子も検討してみます。
きっかけをいただきありがとうございました。

お礼日時:2006/03/26 18:31

TB社の「指定伝票」というソフトが使えるかもしれません。

お試し版もあります。
http://www.hisago.co.jp/software/products/CIDD24 …

あと、専用のソフトが無くてもExcelでなんとかできる場合もあります。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/assistbrain/past0 …
こちらの「82」にやり方が出てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは体験版をダウンロードして試してみます。

お礼日時:2006/03/26 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!