プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハードディスクを一個増やして、そちらに、OSをインストールするときに、
元のハードディスクのパーティションを削除してしまいました。
データだけでも、もとに戻らないでしょうか?
OSはWindows2000 Server です。
お願いします。

A 回答 (4件)

削除しても上書きしなければ戻ると思います


ファイナルデータより簡単とか・・・
だめ元でおためしください

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/s0205 …
    • good
    • 0

パーティションを消しただけで,その後何も手を加えていないなら、かなりの確率で全てが復活可能と思います。



パーティションを消しただけなら、元のドライブ単位のデータはそのまま残っているはずですから。
とにかく、そのディスクに対しては何もしないことが肝心です。
あとは、いろいろな復活用のソフトでなんとかなると思います。


過去の質問で、似たのがありますから、そこでソフトの紹介されています。
私も書いた覚えがありますし(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。過去の質問探してみましたが、
いっぱいありすぎて・・・(泣)
できれば,どのへんか、教えていただけないでしょうか?
あと、パーティションは、別のハードのOSから、
直接作っても大丈夫でしょうか?

お礼日時:2002/01/28 12:49

 まだフォーマットしていないのであれば、削除前と全く同じ条件で再定義することで元に戻ることがあります。


 保証はできませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだまだ、調べ途中ですが、すこし気が楽になりました。

お礼日時:2002/01/28 12:53

かなり難しいですが、できる方法はfinalDataを使うか、専門の業者に頼むか、独学でデータ復元を勉強するか(X年は掛かります)・・・あきらめるのどれかです。



とりあえず、finalDataの体験版で復元できるファイルが見つかるか確認してはいかがでしょう。
それで、ダメならあきらめた方が良いかな?
よほど重要なら、専門業者に頼むと復元できることがあります。(100%の保証はできません・・金額もかなり高いです)

参考URL:http://www.alphaomega.co.jp/finaldata/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
finalDataめっちゃ高いですよ。
まだ、いろいろ調べ途中ですが、怖くて・・・。
参考にしてみます。

お礼日時:2002/01/28 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!