電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
yukeといいます。
WinMeについてお聞きしたいのですが、WinMeではどうやってDCOMの設定をすればいいのでしょうか?
どなたかお解りになりましたら教えてください。

WinMe用のdcomcnfg.exeってあるんでしょうか?
まったく解らないです p(^-^;)
助けてください。。。

A 回答 (1件)

正直に言って,私はこの設定をいじったことはありませんが,dcomcnfg.exeはC:\Windows\SYSTEMフォルダ内に存在します。

ただし,起動すると「DCOMを使用する前に,システムをユーザーレベルのセキュリティに設定してください。コントロールパネルの[ネットワーク]アイコンを使ってシステムをユーザーレベルのセキュリティに変更してから,DCOM構成ユーティリティを実行してください」と出ると思います。
まぁ,ネットワークをユーザーレベルのセキュリティにするんだなぁと言うことまではわかったのですが,ここから先のやり方がわからないので,他の方に回答してもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ファイルの有無を確認してから、実際に設定してみたいと思います。
m(_ _)m ペコリ