電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月に主人と2人で竹富島へ行きます。
島ではシュノーケルや散歩などを楽しみたいと思っているんですが、

(1)竹富でシュノーケルをした方、いかがでしたか?

(2)4泊5日なんですが、ずっと竹富にいるのはもったいないですか?

(3)実際に行ってみて、やってよかった事や行ってよかった場所、おいしい食べ物などがあればを教えてください。ちなみに宿は決まっています。(こはま荘・・だったかな)

A 回答 (6件)

こんにちは。

まず(1)の質問に関してはコンドイビーチなど景色は素晴らしい(海の色も超遠浅のせいでめっちゃキレイ。)ですがシュノーケリングはいまいちです。
(2)の質問に関しては竹富島は素晴らしい所ですし、のんびりするには良い所と思いますが、八重山は初めてということですので石垣島の離島桟橋を基点に船での離島巡りも楽しいですよ。黒島でサイクリングや仲本海岸でのシュノーケリング、波照間島のニシハマビーチでぼーとする、などなど。
(3)は竹富島の牛車に乗ったのが楽しかったです。
    • 0

竹富島のビーチはCMに出てくるようにサイダーのように本当にきれいです。

でもシュノーケルに関しては・・・???
行けども行けども砂と同化しそうな白いお魚を1匹見たのみでした。
きれいなお魚やサンゴを見たかったら、
ボートシュノーケリングツアーを絶対にお奨めします。
ランチ付きで10,000円くらいですが、海のコンディションに応じたポイントに連れて行ってくれるのでハズレはありません。
あまり大きくないショップの方が融通がききます。
    • 0

「竹の子」というお店の「そば」(もちろん沖縄そば)が美味しかったです。

石垣から日帰りできる島ですから、1泊もすれば十分なような気がします。ですが、とにかくノンビリ過ごしたいというのであれば最適な島だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「竹の子」ですね!チェックしてみます。

>とにかくノンビリ過ごしたいというのであれば最適な島だと思います。

そうですねー。それがわかっただけでも安心しました(*^^*)

こんにちは。

竹富島のコンドイビーチでシュノーケルしました。
遠浅でキレイなビーチですが魚を見かけませんでしたσ(^_^;)アセアセ...
他の方もおっしゃっていますが竹富島で4泊よりも1泊か2泊にして
残りは石垣島に泊まったほうがいいと思いますよ~。
石垣島なら「居酒屋源」の地魚の刺身とイカ墨チャーハンが絶対オススメ
http://www.awamoriya.net/umaimise/genisigaki/gen …
あと石垣牛のお店「やまもと」予約必須の人気店です
http://www.churashima.net/shima/ishigaki/e_20010 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)

>遠浅でキレイなビーチですが魚を見かけませんでした

うう・・・_| ̄|○ そうですか。
事前にわかってよかったです(せめてものプラス思考で)

URLつけていただきありがとうございました。どっちもすごくおいしそうですねー(^o^)

やはり石垣島は必須ですね。

沖縄の人?です。

竹富島は精々1泊で充分だと思います。徒歩ででも1時間も有れば1週出来る小さな集落(島)です。又、石垣から船も多数あり20分ぐらいで行けますので石垣のほうへ宿泊をされたらどうでしょう。見所、食事処も石垣のほうが大きな島ですので多くあります。西表島も忘れずに行かれたほうが良いです経験できないようなジャングルに出会えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

そうですか、実はもう4泊で予約はしちゃったのですが、ちと考え直そうかなあと思います。

>西表島も忘れずに

はい!必ず行きます(*^^*)

こんにちは、過去2回行ってます。

八重山(石垣島とその周辺)は初めてでしょうか。
それによって回答も変わります。

竹富島は小さな島なので、ガイドブックやクチコミで得られるような所は4泊5日という長い滞在期間であれば全て網羅できてしまうと思います(個人的には「喫茶やらぼ」が好きです)。むしろご自身で穴場を発掘されたほうが楽しみが多いと思います。
海水浴場(コンドイ浜)はすごい遠浅なので、シュノーケリングはちょっと物足りないかもしれません。
また5月は梅雨の真最中です。雨の竹富島もそれはそれで風情がありますが。
特に何もせずのんびりした時間を過ごすことを目的とするなら竹富島4泊をお勧めします。やりたいことが多い場合、石垣島の離島桟橋周辺に1泊されたほうが便利だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
八重山、というか沖縄の離島は初めてです。

>シュノーケリングはちょっと物足りないかもしれません。

そうなんですかぁ~・・。_| ̄|○ ガックリ

確かにのんびり過ごしたいと思っているのでそういう意味ではベストな所みたいですね。ただ、「のんびり+シュノーケル」が目的なので、片方は果たせなくなります(悲)

竹富から近い場所でシュノーケルするならどこがいいかご存知でしょうか?