男の人って特別な感情は持っていない女性から想われる(想われつづけられる)
って、どんな感じですか。
相手の女性の気持ちは知っているけど、他に好きな人がいる、タイプではない、
今は恋愛する気がない etc...
そんな状況の時ってやはり「重い」でしょうか。

今、片思い中です。一度告白しましたがふられました。
時々メール交換はしています。私から送って、彼が返事をくれるというパターン
がほとんどです。友達の一人とは見てくれているようです。

バレンタインの時にチョコを渡そうと思っていますが、迷惑かなとか考えちゃうと
踏み切れません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

はじめましてneoさん 質問内容を読んですごくビックリ


なぜかって・・・まったく私の現状と一緒なので
私の出会いはお互い顔も知らないメル友でスタート
知り合って一ヶ月で初めて会い 私が好きになり
告白し 「ごめん 元カノのこと忘れられないので今は彼女とかつくる気ない。よければメル友でいてくれるかな」
って返事をもらいました。彼はとても誠実で少しシャイな感じで もうメールは7ヶ月続いてるの。
さて・・・チョコを渡したいというお悩みの件ですが
本当に彼のこと好きだったら頑張って渡してみれば
いいって思います。
男性って よっぽど嫌いな女の子以外だったら素直に嬉しいって思うんじゃないかな?
私の場合は誕生日プレゼントを渡しそびれちゃった。
会う約束してたのに彼に急用できてダメになった。
先月のことなの プレゼントのことは秘密
「迷惑かな」なんて考えて心にブレーキかけちゃ絶対に
後悔しちゃうよ 私もつくづく感じることなので・・・
neoさん頑張ってよ 私も頑張るから☆
お互い好きな人とハッピーエンドになれますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の好きな人も真面目で、やさしい人なんです。「とりあえず付き合うっていうのはできない」って断られたんだけど、私もその気持ちはわかるから、よけいに素敵だなと思ってしまったんです。がんばってチョコ渡してみようと思っています。

お礼日時:2002/01/30 17:24

私もnao-2889さんと同じく、ことあるごとに断られて


でもまだ諦めていないです。
こんな悩みの人って少ないのかと思っていただけに
びっくりしたような嬉しいような (^_^;)

私は絶対無理だって解ってるんですが、チョコ渡します。
まぁそれは相手がそういうの「重い」とか
あまり気にしないからでもあるのですが・・・
それだけに毎回フラれてツラい想いはしていますけどね。

何もせずに後悔するよりは、やるだけやって後悔した方が
いいんじゃないかな、って気持ちです。

お互い、頑張りましょう (^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。がんばってチョコ渡してみようと思います。

お礼日時:2002/01/30 17:10

私もnao-2889さん、kinkonkanさんのを見てビックリ。

まさに私も同じ状況です。
私と同じような境遇にいる人が二人もいるなんて。すごくあなたの気持ち分かる。
私もふられたんですよね。メールもたまにしてます。いつも私から送ってるんだけど。
 バレンタインかあ。私も渡したいって気持ちはあるんだけど、今迷ってます。

私ね、もし自分が逆の立場だったらって考えたんだ。想われ続けられたらって。
正直「重い」って思うかも。でも、人から想ってもらえるって嬉しいよね。
嫌な気分にはならない。(しつこい行動をされない限り)

 チョコを渡されて迷惑だとか嫌な気分はしないと思う。 頑張って。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あきらめられないから、気持ちの押し付けになりすぎないように想っていきます。

お礼日時:2002/01/30 17:18

こん**は。

(^^)/

一度振られているんだから怖いものはないでしょう。
チョコあげちゃいましょうよ。
彼女がいないんだったら、
逆転勝利するかもしれません。

本当に好きな人だったら後悔したくないじゃないですか。

私もこんな想ってくれる子がいたらなぁ・・・(TOT)

陰ながら応援しています。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。逆転勝利に期待してみようかな。

お礼日時:2002/01/30 17:26

ごきげんいかがですか?neterukunです。



チョコを渡すことについては問題ありません。
貴方もある程度誠意をこめたチョコ作るとか
彼の気を寄せることができます。
ただ、それに気付いても自分に彼女が居るのならともかく
居ないなら重く感じないと思うよ。
ただね、あんまり普通のチョコ渡すと、
「バイト先の事務のおばちゃんと変わらない」程度に
扱われますからなんかこう、カードとかインパクトつけてね、

彼女居ないならチャンスあるある!
負けるな!neterukunもついてるぞ!ファイト!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりひと工夫必要ですよね。後悔しないように勇気出してみようと思います。

お礼日時:2002/01/30 17:31

チョコを渡すのは迷惑ではないのでは?


挨拶の意味をこめて
これからもよろしくねとか
いつもありがとうとうとか
渡すのはどうでしょうか。

いつかは
「大好き」ってチョコを渡せたらいいですね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。勇気出して渡そうと思っています。少しでも「大好き」って言う気持ち伝わるといいなあ。

お礼日時:2002/01/30 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元カレの態度 私には2カ月前に別れた元カレがいます。今は時々連絡したり、同じ職場で時々会話する程度

元カレの態度

私には2カ月前に別れた元カレがいます。今は時々連絡したり、同じ職場で時々会話する程度です。
元カレは、プライドが高く、天邪鬼なところがあります。

そして、元カレは時々連絡や会話をすると凄く傷つくような言い方をしてきます。

例えば、LINEで彼から回ってきた資料がとてもわかりやすく作業がはかどったので、
『資料回してくれてありがとう。凄く助かった。また何かあったらまたよろしくね。』
というように軽く連絡をした程度なのですが、彼の返事は
『そんなつもりで回したんじゃない。もうそんなのごめんだ。』
でした。
私はそれに対して
『ごめんね。気をつけるね。お疲れ様。』
と返信しました。

そして、1週間後位にたまたま同じデスクで作業をしていたときにいきなり唐突に、元カレが
『あの時は、〜〜という理由で、〜だったんだよ』
と上記のことについて言い訳?説明?のようなことを言ってきました。

私としては、その連絡の返信がきたときその言葉や、言い方に傷ついたものの、2人の今の状況からここで逆撫でするようなことをしたら喧嘩になるだろうなと、多少ショックでしたが気にしていないつもりでした。

そのようなことが最近続いていて、私も気にしないようにはしていますがどうしても彼のその態度に少し傷ついてしまいます。
1回関わらなければいいとも思い、シカトではないですがなるべく関わらないようにしていたら、後々電話で
『なんであの時俺の班に来なかったの?やっぱり俺がいるから?あーあー。』
『なんであの時挨拶しなかったの?』
『なんで知らない奴に番号教えてんの?もう俺には関係ないけど』
とかやはり後々色々と言われます。

また、彼に業務上わからない事を聞きに行った際に
『ここがよくわからないのだけれど教えてもらえない?』
と聞いたら
『そこは俺まだやってないって言ってるじゃん!!』
とキツめに言われ、吃驚したのと言い方がショックだったので『そっか....、ごめんね』と落ち込んでデスクに戻りました。
正直、彼の やってないって言ってるじゃん に対して、いやいま初めて聞いたのになんやねん。とも思いましたが。
その後、1人でデスクに座っていたら顔色を伺うような口調と顔で彼が『帰りま〜す』と。

なんだか、私の勘違いかもしれませんが傷ついた言葉の後、後々フォローのような言葉が入るんです。だったらその時に言えよとも思いますが。
別れてから日が浅いですが、彼の態度でいちいち傷つくのも嫌ですし、彼の態度はもう直らないのでしょうか。
彼の考えてることがわかりません。

元カレの態度

私には2カ月前に別れた元カレがいます。今は時々連絡したり、同じ職場で時々会話する程度です。
元カレは、プライドが高く、天邪鬼なところがあります。

そして、元カレは時々連絡や会話をすると凄く傷つくような言い方をしてきます。

例えば、LINEで彼から回ってきた資料がとてもわかりやすく作業がはかどったので、
『資料回してくれてありがとう。凄く助かった。また何かあったらまたよろしくね。』
というように軽く連絡をした程度なのですが、彼の返事は
『そんなつもりで回したんじゃない。...続きを読む

Aベストアンサー

めんどくさい元カレですね(--;)
あなたに相手してほしいようにしか思えません。

別れた直後で気まずいかもしれませんが、早々に違う彼を見つけられたほうが自然と距離を取っていけるような気がします。
それか付きまとわれるかもしれませんが。。。
その場合は「会社(上司)に報告するよ」と警告しましょう。

Q好意的に想ってくれているのでしょうか?ただの同僚?

35歳女性です。
職場に好きな男性(5歳年下)がいます。

【彼との状況】

・彼とは昨年の10月に職場で知り合い、半年程になります。
・彼は年下ですが、職場では私の上司になります。
・職場は少人数で彼と私と社長と社長の奥さんです。
・彼には今お付き合いしている女性は居ないそうです
・半年の間、彼と二人で「食事」「飲み」「カラオケ」等に1カ月に1.2回は行っています
・食事やカラオケのお金等は毎回、彼が出してくれます。
・会話はほとんど仕事の話です、彼は「私と仕事の話をしていると楽しい」と言います。
・3月の大地震があった時に、自宅まで送ると言ってくれ送っていただきました。
・オワイトデーのお返しに食事に誘うので待ってて欲しいと言われています。
(3月の大地震が遭った為と、彼が転職する確率が90%で彼自身バタバタしています)
ですが、つい先日、彼からの誘いで飲みに、カラオケに行きました。
・1月頃から彼から、仕事の愚痴を聴くようになり、私の話も聴いてくれて
「何でも俺には話していいから」と言ってくれています。
・(彼が)退職しても相談にいつでものるから電話してと言ってくれています。
自分も電話するからと言います。
・(彼と私が)性格(考え方)が似ているから心配、会社の歯車にならないように
性格も変わらないでそのままの私でいてと言ってくれます。

そんな彼に私は心惹かれています。
私の勘違いかもしれませんが、もしかしたら彼も私の事を好意的に想ってくれているのかな?
と思ってしまいます。
でも、上司として会社に残る私が心配だけなのでしょうか?

彼は来月たぶん退職する予定です。
そして、最悪の場合彼は実家に戻ってしまうかもしれません(地方の方です)
彼から退職する話を聞いた時、正直、寂しいなという想いは伝えましたが、
彼の将来、私には止める権利は勿論ありません。
彼の笑顔が好きです。応援したいです。

彼は今の職場に残るのが10%で迷っていると言っていましたが、
私は、「もう答えがでているんじゃない?」と言いました。
なので彼とは離れ離れになると思います。

その前に彼に想いを告げたいのですが、以前彼との会話で彼は「好きな人には好き」と
言いたいタイプらしく、お誘いも極力、自分からしたいタイプらしいです。

なのでなかなかアプローチできません。

1客観的にみて.職場の彼は私の事をどう思っているでしょうか?
2.私からアプローチした方が良いでしょうか?
その場合どのようなアプローチが良いでしょうか。

どうか皆さまの助言をいただきたく宜しくお願いします。

35歳女性です。
職場に好きな男性(5歳年下)がいます。

【彼との状況】

・彼とは昨年の10月に職場で知り合い、半年程になります。
・彼は年下ですが、職場では私の上司になります。
・職場は少人数で彼と私と社長と社長の奥さんです。
・彼には今お付き合いしている女性は居ないそうです
・半年の間、彼と二人で「食事」「飲み」「カラオケ」等に1カ月に1.2回は行っています
・食事やカラオケのお金等は毎回、彼が出してくれます。
・会話はほとんど仕事の話です、彼は「私と仕事の話をしていると楽しい」と言...続きを読む

Aベストアンサー

待っていた方が良い気がします。

彼は退職する辺りに考えているんじゃないですかね。

退職しても何の変化も無ければ、ご質問者様から告白すればいいと思います。

言い遅れましたが彼も貴女に好意があると思います。

Q今告白して、ふられてしまった。

ほんとつい先ほどですが、告白してふられてしまいました。泣きたい気持ちでいっぱいなのです。

今まででしたら、そのままあきらめてしまうところなのですが、なんだか今回は、諦めがつきません。

ふられて理由としては、過去に付き合っていた男性にひどいふられ方をしたため、今は男性が信じられないとの事。。。

職場が同じであるため、そういう対象にならないとの事。(ただし、絶対に職場恋愛は無いということは言い切れない)

それと、これは仕方ないかもしれませんが、顔はタイプではないとのこと。この先も答えられないとい言っていました。

でも、性格が嫌いというわけでは無いとのこと。嫌いであれば話もしないというようなことを言います。

私は正直諦めがつきません。

皆様どう思われますが?
可能性はまだ残っていますでしょうか。

もし、可能性があるのであれば、どれくらい期間をあけて再アタックするべきでしょうか。

アドバイスください。

Aベストアンサー

可哀想ですが、可能性は殆どないでしょう・・・

良い友人・良い同僚でいる様心がけるだけの様に感じます。
諦める・・この様な時こそ男らしくです。
男とは辛いもの・・やせ我慢も必要なのです。

Q想ってくれる人より何となく付き合いだした人を選ぶのでしょうか?

20代後半の女です。
先日生まれて初めて自分から好きな人に告白をしました。でも無理でした。
相手は職場の取引先の方で同じ年齢で ほぼ毎日来ます。 知り合って2年です。
最初半年程は挨拶程度だったんですがだんだん向こうから話かけてくれるようになりました。

でも好きだとはっきり気づいたのは今年1月末なんです。彼とは2度食事に行きました。1度目は他の人と3人で、2度目は私から誘って二人で。職場では少ししか話はできませんがそれでも楽しいなぁと思ってましたが 二人で行った時に本当に楽しかったので急激に意識し始めました。

彼女がいないと知ってたのもありどうしても付き合いたいと思い、 意を決して告白をしようと思った 2月、彼の事情により伝える事ができませんでした。
でも3月に 伝える事ができそうだったんで食事に誘ったら彼女ができてたんです。

でも私は当然振られるのわかってましたが1ヵ月前から決めてた事今さらひけない、気持ち伝えないと絶対後悔すると思ったんで、電話で告白しました。
もちろん「今は気持ちに答えられない、ごめん」とのこと。「もう少し早くゆってくれたら付き合ったかもしれないのに」と言われました。

いつから彼女いたのか聞いたら3月頭からの付き合いらしく 友達の紹介で知り合い 2回くらいあって 気も合うし付き合おっか て感じで始まったとのこと。
彼は彼女のことまだ好きという感情はないようです。その電話では「言ってくれてありがとう」と言われ、私も彼も今まで通りでいこうねと約束しおわりました。

でも翌日職場で会った時また聞かなくていい余計なことを聞いてしまったのですが「2月に私が告白してても同じ結果だった?」と 聞くと「いやそれはわかんないよ、こればっかりはタイミングだしね」と言われました。

確かにタイミングはあると思いますお互い好きでないスタートもありだとは思いますが 本当に好きな気持ちを電話でも会った時に伝えても 後か先というだけで断られたのかと思うととても悲しかったのです。正直諦めきれません。

長々書きましたが お聞きしたいのは 男性は本当に想ってくれてる人より順番なのでしょうか?気持ちをみて考えたりしないのでしょうか?女性は何となく付き合いだした人より後からでも自分を想ってくれる人に告白されたら傾くような気がするのですが男性は違うのでしょうか?男女問わず ご意見お聞きしたいです。よろしくお願いします。

20代後半の女です。
先日生まれて初めて自分から好きな人に告白をしました。でも無理でした。
相手は職場の取引先の方で同じ年齢で ほぼ毎日来ます。 知り合って2年です。
最初半年程は挨拶程度だったんですがだんだん向こうから話かけてくれるようになりました。

でも好きだとはっきり気づいたのは今年1月末なんです。彼とは2度食事に行きました。1度目は他の人と3人で、2度目は私から誘って二人で。職場では少ししか話はできませんがそれでも楽しいなぁと思ってましたが 二人で行った時に本当に楽しかっ...続きを読む

Aベストアンサー

 女性は、好きになった人よりも、自分を好きでいてくれる人に気持ちが傾く。

 男性は、自分を好きでいてくれる人よりも、自分が好きな人に気持ちが傾く。

 もちろん全員に当てはまるわけではありませんが・・・
 そういう風に神様が人間を作ってしまったのだと思います。

Q「好き」と言われるのが、苦手です。 想ってくれるのはとても嬉しいのですが 毎日のように言われたり

「好き」と言われるのが、苦手です。

想ってくれるのはとても嬉しいのですが
毎日のように言われたり
そのストレートさが...

なんだか、重荷です。
「好き」って言われたら
こっちもそうやって返さなければいけない
というのが、苦手なんです。

私はおかしいですか?

Aベストアンサー

私もそうです。そういう人って日本人には少なくないと思ってるんですけどね。

でも、きっとお相手は確認作業をせずにいられないのね。こちらとしては、確認作業をしなければいけないこと自体が、なんだか、その程度にしか確実ではない想いであるような気がしてしまうのですよね。そもそも、確認作業のために発言している言葉って、何個かに1つはどうしても嘘になってしまうしね。でも嘘はつきたくないし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報