アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コットンをまず水(水道水)でぬらしてから化粧水をしみこませているのですが、これってだめですか?
化粧水の減りも遅くなるし、ケチケチ化粧水使ってコットンの繊維で肌を傷つけるよりはいいかなと思ってやっているのですが・・・。
化粧水が薄まっちゃいますか??

A 回答 (5件)

sweetstyleさん、こんにちは。


メーカーの方も言われていますが、
やはり適量をつけることが大切だとは思います。
ただそれより、水道水っていうのが、
よくないような気が・・・
私は洗顔後に精製水で塩素ふき取りをしてから
化粧水をつけています。
やはり塩素は肌にはよくないと思いますから。
精製水はドラッグストアで
100円ぐらいで売っています。
どうしても、今のようにお使いになりたいのであれば、
精製水をお使いになってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

#3さんのやり方は美容アドバイザーの佐伯チズさんが推奨してます。

ただパックとしての使い方なので、相談者さのように普段の使い方としていいかどうかは分かりません・・・
でも、塗らしてから使うやり方を美容家の方が言ってるんですから、薄まっちゃったり、肌に届かないって事はない気がしますが・・・
今、肌に何かトラブルありますか?なければ、その方法でもいいんじゃないかと思いますが・・・

参考URL:http://kenshoku-research.com/saeki.htm
    • good
    • 1

そのやりかたは私はテレビで見ました。


5センチ7センチくらいのちょっと大きなコットンを水で濡らしてから化粧水を浸して、コットンを3枚くらいに薄く開いて、顔全体にパックしていました。
これを週に2回するといいそうです。
私は面倒で1回試しただけですが、乾燥肌の私にとってはかなりしっとり感が続いて、よかったです。
    • good
    • 1

水道水の塩素で肌をいためるかもしれませんね。


あと、せっかくお金出して化粧水を買っているのに薄まって効果も薄まったら意味がないような…
    • good
    • 1

化粧品メーカー勤務の者です。



化粧水に限らず、化粧品は適量を使用していただきたいと思います。
ご質問の方法では、おそらく化粧水の効果は、残念ながらご質問者様のお肌に全く届いていないと言っていいでしょう。
つまり、化粧水を「使っていない」のと同じです。
これではお手入れの意味がないと思いますが…

今、お使いの化粧水を、そこまでして少しづつ使わなければならない理由は何でしょう。
高いからもったいない、という事であれば、ご自分が買える金額の範囲内で化粧水を探せばよいのではないかと思います。
価格の安いものをたっぷり使った方が、お手入れの効果も上がると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!