電子書籍の厳選無料作品が豊富!

俺は政治とか全然わかりません。

この前友達と二人で話しをしてて話題になったんですが、

最近永田議員のメールの問題が騒がれていますよねっ?

まぁ、重大な事なんでしょうけど、
俺達の間では重大ではないような気がするんです。

そんな事を話してるんなら、もっと年金とかそういう話を出すべきじゃないかなっと思って・・・。

議員年金がどうとか、公用車の購入とか、
税金が無駄使いされてるとか、そういう話の方が大事じゃないかなと思って・・・。
俺の友達はほとんどがフリーターや派遣社員です。
これってやっぱり国のせいなのかな?


みなさんの意見を聞きたいです。

当方、とても馬鹿なので適当に書いてください。
不満でも何でも結構です。
でも俺に言うのは勘弁してください。

A 回答 (8件)

こんばんは。



私も永田議員のメール問題などどうでもいいと思ってしまいます^^;
結局は言葉は悪いですが、自民党の揚げ足を取りたいが為に一民主党議員が悪名高いゴロツキ記者にまんまとハメられただけの事。
それがどうしてここまでしなくちゃならないの?!
お互いの意地の張り合いですね~。

今度証人喚問に呼ぶとかなんとか・・
例の耐震偽造事件のときもそうだったようですが、呼んで出席するとなったら「出演料!?」のようなものが支払われるとか・・(ハッキリとした名前は知りませんが)
正直、腹立つのを通り越して呆れるばかりです^^;

私が一番国会で取り上げて欲しいのはズバリ「少子化問題」です!
もちろん、年金も大事ですが、今度の少子化対策の一環で「出産費用無料化」と大々的に唱っていますが、そんなものでは甘い!!
やるなら思い切って「とりあえず高校まで一律学費免除」がいいと思います。
何せ教育にお金がかかり過ぎる!
本当に国は切羽詰まっているのか疑問です!?
ちょっと興奮し過ぎましたが・・^^;
国にはもっと真剣に考えて頂きたいものです。

すみません。馬鹿な主婦の戯言でした^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはっ。回答ありがとうございます。
少子化の事がありましたねっ・・・。

少子化の事今会社中で話題になってます。

確かに出産費用無料とかじゃなく、
高校まで・・?

いや、成人までがいいかなぁ・・・。

最近良く母子家庭の家庭を良く見ます。
俺は男だからいいですが、若いお母さんが子供二人育てているのとかを見ると、
少し切ないです・・・。

というか、国は本当に切羽詰まっているのでしょうか?

30億の飛行機買うなら、他の国の貧しい子供達に
おいしいご飯食べさせてあげたらいいのに・・・。

(政治とずれちゃいました・・・)

俺はまだ呆れてません・・・。
かなり腹立ってます(・:゜д゜:・)

ちょっと興奮しすぎました。
すみません。馬鹿な男の戯言でした^^;

お礼日時:2006/03/27 21:50

国民様の無知をつけこんで、クソみたいな法案を通すこと。



ビデオ録画を不自由にするデジタル放送のコピーワンス、
中古部品を買えなくする自動車リサイクル法、
中古家電の下取り、購入を阻止するPSE法、
日本人を逆差別する人権法案、
地方の局でも出来たこと(海外送金等)をリストラする郵政民営化
その他モロモロ・・・

最近の私は憂さ晴らしに、某大手掲示板でPSE法を後押しする人を
文字通り再起不能になるまでボッコボッコに論破しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^。
クソみたいな法案・・・。

貴方様のおっしゃるとおりです・・・。

自動車リサイクル法・・・。
最悪ですねっ。
PSE法の事でこの前アルタ前でやってました。

反対~~~!!!

全然日本が何を考えているのか意味が分からない・・・。

デジタル放送ももう少しです。
メールの話はもういいんじゃないでしょうかね??

2005年から5年計画のニートの若者自立塾は
どうなった??
この話は意見が別れそう・・・。

今日の晩飯は納豆と卵をご飯にかけて食べました。

今頃政治家達は銀座あたりでギンギンしてるのかなぁ
それか高級料理亭で・・・。

なんか切ない・・・。

ありがとうございました。^^

お礼日時:2006/03/30 21:11

国が勝手に借金したのに国民に負担させようとしてるのがむかつく!!


無駄使いをなくせ!!
神戸空港なんかいらんわ!!
って感じ。
日本はいづれ難民国家になりますよ。
そして中国に援助してもらうんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっ^^。

貴方最高ですねっ^^。

確かに国民に押し付けるなんてムカつくの
一言です。

あ~~議員年金最高っ^^!!

ちなみに今一生懸命働いていますが、
市民税滞納中・・・。

明日払いますけどっ^^。

今度は自動車税です。^^

にっぽん万歳っ!!

お礼日時:2006/03/30 21:02

他にもこんなことあります・・・


・私(達)としては、中国人に多くの嫌がらせをされてるというのに、なぜ、中国に支援しているのか?
 

そもそも、赤字国家なのに、支援してるのも、変ですね。

増税すれば、日本は破綻するに違いないでしょう。上層階級を除けば・・・

その前に、メール問題やライブドア問題を審議するためにも、電気とかそういうのを消費してるんですけど、それはどっから拠出されるんですか?

予算審議会で議論するものでしょうか?

ただ、「日本」全体でいうならば、そういうことに
興味を持たない国民が多いというのも仕方ないのかもしれませんね。

なぜ、デモしないんでしょうか?税金上がるのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。^^
そういわれるとなんで支援してるんでしょうか?
日本って意味わかりません。

皆でデモしましょうよっ^^!!

お礼日時:2006/03/30 20:58

 こんにちは。


諸悪の根源の企業献金を廃止する気の無い小泉自民党政権に、改革うんぬん
を語ってほしくはないですね。メール問題も我々国民の側からすれば、
ハッキリ言ってどうでもいい話であるのに、自民党公明党はこの先も何ヶ月
も引っ張り、民主党イジメに使い続けると思われます。その間にやりたい
放題に増税への道筋をつけるのではないでしょうか。
 仕事に関しても派遣法の名の下、企業が非正社員を使いやすくしたのが
諸悪の根源であり、そのために国中契約社員という名のアルバイトやニート
にパートが激増したのです。かたや企業には大減税をしたので、各社
増収増益となっています。
 一貫した弱者イジメに大企業金持ち優遇政策を貫き通してきた自民党に、
国民は何を期待しているのでしょうね。
 自殺者3万人という異常な国、金さえあれば何でも出来るとのたまった
ホリエモンを首相自らが褒め称える国。その首相が絶大な人気があるのも
また事実。
 阿藤快じゃないけれど日本人て「なんだかな~」って思う今日この頃
です(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんど、この回答使わせて頂きます。^^
確かに小泉さんに語って欲しくはないっ!!

そう思います・・・。

こんなクソみたいな日本なんとかなりませんかねぇ・・・。

俺は日本人ですが、日本人は大嫌いです。
礼儀正しい国ではあるとは思いますが、何処か抜けていて、ずるい事を考えるのは得意な様な気がします。

暴走族とかは馬鹿ばかりですが、自民党政権よりは
しっかりしていると思います。

ま、人それぞれですが・・・。^^

回答ありがとうございました。^^

お礼日時:2006/03/27 18:52

同じこと思ってます。


そんなニュースを毎日毎日やるくらいなら、もっとましなことやれ!と感じてます。
最近の政治家は怠けてる!と怒っています。
もっとマトモなことを議論しろといいたい。
子供の喧嘩(は言い過ぎかもしれませんが)みたいに相手の揚げ足を取ることばかり考えてる。

なんて、偏見にみちた意見でした(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう回答待ってました。^^

ただ俺は共感を持つ人を探していただけなのかも・・・。

>相手の揚げ足を取ることばかり考えてる。

これも言いたかったんです。
まさにガキっぽいですよねっ!!

回答ありがとうございました。^^

お礼日時:2006/03/27 18:46

全くおっしゃる通りなのですが、総選挙まで半年、野党としては政治献金問題は美味しいネタなんですよね。


多数決(議決)とは無関係なので、好き放題言えますし。
そうやって与党の勢いを削いでおきたいわけです。

年金問題などもあるのですが、こちらは衆議院の2/3を与党が押さえているために、馬鹿正直に正面から議論していると押し切られる可能性が高い。
理想としてはいろんな問題を未決のまま総選挙へ突入し、与党に安定多数を割らせてから勝負したいところでしょう。

あと、フリーターや派遣社員が増えている問題を全て政府の責任とするのはちょっと違うかなと思います。
雇用促進は政府の重要な仕事のひとつではあるものの、今現在やるべき事を全てやっても就職できないという人は稀です。特に若い人はね。恐らくあなたがたが10代の頃は既に世の中は不況だったはずです。
そういう社会の中で職を得るために準備しようと思えば出来たはずですし、今就職できている人は勉強するなり資格を取るなりしてきたわけです。
そういう部分を無視して政府だけを責める訳にはいかないってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに国の責任にするのはおかしかったですねっ^^。

十分反省する所もあるので、
これからは沢山勉強して、いい職に就いて、

ホリエモンのような素晴らしい人間になりたいと思います。^^

('・c_・` ;)  { なんちゃって・・・。

お礼日時:2006/03/27 18:44

そもそも、ライブドア問題も関係ないんじゃないでしょうか?



別に、自民党が堀江さんに何らかの支援しようと、それは自民党の問題であって、国政とは何ら関係ないです。

無論、メールの問題なんか大したことないです。

その他、日本に対する不満ですが・・・
「なんで、みんな自民党に投票するんですか?」

ということですね。

多くの人が、だるいから自民党という人が多いかと思います。選挙カーも自民党ばっかっていう所もあるんじゃないでしょうか?

今、自民党がこのまま政策をすすめれば、更に多くのニートが出てくるのではないかとも思います。
#定率減税廃止の上での消費税値上げ、それによって、消費税値上げ後も商品の価格を維持しようとするために、企業は人を解雇しはじめるでしょう。もしくは、消費税値上げによって商品が売れなくなるでしょう。

景気が良くなったといわれてみても、みなさんは、本当に景気良くなっているんですか?
良くなっている人いては、悪くなっている人が1:1の比率ではないかと思います。

ちなみに、次回は、民主党に投票しようと考えています。そうでなければ、バランスが合わないでしょうから・・きっと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、貴重な意見ありがとうございます。
何か、色々勉強になりますねぇ^^。

回答してくださって有難うございました。

お礼日時:2006/03/27 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!