アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確実に届けたい冊子があるので、クロネコヤマトの宅急便or宅急便タイムサービスを利用しようと思っています。

メール便しか利用した事が無いので、包装方法が分かりません。いつもは透明の袋に包んでから封筒に入れて、集荷に来て頂いているのですが、それで大丈夫ですか?クロネコヤマトのHPを見たら、専用の袋が載っていましたがそれでないとダメなのでしょうか?

初めての事なので、分かりません。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

中身の冊子の角が折れたりしないように梱包してあれば、どんなものでもかまいませんよ。



専用のレターケースは言えばくれると思います(無料で)が、それを使わないからといって、持って行ってくれない。ということはありません。

余談ですが、佐川のレターケースは有料のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。封筒でも問題ないのですね!宛名も普通に書いて大丈夫なのですね。宅急便だと、長方形の伝票のイメージがあるので^^;
有難うございました。
助かりました(^^)

お礼日時:2006/03/27 23:36

専用の袋でないと駄目ということはありません。

しっかりと封をしていれば、市販の封筒で大丈夫です。
ただ、タイムサービスは専用の伝票が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムサービスは伝票が必要なのですね!宅急便でもタイムサービスでも、未着は無いと考えて良いのでしょうか。
有難うございました。
助かりました(^^)

お礼日時:2006/03/27 23:34

そのままでOKですよ。


メール便も宅急便も同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
助かりました(^^)

お礼日時:2006/03/27 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!