切っても切れない野菜はなーんだ?
一週間苦しんでます。

A 回答 (3件)

19san さん、こんばんは~☆♪



この答えはいろいろとありますが、私個人としては『温野菜』が
一番気に入っております。

「温野菜 = ON野菜 = ONでいつもスイッチが入って
 いるから切れない。(OFFにならない)」  

迷回答としては、切っても切れない野菜 = 切手(きって)も
切れない野菜です。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0

私も温野菜だと思うんですが・・・、でもこの問題過去にのっていますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/04 12:06

(薬の)キャベ2だな。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアーケードゲームのカウント切れ

こんにちは。
ゲームセンターに時々行くのですが、
「太鼓の達人」の曲選択や
「QMA」などのゲームでのキャラ選択に迷って
カウントがせまり、切羽詰って
ランダムに選んでしまうことが多々あります。

アーケードゲームでの何らかの選択で
カウントが0になってしまうとどうなるのでしょうか?
経験がある方 教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。たまにゲームセンターに遊びに行く者です。

キャラ選択やステージセレクト(太鼓の場合は曲)の際にカウントがゼロになると、その時カーソルが囲っていたり指し示しているキャラクターやステージが自動的に選ばれます。
別にゲームが出来なくなる訳ではなく、自分の選びたい項目が選べなくなるだけなので、ゼロになっても大丈夫ですよ。

Qお金を払っても惜しくないゲーム(ADV)

インターネット上で紹介されているゲームでシェアウェアでお金を払っても惜しくないっ!というアドベンチャーゲーム(RPG風、クリック謎解き、サウンドノベルなど)があったら教えてください。ギャルゲーは受け付けない体質ですが、謎解き交じりならOKです(なるべく高くても2000円前後ぐらいで)。

PS2を持っていますので、PS2アドベンチャー(推理・謎解き)ゲームでもお勧めがあればお願いします。こちらは、値段は問いません(安いに越したことはないけど)。ご意見をお待ちしています。

お礼とお返事は明後日になりますが、必ずいたします。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.3です。
神宮寺で、麻薬とかやくざとかでない単純なサスペンス推理系ってありますか?ありましたら、タイトルを是非教えてください

多分、麻薬、拳銃はさておき、ヤクザはほぼ確実にストーリーに出てきます。(主要場所に関東明治組というところがあるので)
出てこないとしたら、ファミコンの新宿中央公園殺人事件くらいかな。
PS1で探偵神宮司三郎アーリーコレクションというのが出ています。(1500円)これには、経験されたことのある、横浜港連続殺人事件を始め、4作品がファミコン当時のままのが体験できます。当時のままの映像、音でもよいのであれば是非してみてください。
最近のであれば、PS2の2作は麻薬は出てこなかったと思います。(間違ってたらすみません。なにぶんクリアしてからだいぶたつので)
PS1では未完のルポは連続殺人者、夢の終わりには麻薬、灯火が消えぬ間には、拳銃密輸が絡んでいます。どれもヤクザは出るのであしからず。
でもかなりストーリーもこっていて面白いですし、ミニゲームの謎の事件簿もシリアスに徹していた主人公達がコミカルな絵になってショート推理が楽しめたりとおもしろいので遊んでみてはいかがですか。

NO.3です。
神宮寺で、麻薬とかやくざとかでない単純なサスペンス推理系ってありますか?ありましたら、タイトルを是非教えてください

多分、麻薬、拳銃はさておき、ヤクザはほぼ確実にストーリーに出てきます。(主要場所に関東明治組というところがあるので)
出てこないとしたら、ファミコンの新宿中央公園殺人事件くらいかな。
PS1で探偵神宮司三郎アーリーコレクションというのが出ています。(1500円)これには、経験されたことのある、横浜港連続殺人事件を始め、4作品がファミコン当時のままのが体...続きを読む

Q大人も子供も一緒に遊べるゲーム

幼稚園児・小学校高学年・私または主人で最近ゲーム
をしています。
人生ゲームやUNOやばばぬき・じじぬきなど。
なにかゲームでも買おうかな?と思いますがお勧めの
ゲームがありましたら是非教えてください!
我が家には他にジャンガ?(積み木のようなもの)とオセロ
があります。ジャンガをしたら下の子が崩してしまい
オセロは難しいみたいで…単純で年齢問わず遊べる
ゲームはなんでしょう…?

Aベストアンサー

おなじゲームを家族でわいわい。
理想的なシチュエーションですね。

私の子どもは現在小学生(2人)ですが、下の子が幼稚園の
時にみんなで楽しみ、受けが良かったゲームを紹介します。

・ミッドナイトパーティー
 ドイツのボードゲームです。基本的にはすごろくですが、さいころにお化
 けマークが書いてあり、それが出ると中央の階段からお化けが上ってきま
 す。お化けにつかまったらアウト。うまく部屋に逃げ込んだらセーフ。
 ルールが単純なので幼稚園児でも大丈夫でしょう。
 子どもはお化け系が好き(人によりますが)なので、結構盛り上がりま  す。
・トランプの神経衰弱
  これを小さな子どもとやってみてください。
 慣れれば子どものほうが確実に強いです。私も下の子とよくやりましたが
 真剣にやってよく負けていました。子どもは場所をイメージするのが上手
 です。ぜひ、一度お試しあれ。
・犬棒カルタなどカルタ系
 これはひらがなを覚えさせたいという魂胆もありやりました。
 全国どこでも買えますが、東京近辺にお住まいなら神保町にある
 「奥野カルタ店」に一度行って下さい。
 うちは、江戸いろはカルタ、京いろはカルタ、お魚カルタでよく遊びまし た。ただし、下の子にも取れるように「配慮」は必要ですが。

ご存知と思いますが、子どもはあまり勝てないと飽きてしまいます。
それとなく勝てるように、偶然性が高いゲーム方が良いような気がします。
「カルタ」はどうしても上の子の方が強いので、あまり良い例ではなかったかもしれませんね。
そういう意味で、トランプ、UNOなどは一番適していると言えるでしょう。

おなじゲームを家族でわいわい。
理想的なシチュエーションですね。

私の子どもは現在小学生(2人)ですが、下の子が幼稚園の
時にみんなで楽しみ、受けが良かったゲームを紹介します。

・ミッドナイトパーティー
 ドイツのボードゲームです。基本的にはすごろくですが、さいころにお化
 けマークが書いてあり、それが出ると中央の階段からお化けが上ってきま
 す。お化けにつかまったらアウト。うまく部屋に逃げ込んだらセーフ。
 ルールが単純なので幼稚園児でも大丈夫でしょう。
 子どもはお...続きを読む

Q週間文春に載っていた推理パズル、教えて下さい!

週間文春に載っていた推理パズルが分かりません・・・答えはわかっているのですが、どうしてそうなるのか全く分からない・・・・是非教えて下さい・・・
雑誌に載っていたものをそのまま書きます・・・
(なぞなぞではありません)

Q、 ユウたち4人は外国語が堪能で、全員が英語、フランス語、中国語、ドイツ語、イタリア語のうちの複数の言語を話す事が出来ます。彼女達の話から、4人が何語を話せるのか当てて下さい。なお、上記5ヶ国語以外の言葉(日本語も含む)の子とは話に出てきません。『4ヶ国語』と言う場合、日本語を除いて4ヶ国語と言う事です。 英語が話せない人を全員挙げなさい。

ユウ: 4ヶ国語を話す事が出来るのは私だけネ、他の3人が話せるのはいずれも3ヶ国語だわ。

ミカ:5ヶ国語のうち、全員が話せる言葉はないのね。中国語が出来ないのは私だけよ。

リサ: 中国語とドイツ語の両方を話す事が出来るのは私だけよ。

レイ:私はフランス語は出来ないの。イタリア語を話せるのは、この中で私を入れて2人しかいないのよ。


以上です。で、正解はリサです。 ちなみにそれぞれが話せるの外国語は

ユウ:英語、フランス語、中国語、イタリア語
ミカ:英語、フランス語、ドイツ語
リサ:フランス語、中国語、ドイツ語
レイ:英語、中国語、イタリア語
だそうです。

どうしてこうなるのか全然分かりません。
是非教えて下さい!!!!

週間文春に載っていた推理パズルが分かりません・・・答えはわかっているのですが、どうしてそうなるのか全く分からない・・・・是非教えて下さい・・・
雑誌に載っていたものをそのまま書きます・・・
(なぞなぞではありません)

Q、 ユウたち4人は外国語が堪能で、全員が英語、フランス語、中国語、ドイツ語、イタリア語のうちの複数の言語を話す事が出来ます。彼女達の話から、4人が何語を話せるのか当てて下さい。なお、上記5ヶ国語以外の言葉(日本語も含む)の子とは話に出てきません。『4ヶ国語』と言う...続きを読む

Aベストアンサー

表作って考えたら簡単ですよ。
ミカの言葉から
ミカ・・・中国語×、他3人・・・中国語○
上とリサの言葉から
ユウとレイは中国語を話せるのでドイツ語を話せない。
リサは中国語とドイツ語を両方話せる。
この段階で
ユウ・・・中国語○、ドイツ語×
ミカ・・・中国語×
リサ・・・中国語○、ドイツ語○
レイ・・・中国語○、ドイツ語×
上とレイの言葉とユウの言葉からレイは三ヶ国語話せるのでレイは「英語○、フランス語×、中国語○、ドイツ語×、イタリア語○」と確定、またユウは四ヶ国語話せるので「英語○、フランス語○、中国語○、ドイツ語×、イタリア語○」と確定します。
イタリア語はレイの言葉から2人しか話せませんのでミカとリサは話せません。ミカは三ヶ国語話せるので残りの英語、フランス語、ドイツ語は話せます。よって「英語○、フランス語○、中国語×、ドイツ語○、イタリア語×」と確定し、ミカの4人全員が話せる言葉がないからリサは英語が話せません(ほかの3人が話せるため)。よってリサは「英語×、フランス語○、中国語○、ドイツ語○、イタリア語×」と確定。
まとめると
ユウ:英語、フランス語、中国語、イタリア語
ミカ:英語、フランス語、ドイツ語
リサ:フランス語、中国語、ドイツ語
レイ:英語、中国語、イタリア語
となり英語を話せないのはリサとなります。

表作って考えたら簡単ですよ。
ミカの言葉から
ミカ・・・中国語×、他3人・・・中国語○
上とリサの言葉から
ユウとレイは中国語を話せるのでドイツ語を話せない。
リサは中国語とドイツ語を両方話せる。
この段階で
ユウ・・・中国語○、ドイツ語×
ミカ・・・中国語×
リサ・・・中国語○、ドイツ語○
レイ・・・中国語○、ドイツ語×
上とレイの言葉とユウの言葉からレイは三ヶ国語話せるのでレイは「英語○、フランス語×、中国語○、ドイツ語×、イタリア語○」と確定、またユウは四ヶ国語話せるので「英語○、...続きを読む

Q年寄りも出来るゲーム

お年寄りが出来る 簡単なゲームはありますか?
また サイトなどがあれば 教えて下さい
多少の動きあっても構いませんし
座ったままでのゲームでも良いです
色々アイデア下さい 宜しくお願いします

Aベストアンサー

確かに高齢者の方で、となると難しいですよね。
あんまりハードなのは体力的に難しいし、あんまり幼稚になるとバカにしているみたいだし・・・。

でも、こちらなら高齢者の方でも楽しく参加できると思います。

参考URL:http://www.recreation.or.jp/welfare/02/index.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報