電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

よく、お値段ちょっと高めの「カツサンド」てあるじゃないですか。

デパ地下や駅でも売ってます。たまに、スーパーでも老舗○○のとかブランドぽいやつ。(紙の箱に入ってたり。)

肉も良質らしく、厚切りなんです。たいてい。

私は、美味い!と感じたことがないです。
肉がパサパサしてるし、冷えてるし、味が薄い。
そんな印象です。

コンビニのサンドイッチコーナーにある安いベタベタソースの薄いカツサンドの方がまだ美味い。

あの高級カツサンドにも確かに美味いものってあるのでしょうか。
温めるなど食べ方があるのでしょうか。


Q:お値段ちょっと高めの(高級?)厚切りカツサンドについてどう思われますか?


※ 性別やだいたいのご年齢も付記していただけるとうれしいです。
※ 一概には言えないと思いつつの質問です。
※ 激しく深く悩んでいません。
※ 質問文中にひっかかる部分がありましても、お叱り口調回答や斜に構え回答は、お手柔らかにお願いします。
※ 言葉の表現が自分のそれと違っていても多少ご寛容ねがいます。

A 回答 (2件)

高級って幾らでしょうか?


宇田川のカツサンド(1700円)は少し冷めたほうが旨いです。
それと、関西のほうではビフカツサンドもありますね。

冷めて不味いカツは、肉と揚げ油があまり良くないです、
特に肉の質が悪いとパサつきます。
それとカツサンドにあうのはヒレ肉ですね。
店によってはカツサンド用のソースを別に作っているところもありますね。

私は、ハードタイプのカツサンドが好きですが、
最近ではお目にかからないです、
カツサンドはハードタイプのほうが断然旨いと思います。

40代前半 男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、そもそも的な質問文へのツッコミありますよね。(笑)
値段でなく、、伝わりませんかね。そういう風なカツサンド。

なんか、カツサンドに限らず、B級グルメは西で突き詰められているようなイメージありますね。確かに。

でも、ハードな肉の方が合うというのは、納得。そうかそういうことなのか!(今後に活かします。)
美味いトンカツ=カツサンドに合うではないのですね。

年齢と性別より、地域を聞いた方が良かったかも。
カツサンドと十羽ひと唐揚げにはできませんね。

出直しましょう。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 07:17

冷えたとんかつ・・・想像したくありません。


本当にパサパサしてて美味しくないですよね(*_*)
せめて温めてから食べてみてください。
んー、でも1度冷えてしまったら・・・そのとんかつは死んだも同然ですよね(;_:)

ま、冗談(本気だけど)はこの辺にして。

冷えても美味しい、かつサンド有りますよ~
モスのロースかつバーガー(サンドじゃないけど、ほぼ一緒?)。
ある程度の肉質であれば、あとはソースですよね。
ソースけちったりすると台無しです。

お高いとこのを食べる時は、デパ地下なんかで買わない(その場で作ってるなら良いけど)
そうじゃないなら直接店舗で買いましょうよ。
それ以外食べないのが無難です。勿体ないです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

モス。最近行ってません。
ソースの仕事って大きいですよね。

カツサンドの日本の洋食的な歴史的価値はあるかもしれないけど、
もう役割を終えてるというか、食材の質だけではね。。
今はもっと美味いものあるし。

ファーストフードのように研究し進化しないと。

美味いと感じている人いるのかなあと疑問に思いまして。

お礼日時:2009/07/14 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!