プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンが2台あり、1台をバックアップ用に使用しています。
ハードディスクの交換等のためリカバリーCDが作れたらと思っています、
PC/AT互換機用ソフトは沢山あるようなのですが、PC98に使えるソフトもあるのでしょうか?
PC98ですので、CD-ROMブートは出来ないと思いますので、FD起動式でかまいません、知っておられる方ありましたらお願いいたします。

A 回答 (3件)

確か、「WINCDR」と言うソフトの中に「Ghost.EXE」


(厳密にはパッケージソフトをインストールするとついてくる。フォルダの中に)

があります。これは正式版「Norton Ghost」と違いBOOT DISKが必要になってきます。
それ自体、自分で作成しなければいけないので、知識は必要ですが、知ってるFD起動はこれ位な物で。

変な日本語ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/01/27 13:42

僕はPC-9821で「B'sRecorderGold」を使ってます。


HDDのバックアップは取ったことは無いですが、ソフト自体は正式に98シリーズに対応してますよ。

http://www.bha.co.jp/product/gold_win/top.html
「動作環境」
http://www.bha.co.jp/product/gold_win/dosa.html

ご参考までにどうぞ。(^_^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/01/27 13:44

ほかにもEasyCD Creatorってのもありますね。


私はFD起動のDriveImageを使っています。自分で作成した文書やメール、TempInternetファイル等はD:などに移動しておいて、アプリとシステムだけをC:にクリーンインストールした直後のイメージをD:以降に作っておくと、気が向いたときに20分くらいでリカバリーができるようになって便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/01/27 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!