電子書籍の厳選無料作品が豊富!

W-ZERO3の魅力に取り付かれてしまい、購入しようか迷っています。ちなみに、携帯所持・自宅にPCあり。買うなら、携帯は今のを所持したまま、W-ZERO3も使用したいと思っています。
新規約4万しますよね?学生なので、ひとつきに一気に4万はきついのですが、無理してでも買う価値ありますか?

A 回答 (5件)

W-ZERO3[WS003SH]が7月中なら29,800円、9月末まで32,800円で手に入るチャンス!


20歳以上のあなたに限ります。

参考URL:http://www.naito-sec.co.jp/home/closeup.php?code …
    • good
    • 0

使いこなせるか、中途半端に使って「この端末使えねー」という結末になるか。

どちらかになります。私が高校生だった時代にはこんな高機能な携帯電話はなかったのですが、学生時代からPocketPCを持ち歩いていたのでもしZERO3があったとしたら即購入していたでしょう。
ZERO3は初期のままでは大して"遊べない"端末です。あらゆるソフトの追加・削除を繰り返し自分のZERO3を作り上げていかなければいけません。自作パソコンみたいな携帯電話ですかね。ここら辺をわかって購入したいと思っておられるのなら"買い"な端末です。
私は旅行中の現在地をGoogleMapでネットに定期的に自動で公開したり、自宅のWindowsパソコンやLINUXサーバーにリモートアクセス、音楽・高画質な動画再生、ホームページ更新などなどほかの携帯電話では絶対できないようなことをして楽しんでいます。
    • good
    • 0

現在一月あたりどのくらい通信費を支払っていますか。

携帯を持っていなければ、Skypeなども使用できるので便利(?)かもしれません。長時間かけても比較的やすく収まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パケット割引してますが、通信費で1万円ぐらいいってるかもしれないです。とりあえず、いろいろお金のっ計算してみようかと・・・

お礼日時:2006/04/09 01:23

PHS暗黒時代を乗り切り、ようやく世に自慢できる端末が…と想い、速効で買いました。


購入した感想はやはり携帯電話とは違うと思わせるところです。
電話というソフトが入っていて、PCで実行していると言う感覚です。
PCの設定等が苦手な人には正直敷居が高いかもしれません。

後は何に使うか?と言うところでしょうか。
仕事で使っている方は、添付ファイル(Excelなど)が見れる、ちょっとした修正が出来る端末として捉えているようです。
趣味で使っている方は、プログラムを作って動作させる、または暇つぶしの為にエンターテイメントを求めるなど…。
自分は通勤時、音楽を聴きながらWebサイトを観覧、エミュレータでゲームなどをして主にエンターテイメント機として使っています。
どの機能も専用機には敵いませんが、ある程度こなす機器は今のところ無いと思います。
4万円の価値があるか?と言われると、使う人、用途によって…になってしまいます。
この機体、色々な事が出来る代わりに最初は不親切なくらい何も用意されていません。
何もしないまま終わればかなりの損でしょう。逆に使いこなせれば安いと思います。

蛇足ですが、学生さんや若い方(若いですよね?)がPHSに興味を持っていると言うだけで自分はかなり嬉しいですね。
数年前までは「まだピッチなの?」と決まって貶されていましたから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生です。
PHSにっていうか、この機種に興味が・・・。笑
通学に往復4時間ぐらい使うので、ネットしたり、レポート書くのに、持ち運び便利なノートPCのようなものが欲しいなと思っていたのです。
PHS、興味ありますよ~。友人も最近PHSに切り替えていました。

お礼日時:2006/04/09 01:20

どうも始めまして、takと申します。



早速、ZERO3の事ですが、私の地域だけかもしれませんが、メールの自動受信が遅くて困っています。
もちろんすぐに受信するときもありますが、10分~1時間遅れることがザラにあります。
なので、私はしょっちゅうセンター問い合わせをすることにしています。
他の携帯と併用、というのであればデータ通信向けの料金プランで契約するか、契約せずにネットは無線LANで我慢するのがいいと思います。単体でも十分使えると思いますよ。

あと、この携帯を友人(特に女性)に見せると、爆笑されるか引かれます(笑)
かなり恥ずかしいですので、その辺の勇気も必要です。

見せても平気なスマートフォンを買うのでしたら、断然ボーダフォンの702NK、702NKIIですね。
これならメールの受信が遅れる、というようなことも聞かないですし。

よく考えて購入してやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>契約せずにネットは無線LANで我慢するのがいいと思います。
そういう手もあったんですね・・苦笑

調べてみると、一応電波的にはOKな地域だったのですが・・メールは遅れて欲しくないですよね・・・。
勇気は、大丈夫ですよvv

お礼日時:2006/04/09 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!