アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々彼氏と同棲予定なのですが、彼氏のパソコンを私も使わせてもらうことにしました。
それで、彼氏のパソコンで自分のアドレスを使いたいと思っているんですがどのようにすればいいのでしょうか??
彼氏はヤフーBBで、私はプララなので今のアドレスを使い続けることは無理なんでしょうか?
初歩的な質問ですみませんm(__)m
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ウィンドウズに標準でついているアウトルックエクスプレス(Outlook Express)があり、ご質問者様のメールの送受信設定用紙があれば簡単に受信する事が出来ます。


(自分のパソコンでメールを受け取る際に設定に使った情報です)

ツール→アカウントの設定→[追加]→メールの順にクリックしていけば
メールを受信したいアカウントの登録画面になりますから
そこにご質問者さまのメール送受信情報を入力します。

簡単に言えば一台のパソコンで受信できるメールアドレスはほぼ無限なのです。
同一プロバイダや別々のドメインなんだって受け取る事が出来るのです。
(私も4つのアドレスを使い分けてました)

私も良くお客さんがメールを受信できなくなったというサポートの電話が掛かってきたときは、自分の仕事で使っているパソコンにお客さんのメールの情報を聞いて
代わりに私が受信したこともあります。



http://www.main.or.jp/member/out.htm

参考URL:http://www.main.or.jp/member/out.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に説明していただき助かります!
用紙探してみますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 13:26

#1さんの回答で十分かと思ったのですが、それに対するお礼がどうもしっくりこないし、その後、OutlookExpressについての回答が続いているので、ちょっと参加したいと思います。



ひとつ伺いたいのは、OSはWinXPかどうかです。
XPであればそこでユーザーを分けることによって使い勝手をそれぞれ分けることができます。
彼がどんなメーラーを使っていても関係ありません。

ここで考えるべきはインターネットの接続(プロバイダ)でしょう。
彼がヤフーBBで接続(しているんですよね)ですから、そこでプララのアドレスが使えるかどうかですね。
もっとも質問者さんが今までプロバイダがプララで毎月お金を払っていたのであれば、この際解約して、どっかのフリーメールをとるとか、ヤフーBBでは追加メールアカウントが取れないかなどを確認した方がいいと思います。
以上は質問者さんの質問にはなかったことですが、参考までに。

もう一度わたしの回答(アドバイス)を繰り返すとOSがXPであればユーザーの追加をすればいいのです。

どこまでプライバシーを求めるかはわかりませんが、そこは信頼関係でしょう。
パスワードも設定できますが、それも管理者(admini)は解除できます。
    • good
    • 0

以下URLからメールソフトへの設定が可能ですが、彼氏に見られる可能性もあります。



Webメールを使う方法もあるのでは。
https://wm1.plala.or.jp/mailpyon/

参考URL:http://www.plala.or.jp/access/study/faq/ser/win_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトとても参考になりました!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/03/29 13:34

OutlookExpressであれば、


[ファイル]→[ユーザーの追加]
で各人の受信トレイなどが作成できます。
「パスワードを要求する」にしておけばいいでしょうね。

プララ契約を解約してしまうと、メールアドレスは使えなくなります。
月額の安いプランに変更すると使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり解約してしまうとダメなんですね。
メールだけ使えるようなプランを探してみます。
回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/03/29 13:41

ぷららに詳しくないので正確な事はいえませんが、少なくともウェブリーメールはあるはずなので、最低でもそれが使えます。


メーラーでも複数ユーザーの設定は可能ですので出来ると思います。
ぷららを解約するのであれば、無料会員(メールだけ維持する目的)の様な扱いが「たぶん」あると思いますので問い合わせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールだけ維持することもできるかもしれないんですね!
問い合わせしてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 13:18

できる。


アカウント設定でできる。
しかし、プライバシーの問題から別アカウント(これはOSのこと)ですることを進める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できるんですね。安心しました(^^)

お礼日時:2006/03/29 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!