1つだけ過去を変えられるとしたら?

結婚式に出席するのに黒のワンピースを購入したのですが、胸元にのみシルバーのラインストーンで柄が入っています。
ドレスと言えば、結婚式=シンプル(無地)なイメージのドレスが自分的にはあったのですが、ラインストーンのデザインがすごく素敵だったので・・。披露宴にこういうキラキラした模様の入ったワンピースで出席してもだいじょうぶでしょうか?

A 回答 (2件)

披露宴だからこそ、“キラキラ”が良いのです!!

キラキラが無ければ、喪服のようになり失礼になります。。。
アクセサリーや小物もゴージャスにされた方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そう・・ですよね?!黒は特に下手すると喪服みたいになりますよね・・どの服を見てもキラキラしたビーズやラインストーンが付いてるのが無かったので、もしかして2次会向き??と心配になったので・・安心しました。小物も少し明るめにしてみます~!

ラインストーンがはいっていても問題ありません。

最近ではみんな黒のワンピースなどちょっと暗めな服装が多いので華やかな方がお祝いの席なのでいいと思います。
白=花嫁の色なのでそれさい避ければ綺麗な色のドレスでもOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネット通販とかみても、無地ばかりで、あまりラインストーンやビーズ刺繍のものが載ってなかったので、
心配になったので・・。
安心しました。