【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

中学生の時仲の良かった友達が近々結婚するとの事で、招待されました。
しかし、中学生以降特に交流が無く、数年前行われた同窓会で少し話したくらいの関係なので、出席するかしないか迷っています。
数時間かけて会場へ行く事や、ご祝儀、自分の身だしなみにもお金と時間がかかると思うと正直面倒だなと思ってしまいます。でも同時に、おめでたい事だし、人数合わせだとしても折角招待してくれたし、初めて結婚式に招待してもらったという事もあり、人生経験として行ってみようかなと思ったりしています。
皆さんはどのような基準で結婚式の出席欠席を決めていますか?また、このような関係性の方の結婚式に出席しますか?

A 回答 (3件)

しません。


お祝いしたい気持ちがあるなら行きますが。
    • good
    • 0

私も行きますねー。


どんな相手か気になるし。美味しいお料理食べたいし。
相手の友達紹介してとか言いたいし(o^^o)
新しい出会い求めて行きますねー。
あと、楽しいですよ。普通に。
結婚式は、模擬でも楽しい。
スピーチしてとか言われたらさすがに面倒かなぁ
    • good
    • 0

私だと呼ばれたら行きますね


お祝い事なので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A