アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジーンズを普段はいている人は、ジーンズを何本持っているんでしょうか?

私は結構、履いている(週4回程度)ほうですが、4本でなんとか足りてます。 

1本は、サイズがぎりぎりで一度洗ったら、数時間家で履いて伸ばさないと前が完全に閉まりません。
↑と同じような履き方している人っていますか?

後、ジーンズは何日はいたら洗ってますか?

A 回答 (6件)

毎日ジーンズです。


でも二本しかありません。
子供が小さく、まいにち公園にいくのでたいへん汚れます。
二日はいたらもう洗濯します。
このはき方だとあっというまに傷みます。
破れたら、新しいのに買い換えます。
たんすをもたずにお嫁にきたので、洋服収納がほとんどなく、めちゃくちゃ少ない服を着まわしてます。
夫はさらに上をいき、ジーンズは一本で、靴もスニーカー、サンダル、革靴の三足です。
同じものはひとつでいい、が口癖です。
ちなみにやぶれてもずっとはいてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2日はいたら洗濯は早いですね。

痛みは確かに早そうです。 今のところ気に入ったジーンズを買い揃えてからそんなにたっていないので痛んだものはありません。 破れたりくたびれたら、買い換えます。

お礼日時:2006/03/30 16:12

40代専業主婦です。

別段ジーンズが趣味でもありませんが・・
普段毎日履いてますからやはりメーカーモノがシルエットも綺麗なので
見ると欲しくなり・・
年中履くから50本くらい。
飽きるとフリマに出して、また購入しての繰り返し。
でも気に入っているのは10本くらい。

高かったのは、あまりガンガン洗えなくて・・
めったにも履かないのでシーズン中1回くらいしか洗わない。
でも、履くのも2~3回だけど。
普段履くお気に入りのは同じのを3本くらい買うから洗濯は3日おきかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
凄いジーンズの数ですね。 

高いのはガンガン洗えない気持ちわかります!
ジーンズはスーパーなどの洋品店のものなので2000円程度のものを着てます。  

お礼日時:2006/03/30 16:08

自称デニムマニアです^^


持ってる本数だけなら、20本はあるんじゃないかなぁって感じですが、その時々でお気に入りがあるので、基本的に履き回すのは、ワンシーズン5~6本ってとこですね☆
季節ごとに、最低2本は買い足しますし、増えていく一方ですが、時々オークションなどで処分してます。

洗うのは殆どないです。裾あげをする前に水に一度通しますが、その後は色が変るのが嫌なので、よほど汚れた場合だけです。
その際も手洗いで洗剤は最小限で柔軟材は使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
基本的に履きまわすのは5~6本というのでちょっと安心。

こだわっている人は色落ちとか気になるんですね。
安いのを買っているので私は洗濯機で普通に洗ってしまいます(かなり汚すことも多いので;)

お礼日時:2006/03/30 16:05

普段履くのが4本くらい、


あまり履かなくなったのが(サイズが合わなくなったのが)4本位でしょうか?
基本的にジーンズはぴったりのサイズの物を選んでいるので、そういった履き方はした事ないですけど。。。

毎日ジーンズですが同じものを続けて履く訳ではないので、汚れた時か、1~2週間に一度位洗濯しています。
ちなみに20代女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分で買うものはちゃんとサイズ合わせているのですが、↑のぎりぎりで履いているものは従姉からのもらい物です。

そして履くペースは、スカートや別のジーンズで1日空けで履いて、1週間で洗ってます。

お礼日時:2006/03/30 16:03

かなり持ってますよ。


っていっても9本くらいですかね?
履いてないのをあわすとプラス4本くらい?
結局合計13本くらいですかね・・・

かなり汚いのですがジーンズあまり洗いません。
(ちなみに10代女性です)
サイズはぎりぎりだけどへっちゃらですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
13本は凄いですね。

私も10代女性です。私の場合は、ジーンズ履く日って気抜けているのか結構汚してしまいます。 そのため1週間で洗ってます。

サイズはぎりぎりでもへっちゃらなんですね。

お礼日時:2006/03/30 16:00

 こんにちは。


 自分も4~5本で1,2週間で洗う感じですね。
 サイズは長いものが多いので伸ばすなどの作業は特にしていないですね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サイズは自分にあったものを履いているんですね

お礼日時:2006/03/30 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!