こんにちは。よろしくお願いします。

今年の秋口にカナダのヴィクトリアに行きたいと考えています。
友人がワーキングホリデーでヴィクトリアに行っているので,
尋ねていきたいのです。そこで・・・

(1)旅費(ホテル代)をなるべく安く済ませる方法。
   ツアーで行ったほうがいいのか?(観光のついていないもの)
それとも
   エアーチケットを買い、ホテルは友人にとってもらう。
(又は日本から予約する)

結構ツアーも安いものがあるので、どうしようか迷っています。
アドバイスが欲しいです。

(2)格安チケットの取得方法
もちろん、検索をするといろいろでてきますが、以前に利用して
良かったとか、「ここが一番安い」とか個人的な情報をいただければ。。

(3)カナダって言う国は、アメリカ(ハワイ)なみにトラベラーズチェックを
使えるのでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

3年半前のことですので、今と状況が違うかもという前提でお読みください。



当時バンクーバーに住んでいた私に会いに家族が来たとき、家族は
エアーチケットのみを買ってきて、ホテルは私が現地で予約しました。
スポンサー付だったということと家族の意向で、かなりいいホテルに
宿泊しましたが、ツアーで行くよりかなり安く済んだそうです。
(当時今より円高でしたが。)

ホテルでなくてもいいのなら、B&B(ベッドアンドブレックファスト)
(日本でいう民宿。文字通り泊まれて、朝食つき)が安くてオススメです。
1泊20~30カナダドルくらいからあります。
部屋もコテージのような感じのところが多く、きれいです。
ビクトリアにもたくさんありますので、これはお友達に予約してもらうのが
一番いい方法だと思います。
ただ、予約時にクレジットカードナンバーが必要な場合がほとんどです。
(実際に支払うのは現金でも可。T/Cは…どうかな~B&Bは
個人経営なので受け付けてくれないかもしれません)

格安チケットは、ごめんなさい、ちょっとわかりません。

T/Cは使えるところもありますが、不便です。
お土産屋さん以外で使っている人を見たことがありませんし。
みんなカードか、現金ですね。クレジットカードが嫌なら、
街中たくさんあるATMで小額づつ現金を引き出すのが便利だと思います。
(手数料いちいちかかっちゃいますが。)
ATMはすべて24時間毎日使用可です。

バンクーバーからビクトリアへのフェリーですが、私は乗るときはいつも
車ごと乗っていたので定かではないのですが、車なしで乗る場合、
日本円で数百円くらいだったような気がします。(うろ覚え…)
でも車1台30~40ドルくらいだったので、
それよりずっと安かったことは確かです。

バンクーバー空港からビクトリアまで一番安く上げるなら、
空港から市バスでフェリー発着所まで行くと、
(変わってなければ)日本円で200円かからずに行けます。
ただ、もしかすると途中で乗り換えの必要アリかも。空港の
インフォーメションで訊けばどこから乗って…とか教えてくれるはず。
後は、乗ったバスの運転手さんに、フェリー乗り場に行きたい
(“Tsawwassen Ferry Terminal” 発音しにくいですが、
最初の単語は「トワッセン」で通じます)と行っておけば、
ここで乗り換えて何番のバスに乗ってください、
と降りる場所にきたら教えてくれます。

普段バンクーバーの冬は雨が多いですが、今年はいつもより少ないそうです。
天気がいいとフェリーからの景色がまた格別なので、晴れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な解答ありがとうございます。
やっぱり、フェリー乗りたいですね。でも、とってもバスが不安。
以前にものすごーく迷ったことがあるので・・・・

“Tsawwassen Ferry Terminal”といえるよう頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/28 21:40

フリープランのツアーで、例えば航空券(成田⇔バンクーバー)+(初日+帰国時の)ホテル代を探してはどうでしょうか・・?



20年以上前に個人でバンクーバーに滞在して、ヴィクトリアに日帰りツアー(現地で予約)をした経験があります。

omusupaさんの予定では、ヴィクトリアにもホテルを取り滞在する予定でしょうか・・・?
⇒ホテルの予約は知人に頼まれるのでしょうか・・・?

秋の格安航空券・ツアー情報は未だ出ていないでしょう?

ヴィクトリアは庭園(お薦め!)もあり、バンクーバーからのフェリーの移動中の景色も最高です!

Have a nice trip!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
他のHPを見たときも
>バンクーバーからのフェリーの移動中の景色も最高です!
と同じようなことが書いてあったので、ぜひ私も体験してみたいのですが、
バンクーバーからヴィクトリアの旅費ってだいたいどのぐらいですか?
正確な料金ではなくても良いので、「大体いくらぐらい・・」でよいので
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

補足日時:2002/01/27 15:18
    • good
    • 0

1)


ツアーがあれば安くなるかもしれませんけど、バンクーバーから確か船で2~3時間くらいかかりますよね?ツアーで行かれるなら、バンクーバー+ビクトリアがいいと思いますけど・・・。

また、航空券と宿を別に取る場合、お友達のツテでどこか安い宿を手配してもらえないでしょうか?

2)
ISIZEは使ってみましたが、良かったですよ。電話して別の住所に送ってっていったら送ってくれたし。

3)
ビクトリアは観光地なので割と平気だと思いますけど。

ただ、カナダドルのTCを取り扱っている銀行がなかなかないかも。東京三菱くらいですか?

TCもいいですけど、やっぱりカードでしょうねえ・・・。TCだと、何かと不便ですし。普及度もハワイほどではないと思いますよ、やっぱり。むしろ、銀行でCirrus作って、現金をちょこちょこ引き出したほうが安全だし、便利じゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、カードですか・・・。
ハワイって、どこに行ってもTC使えるから、カナダもそうだったらいいなー
という、願いも込めて質問をしたのですが、やっぱりそうですよねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/27 15:17

こんばんは。


私の分かる範囲内でアドバイスさせていただきます。

>(1)旅費(ホテル代)をなるべく安く済ませる方法。
   ツアーで行ったほうがいいのか?(観光のついていないもの)
それとも
   エアーチケットを買い、ホテルは友人にとってもらう。
(又は日本から予約する)

滞在はヴィクトリアだけですか?
ヴィクトリアだけに滞在するツアーはなかなかないと思います。
あればツアーの方が安いような気もしますが・・・。
あとはホテルのランクにもよると思います。

>(2)格安チケットの取得方法
ごめんなさい。どこが安いかはわかりません。
いくつか比較してみるのがよいと思います。
ちなみに、ツアーでも格安チケットでも10月以降出発分の料金はまだ出ていません。
早くて8月後半以降ではないでしょうか?

>(3)カナダって言う国は、アメリカ(ハワイ)なみにトラベラーズチェックを
使えるのでしょうか?
使えますよ。もちろんカナダドルのトラベラーズチェックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/01/27 15:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビクトリアシークレットで買った下着の返品交換

初めて質問させて頂きます。
昨日ハワイより帰国しました。
ヴィクトリアシークレットで下着を購入したのですが、サイズを誤ってしまいました。
帰国した今、返品・交換の手続きが出来るでしょうか?
宜しくお願いします

ハワイはアラモアナセンターのビクトリアシークレットです。
現住所は熊本県です。
日本語で相談できる窓口など教えて頂ければ助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

直接店舗に確認されてはいかがでしょうか。

http://www.victoriassecret.com/store-locator/store.jsp?store-id=1537&print-lat=19.8967662&print-lng=-155.58278180000002

のページの左側に、「Send」というボタンがあるので、それを押すと店にメールが届くようです。


もしくは、公式サイトの以下に返品・払い戻しに関する事柄が記載されています。

http://www.victoriassecret.com/CustomerService/Returns-and-Exchanges/How-to-Return-or-Exchange

「By Mail」というセクションに、「品物と専用フォームを同梱して送れば30日以内に対応する」と書かれています。

Qツアーのチケットについて

はじめまして。
大学生5人でリゾートなどのツアーにいこうかと思っているのですが、まだ詳しい場所日程がきめってないのでチケットは何日前から買うのが良いですか?
2月下旬には行きたいと考えています。
早めに買わないといけないのでしょうか?

Aベストアンサー

格安航空券を買って個人旅行するにせよ、パッケージツアーに申し込むにせよ、2-3ヵ月前から手配を始めるのが無難です。

出発日が近くなってからだと、空席があるかどうかにもよります。
空きがあればツアー申し込みしたり、格安チケットを買ったりできますが、希望通りの日にちで取れない場合もありますし、お値打ち価格!と広告を打っているものは既に売り切れかもしれません。

また、申し込み連絡をしてすぐに一部入金を済ませ、申し込み書類も提出し、残りの全額もさっさと支払わないといけないので、ちょっと忙しいです。
ある程度慣れている人なら大丈夫なのですが。

実際に申し込む旅行会社に確認することが必要ですが、一例として、たとえばHISだったら、申し込みの流れはこうなっていて、
http://www.his-j.com/tyo/tour/other/moshikomi.htm
「基本的に残金の支払は出発日の3週間前までとなっております。
(お申し込みの段階で既にお取消料が発生する時期に入っている場合、もしくはその期日が近い場合はその限りではありません。詳しくは、弊社担当者までお問い合わせ下さい。) 」

となっています。

それと、5人でもツアー申し込みはできますが、No.1の方がおっしゃるように、ホテルは2人部屋が基本なので、追加料金がかかるかもしれません。


以下は念の為。

・パスポート取得には7日から10日程度かかります。

・インドネシアは入国時にパスポートの有効残存期間が6ヵ月以上必要です。とか国によっては規則があるので、そういうのも要チェック。

ツアーなら簡単に行けますが、個人旅行(航空券だけ買って、ホテルも自分たちで取る)だと、ツアーよりは、やることが増えます。
ご参考までに。
       ↓

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/netmagazine/prepare/

格安航空券を買って個人旅行するにせよ、パッケージツアーに申し込むにせよ、2-3ヵ月前から手配を始めるのが無難です。

出発日が近くなってからだと、空席があるかどうかにもよります。
空きがあればツアー申し込みしたり、格安チケットを買ったりできますが、希望通りの日にちで取れない場合もありますし、お値打ち価格!と広告を打っているものは既に売り切れかもしれません。

また、申し込み連絡をしてすぐに一部入金を済ませ、申し込み書類も提出し、残りの全額もさっさと支払わないといけないので...続きを読む

Q◆カナダ・バンクーバーとビクトリア旅行で悩んでます

6月下旬のカナダ旅行を申込予定ですが、ツアー(添乗員なし)と観光について悩んでます・・・。

1.バンクーバー3泊5日フリープラン(ハイアットリージェンシー泊)
2.バンクーバー+ビクトリア3泊5日(バンクーバー2泊+ビクトリア1泊/いずれもフェアモントホテル)⇒バンクーバー・ビクトリア半日観光付・毎朝食付

※バンクーバーでノースバンクーバに行きたいのですが、2だと日程の関係上、不可(バンクーバーは市内観光と散策ぐらいになりそうです)
※ビクトリア1泊する価値はあるのか?(1の場合、日帰り観光でビクトリアに行く予定です)
※ビクトリア泊であれば、夕方と翌日午前中がフリーになるので、州議事堂?とお城には時間があれば行きたいのですが、個人でも行けるものでしょうか?
それとも現地OP申し込んだほうがいいでしょうか?もしお勧めの現地ツアー会社があればお願いします!

2の方が2~3万高くなるのですが、フェアモントホテルも捨てがたく・・・
空席が少ないのですぐにでも申し込みたいのですが、どうしても決心がつかないので、どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか?
どうかよろしくお願いします!!

6月下旬のカナダ旅行を申込予定ですが、ツアー(添乗員なし)と観光について悩んでます・・・。

1.バンクーバー3泊5日フリープラン(ハイアットリージェンシー泊)
2.バンクーバー+ビクトリア3泊5日(バンクーバー2泊+ビクトリア1泊/いずれもフェアモントホテル)⇒バンクーバー・ビクトリア半日観光付・毎朝食付

※バンクーバーでノースバンクーバに行きたいのですが、2だと日程の関係上、不可(バンクーバーは市内観光と散策ぐらいになりそうです)
※ビクトリア1泊する価値はあるのか?(1の場合、日帰...続きを読む

Aベストアンサー

ビクトリア、行けたら行ったほうがいいです。同じBC州ですが、バンクーバーとは違う雰囲気です。ギュッと凝縮されたにぎやかで品のある素敵な街です。

>※ビクトリア1泊する価値はあるのか?
バンクーバーはお買い物にはいいところがありますが、観光だったらビクトリアの方が超オススメです。

>午前中がフリーになるので、州議事堂
ホテルから州議事堂へは1分。州議事堂はホテルのななめ前。さらに議事堂の前に蝋人形館。
フェアモント前(港)には、夜でも大道芸人がやってきたり楽しくにぎやか(バンクーバー市内であんなに芸人や出店が集まるところはないと思います)。

バンクーバーにもエリザベスパークとか植物園があるけれど、ビクトリアのブッチャートガーデンには遠く及ばないです。ブッチャートガーデンは本当に美しいですよ。カナダで1番価値のある庭と思います。

>往復のフェリー手配
フェリーの券じゃなくて、グレイハウンドの券を買ってください。個人でフェリーに乗っていくのは大変です(時間がかかる。乗換えが多い。港から市内まで遠い)。グレイハウンドならバスに乗ったままフェリーに乗り、その後、市内まで運んでくれます。
グレハンのサイトでは、VC~ビクトリアは検索できません。券はVCのバスディーポ(VIA鉄道駅と同じ建物)で直接買ってください。
1日6便程度ありますが、VC発は午前発に乗られたほうがいいですね。時間は、今のところ
VC発09:45am~ビ(ビクトリア)着01:30pm
VC発11:45am~ビ着03:30pm

ビ発06:00am~VC着09:40am
(8時、10時、12時発もあります。所要時間は同じ3時間40分。内フェリーに乗っている時間が1時間半ぐらい)
ビ発01:45pm~VC着05:40pm


もし、【2】を選んでも、組み込まれたツアー全てに参加しなくても良いんですよ。「午前中だけは自分たちで行動したい」など言えば、一時的に観光ツアーから離脱することもできます。その間にノースバンクーバーに行ってはいかがでしょうか。この事を日本で問い合わせしてもダメといわれるかもしれませんが、現地についてからツアーの一時離脱する人は結構いますよ。

ビクトリア、行けたら行ったほうがいいです。同じBC州ですが、バンクーバーとは違う雰囲気です。ギュッと凝縮されたにぎやかで品のある素敵な街です。

>※ビクトリア1泊する価値はあるのか?
バンクーバーはお買い物にはいいところがありますが、観光だったらビクトリアの方が超オススメです。

>午前中がフリーになるので、州議事堂
ホテルから州議事堂へは1分。州議事堂はホテルのななめ前。さらに議事堂の前に蝋人形館。
フェアモント前(港)には、夜でも大道芸人がやってきたり楽しくにぎやか(...続きを読む

Q札幌のホテルは、アーサー札幌・京王プラザホテル・ルネッサンスサッポロ?

こんにちは、はじめまして。
今年4月に2泊3日で札幌に旅行します。
ツアーなので同じ料金でホテルに悩んでいます。
環境・設備・グレード・観光(利便性)
何処が良いのかアドバイスお願いします。
1、ホテルアーサー札幌
2、京王プラザホテル札幌
3、ルネッサンスサッポロホテル
 もうひとつ・・・
4月中ごろは、札幌は寒いのでしょうか?
札幌には夏にしか行った事が無くて、服装でも迷っています、是非よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

駅に近くて便利なのは京プラ。
部屋が広くて快適なのはルネッサンス(でも遠い)。
アーサーは未経験なのでわかりません。
4月でも羽織るものを持っていったほうがいいと思いますよ。ダウンが必要かと言われればいらないと答えますが、重ね着できるような服装でいらっしゃると良いと思います。特に夜は寒いです。

いいなぁ。私も行きたいです。お気をつけて楽しんできてください!

Q中環駅からビクトリアピークへのタクシー 所要時間

10月後半の金曜日に、タクシーでビクトリアピークに行く予定です。往復タクシーを予定しています。時間が無いので、バス、トラムは使いません。
中環駅からビクトリアピークまで15分。
ビクトリアピーク滞在30分。
ビクトリアピークから中環駅まで15分。
と予想しています。時間帯は16:30〜18:00です。

帰る時のタクシーが気になります。意外に並ぶ。タクシーの台数が少ない。というような可能性もあるのでしょうか?

ビクトリアピークの目的は夜景なので、マダムタッソーや、その他の施設は見ない予定です。
ピークタワーに登るのには混雑していますか?そこで、時間を取られてしまうということはありますか。
香港に詳しい方がいらっしゃいましたら、お教えいただきたくお願いいたします。

Aベストアンサー

タクシーでピークへ行ったことがあります。所要時間はいいと思いますが、タクシーに乗って行き先をビクトリアピークと言うと、under the mountain か、top the mountainのどちらか聞かれますので、top the mountainと言います。帰りもタクシーを利用しましたが普通にいたと記憶しています。トータル1時間半は可能です。

Q「ホテルニュー淡路」と「ホテルニュー淡路プラザ淡路島」と「大浜・阿万海水浴場」について

この二つの宿泊施設でどっちに泊まろうか、迷って
いるのですが、泊まった事のある方、何でもいいので
感想をお聞きしたいです!!

後、この二つの施設に近い、大浜海水浴場・阿万海水浴場についても何でもいいので教えてほしいです!

電話で、聞いた所によると、阿万海水浴場の方は、
まだ、施設が整ってないらしく、休憩場もあんまり
ないとか。。大浜の方は、ござで寝転べるスペースが
あるらしいんですが・・10ヶ月の子供と一緒なので
それは、魅力的なんですが、海は阿万の方が綺麗
らしいんです。。そうなんでしょうか?

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

どちらも泊まったことがないですが...
ホテルニュー淡路から大浜海岸までは車で数分かかりますよ。それなりに施設はあったと思いますし、近くには飲食店などもたくさんあります。
南に少し行けば小さな海水浴場もありますが、最近は海の家も出ていなかったような。
隣接して漁港やヨットハーバーもあるので、目前を船が行き来してそれなりに楽しいかもしれませんが。
海は大阪湾なので、鳴門海峡に近い阿万に比べるとキレイではないですね。

#ちなみに、ヨットハーバーではヨットやモータボートでの体験クルージングも楽しめます。小さなお子さんがおられるのでちょっと難しいですが。

Qポートエンジェルスからビクトリア

ポートエンジェルスからビクトリア

毎月海外旅行に行ってますが、来月はぷら~っとシアトルに行きます。
シアトル中心部に宿泊しますが、スターバックス1号店でコーヒー飲んでもしょうがないので、
ダウンタウンからポートエンジェルスまでタクシーで移動して
フェリーで国境越えしてビクトリアに行こうと思ってますが、
ビクトリア港に着いたらタクシーは簡単につかまりそうですか?
できればそのままタクシーをチャーターしてビクトリア市内を見物してビクトリア港に戻ってきたいです。
また帰りのフェリーに乗ってポートエンジェルスに着いたら、ここでもタクシーは簡単につかまるでしょうか?

ポートエンジェルスAM8時のフェリーに乗りたいので、タクシーの移動時間はどれくらいですか?
それとタクシー代は概算いくらくらいですか?
カナダ側の移動時間とタクシー料金もどのくらいですか?
このルートの経験者の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はカリフォルニアから車でバンクーバーへ行き、そこからビクトリアを回ってポートエンジェルスに戻り、シアトルにちょっと寄ってカリフォルニアへ戻ってきました。何年も前なので、今はどうなっているか判りませんが、ボートエンジェルスは余り栄えてはいなかったと記憶しております。   

このフェリーには車も一緒に乗せることができます。外国旅行によくいらっしゃるのでしたら、国際免許でレンタカーというのはいかがでしょうか?つかまるかどうか判らないタクシーを利用されるより安全だと思います。もしレンタカーを借りるのでしたらエンタープライズ社がお勧めです。大手の中では安いと思います。

ビクトリアでは人力自転車で市内観光をしました。(カナダ人のお兄さんの脚力にビックリ!)馬車もありましたよ。とても素敵な町でまた是非訪ねたいと思っています。

アメリカ側よりカナダに入った際に、「えっ、カナダってこんなに法廷速度が速いの?さすが、カナダ!」と思い切り走ってしまいましたが、アメリカのマイル表示とカナダのキロ表示の違いだけで、実はアメリカより法廷速度は低かったのですよね。カナダ人の友達に「よく捕まらなかったね。」と感心されてしまいました。

タクシーに関する答えがゼロですみません。ご旅行楽しんできて下さい。

私はカリフォルニアから車でバンクーバーへ行き、そこからビクトリアを回ってポートエンジェルスに戻り、シアトルにちょっと寄ってカリフォルニアへ戻ってきました。何年も前なので、今はどうなっているか判りませんが、ボートエンジェルスは余り栄えてはいなかったと記憶しております。   

このフェリーには車も一緒に乗せることができます。外国旅行によくいらっしゃるのでしたら、国際免許でレンタカーというのはいかがでしょうか?つかまるかどうか判らないタクシーを利用されるより安全だと思います。も...続きを読む

Qカナダ バンフNPのJohnstonCanyonについて

こんにちわ。7月中旬から8泊で
カナディアンロッキーを周ります。
先日、別件ではありますが、ロッキーについて質問を
させていただき、無事、宿を確保する事が出来ました。
有難うございました。
行きたいところも、煮詰まってきて、
ふとブリュスターズのパンフレットを見ていたら、
バンフNPのJohnstonCanyonの写真が載っていました。
それは、浅い川?のようなところに大きな石(岩?)
が孤立して立っていて、その奥には小さい滝が
ありました。ここに行って見たくなって
いろいろ調べてみたのですが、手がかりになるような
物は見つかりませんでした。
1.初級者でも行ける所か?(小学1年の子供がいます)
2.到着するまでの所要時間など
説明不足ですが、このような場所にいかれた方が
おられましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.駐車場から奥の滝(アッパー)まで遊歩道がきれいに整備されています。険しい山登りではなく、平坦なところも多く、川に沿ってゆっくりと子供と手をつなぎながら楽しめます。

2.ゆっくり歩いても1時間くらいです。

Qカナダ・ビクトリアについて教えて下さい。

カナダのビクトリアについて教えて下さい。
バンクーバーから、ビクトリアへ行って『ブッチャーチガーデン』と『市内観光』に行きたいと考えています。フェリーでSWARTZ BAYから入るのですが、どちらから先に回ったほうが効率が良いですか?(位置関係が良く分からなくて)
レンタカーでビクトリアを回ろうと考えています。
あと、SWARTZ BAYから『ブッチャーチガーデン』と『市内観光』それぞれの所要時間などもわかれば教えてほしいです。
MAPなどあればすごく助かります。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けますか?

Aベストアンサー

わたしは、バンクーバーからフェリーでビクトリアに入りました。船からの景色はなかなかのものでした。
ビクトリアはきれいな街でした。大きな街ではなく、レンタカーも借りてましたが、結構歩いて観光したことを覚えています。

関係する観光局のURLを添付します。地図も中にあります。

参考URL:http://www.tourismvictoria.com/,http://www.hellobc.jp/destination/victoria/victoria1.html

Qナイアガラ 半日ツアー

はじめまして。
7月のニューヨーク旅行が決定しました。
せっかくなのでナイアガラに行きたいのですが、
ニューヨークからの半日ツアーというものを見つけました。

NY-ナイアガラ-NY で12時間ぐらいのツアーなのですが、
初めてのナイアガラをこの短時間のツアーで満足できるでしょうか?

このようなツアーに参加経験のある方、
どうか感想をお聞かせくださいませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

行ったことあります。ツアーではなく現地で車で出かけたのですが。

数時間あれば、雑誌で見るナイアガラの「見るべきスポット」は回れます。
霧の乙女号に乗って、滝の上から見下ろして、タワーから見て・・・。

もちろん泊まれればそれに越したことはないのですが、半日でも楽しかったです。
霧の乙女号に乗れればナイアガラの80%は達成すると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報