アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川・横浜の関内?桜木町?馬車道?
に出没する
のメリーさんってご存知ですか?!

A 回答 (4件)

昭和時代の後半は、馬車道や伊勢佐木町で、見かけました。


娘は接客もしたようです。
とても可愛い声でとても丁寧な言葉遣いだったと・・
平成になってからは、横浜駅西口のデパートでも
見かけました。
昭和30年代でもハマのメリーさんといって
名前は聞いていました。
どんな方なのか私には意味は解かりませんでしたが、
長じてからは、なるほどなと理解しました。
故郷(?)の病院で亡くなられたときは、新聞にも
掲載されましたね。
    • good
    • 0

よく見かけましたよ!!


今のメリーさんは2代目なんだそうです。
初代の方はもう亡くなられたんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kayabooさん
ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2006/04/03 11:05

 以前は何度か、ことに横浜駅の西口の高島屋の前などでお見かけしていましたが、ここ、そうですねえ、たぶん8年か9年ぐらい、もっとかな、お見かけしていません。

お元気なのかしら。どっちにしても、もうかなりのご高齢でしょうから。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

janvierさん
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/03 11:05

横浜駅周辺で何度かお見かけした記憶があります。



この春,メリーさんと交流のあった人々の話をもとにした
「ヨコハマメリー」というドキュメンタリー映画が公開されるそうです。
メリーさんの近況については・・・
下記URLを参照なさってください。

参考URL:http://www.tokyo-np.co.jp/00/thatu/20060130/mng_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!