電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供(新小3年生)を連れてミュージカルに行きたいと思っています。
興味はあったのですがなかなか行く機会もなかったので・・・
そろそろいい時期かなと考えているのですがどのようなものが初心者的には向いているのかと(恥ずかしながら)悩んでいます。
娘も楽しめて私も楽しめ、且つ素晴らしいものをと思うのですがお勧めのものがあれば教えていただけますでしょうか?

A 回答 (7件)

私もミュージカル大好きです!

お子さんでも楽しめるものはやはり「ライオンキング」ではないでしょうか。
事前にディズニーのビデオを見ていればストーリーもわかりやすいと思いますし、前半は主役のライオンを同い年くらいの子が演じるので親近感もてるのではないでしょうか。

もうひとつおすすめは「アニー」です。
こちらも演じている子が4才ぐらいから15才ぐらいまでなので、きっと興味をもって見てもらえますよ!

ちなみにどちらも大人が見ても楽しめます。
アニーは子供向けっぽいですが、前向きなので見ると元気をもらえます。
こちらはちょうど4月15日に毎年やるメイキング特番をやるのでそちらを見ると雰囲気がわかると思います。
http://www.ntv.co.jp/annie/

楽しいミュージカル体験ができるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「アニー」は一緒に観てみたいなと思っていました。
TVでメイキングをやるのですね。
是非、娘と見て検討したいと思います。
楽しみです。

質問者様はどちらにお住まいでしょうか?

首都圏(関東)近辺なら、すでに何人かオススメされていますが、私も「ライオンキング」を推したいと思います。
説明は既にありますので割愛しますが、
>娘も楽しめて私も楽しめ、且つ素晴らしいもの
であると、自信を持ってオススメできる作品です。

もし、関西or名古屋圏にお住まいでしたら、同じく劇団四季の「夢から醒めた夢」もオススメです。
出演俳優さんによるロビーパフォーマンスもあり、きっと楽しめると思います。
関西なら京都で5月27日~7月30日(予定)まで公演があります。
名古屋でも9月に公演が予定されています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてスミマセン。
当方は東京都内です。
「ライオンキング」は娘があまり興味がないようなので(舞台は本やアニメとは違うと思いますが)他に何かないかと思っていました。
でも多くの方が薦めてくださるので検討してみようかと思い始めました。
きっととっても素晴らしいのでしょう。
みなさんが薦めてくださったものを是非、見せてあげたいと思います。(自分が楽しみなんですが・・・笑)
ありがとうございました。

私もよく小さい頃から母にミュージカルや宝塚を観に行かせてもらってました♪

その中で幼いながら「楽しい!すごい!」と思ったのは『ピーターパン』でした☆
もう10年くらい前の話なので鮮明には覚えていませんが、楽しかったのはよく覚えています。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりスミマセン。
「ピーターパン」は気になっていました。
役者は代わりますが何度も公演されているので・・・
娘はミュージカルは初めてなので楽しめるものが最適かと思っています。検討してみます。ありがとうございました。

現在公演しているミュージカルなら「ライオンキング」をオススメします。

1998年から四季劇場で公演し続けています。同じ劇場で8年目にはいっています。日本記録を更新中(1ヶ月興行が普通なのに7年のロングランがすごいと思います)。それに アメリカのトニー賞を受賞しています。(これはブロードウエイ・ミュージカルのアカデミー賞といわれている賞です)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ライオンキング」は私も観てみたいと思っているのですが娘があまり興味がないようなので別に友人と行こうと思っていました。
アニメや本とは全く違った世界観がある事と思いますのでいずれは是非、観せたいとは思っています。
これだけロングランしているのですからきっと素晴らしい舞台なのでしょうね。これからも長く公演して欲しいと思います。
ミュージカルを楽しめるようになったらたくさん一緒に行きたいと思います。その際はまたお勧めやご意見を是非、お願いいたします。

これから日本で初上演されるものなので、初心者向けとかオススメできるかはわからないのですが・・・(私も今公演で初めて観るので)

4月末から5月半ばにかけて東京の劇場2ヶ所で「フロッグとトード」というミュージカルが上演されます。
原作はアーノルド・ローベルの児童文学「がまくんとかえるくんシリーズ(『ふたりはいつも』や『ふたりはともだち』など)」なので子供さんでも楽しめるのではないかと予想します。
詳細は参考URLのページでご覧ください。

参考URL:http://www.stagegate.jp/future_08.shtml?year=08
    • 0
この回答へのお礼

この様なミュージカルもあるのですね。
HP見ましたが面白そうです。
俳優さんも知っていますし、お話も子供が楽しめそうです。
有名な劇団などの公演しか思いつかなかったのでこんなものもあるんだ・・・と感激です。
お聞きしてよかったです。
是非、検討させていただきます。
ありがとうございました。

娘さんに合わせるなら「ライオンキング」だと思いますが、

ご自身はあまり期待しないほうがいいかと思います。

>娘も楽しめて私も楽しめ

基本的に↑は無理があるので。
    • 0
この回答へのお礼

子供と一緒に楽しめるものは基本的には無理ですか・・・
期待しすぎては良くないのですね。
今回は子供中心で検討したいと思います。
ご意見ありがとうございました。

こんにちは、初めまして。

私はミュージカルを始め、観劇が大好きな大学生です。

私は劇団四季の「CATS」をおススメします☆
小学生の娘さんも十分楽しめると思いますよ。
ストーリーも猫たちの世界ということで(奥は深いですが)難しいことはないと思います。
凝ったセットや本物の猫のような役者さんたちに直ぐにその世界に入れますよ。
何よりミュージカルですので、歌ありダンスありでとっても楽しいです。
役者さんたちの身のこなし、きれいな歌声にはとても感動しますよ。

ぜひ、娘さんと一緒に猫たちの世界を楽しんでいらして下さい♪
参考までに劇団四季のURLです↓
チケット予約も出来ますよ☆
一度ご覧下さい。

参考URL:http://www.shiki.gr.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「CATS」は小学生でも楽しめるんですね。
お恥ずかしながら一度も観たことがなくて
子供には難しいのかな・・・と勝手に思っていました。検討してみます。