dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、色んな牛丼屋さんがありますよねっ。
松屋。吉野家。すき家・・・etc。

そこで質問ですが、


1 : 何処が好きですか??

2 : 何処が嫌いですか??

3 : それは何故??

A 回答 (8件)

1:松屋さんです。


2:吉野屋さん、なか卯さんです。
  えと、誤解ないよう申し上げますが、「嫌い」なわけではありません。
 ただ、最初に松屋さんのを食べたのでそれで刷り込みされちゃったんです。
3:理由
 上で半分以上書いちゃいましたが・・・。最初に松屋のを食べたから松屋さんのが好き。
というより、実は今までの人生で牛丼をお店で食べたのって、片手で数えられるぐらいです。
なか卯さん1回、吉野屋さん2回、松屋さん3回かな・・・。(私の指は6本?)
ただ、松屋さんの他のメニューは10回弱ぐらい食べています。たぶん。
松屋さんに一番親しみを感じるのはたぶんそのため。
あと、吉野屋さんは私にはしょっぱすぎ(特に味噌汁)、なか卯さんは甘すぎ油っぽすぎると感じたのも理由だと思います。
松屋さんのも甘くて油っぽいんですけどね。
だから丼一つは食べられないので、
再開の折りにはハーフポーション作ってほしいかな。

で、牛丼以外のメニューも牛丼も毎回、なんてチープな味なんだろう、安いけど高いなぁ、いい材料使ってないなぁ、お野菜いっぱいのお惣菜も食べたいなぁ・・・と思いながら頂いていました。
でも、もうそういう次元じゃない。給食の肉じゃがが美味しいのと同じような感じ。
素材の一つ一つは高級じゃなくて大雑把なんだけど、
なんかすっと懐に入ってきて勝手に居場所を作る味・・・。
外国に行って美味なものたくさん食べて満足できてたはずなのに、
かつお出汁と醤油のシンプルで貧乏性なものが無性に恋しくなって、
そういうときに醤油味を食べてて感じる、なにか気持ちの飢えを満たす味。
変なたとえでごめんなさい。

2年にいっぺんぐらいしか牛丼を食べることがない私ですが、
毎日のように牛丼を食べる習慣自体はとても理解がしがたいんですけど、
それでも何年か前の牛丼終了時にあれほど騒がれ惜しまれた理由はすごく実感できます。
    • good
    • 0

こんにちは



1.静岡「どんどん亭」
  揚げたて天丼が売りの店ですが、こっくりと煮込んだ牛丼が美味い!

2.牛丼専門店はなんかあっさりしすぎているような…

3.こってり好きなモンで…
  昔食った牛スジの牛丼はうまかったなぁ
    • good
    • 0

>1 : 何処が好きですか??


→松屋

>2 : 何処が嫌いですか??
→松屋、吉野家以外全部

>3 : それは何故??
→松屋は以前あった豚キムチ丼が絶品でした。
 どうしてなくなったのか疑問を感じます。
 吉野家は牛丼以外はうまいと思いません。
 その他はうまい物がないからです。
 ちなみにすき屋、らんぷ亭は1,2回しか行ったことがありません。
    • good
    • 0

順位


1神戸ランプ亭(神戸にあるわけではない)
2なか卯
3松屋
4吉野家
5すき家

(理由)
 ランプ亭は何と言っても「牛たまどん」がダンチで美味い。牛肉の量も多いし、置いてある醤油もおいしい。
 なか卯は一番行く回数が多い。うどんとのセットメニューがgood
 松屋は牛丼以外のメニューが豊富でかつ、それらがおいしい。
 吉野家は牛肉が少し固い気がする。
 すき家が最下位なのは行ったことがないから。
 
こんな感じでよかったですか?
    • good
    • 0

以前まで吉野家派でしたが、今はすき家派です。



理由は、すき家のネギ玉牛丼にはまりました。うまい!!
吉野家は米産牛肉の輸入再開しても安全性が?なので行かないですね。
    • good
    • 0

1 : 何処が好きですか??


 そりゃもう吉野家。

2 : 何処が嫌いですか??
 松屋、すき家、その他嫌いというところはありません。

3 : それは何故??
 牛丼には目がないほうですから何処でもいいんですが、長いお付き合いから慣れ親しんだ味で吉野家のが一番好き。早く国も牛肉の輸入を再開して吉野家さんでもあの280円の牛丼を復活してほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに牛丼と言えば吉野家ですけでねっ^^。

最近は松屋の豚丼リニューアルしたらしく
結構おいしいですよっ^^。

牛丼は食べません。

お礼日時:2006/03/30 23:09

吉野家は今は牛丼は売っていないので牛丼の比較は出来ません。


松屋の牛丼は中国産、すき家はオーストラリア産。

1.すき家
2.松屋
3.牛肉の安全性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちなみに牛丼ではなく豚丼でもおkです。

やっぱりすき家 きましたか・・・。

お礼日時:2006/03/30 23:07

1 秋葉原のサンボ


2 吉野屋

3 秋葉原サンボは旨い。おでん缶とか話題にしてる場合じゃないくらい。
 吉野屋は現在牛丼屋ではないので、行きもしない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サンボ??
初めて聞きました。
結構いくので今度行ってみます^^

お礼日時:2006/03/30 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!