近々モビリオの購入を考えております。
そこで、実際にもう既に乗っている方にお聞きしたい事がありますので
良かったらお答え下さいませ。
(複数回答可/答えたい番号のみの回答でも可)

1.購入の決め手
2.実際に乗ってみて良かった点
3.実際に乗ってみてもうちょっとだったなぁと思った点(改善して欲しい点)
4.付けて良かったオプション
5.使ってみて別に無くてもいいやと思ったオプション
6.どの位値引きorおまけを付けてくれたか

以上です。
できればすぐにでも教えて頂きたいので宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

うちにモビリオが来て2週間近くなりました。


以外と外見も大きく見えます。
燃費は私の運転がストップ&ゴーが多いせいか14km/l、今のところの最高燃費は15.2km/lです。

購入の決め手
スライドドア、7人乗れる、燃費がいい(ラウムより)、小さい

よかった点
広い、視界も広い、加速も十分(高速での合流などもすんなり、軽く120km/hぐらいでてしまいます。)、静か(前の車に比べてかなり)

改善点
シフトレバー(っていうのでしょうか?)の横のP,R,N、D‥のところがライトをつけたときに光ってほしかった。
ミラー(前)の移る範囲が狭い(市販の大きめのミラーを持っていたのでいいけど)

オプションはそんなにいろいろつけたわけではないのですが、
イージードアクローザーはなかなかいいです。

値引きはほとんどありませんでした。
しろうとが素朴に感じたことなので参考になるかどうか?!まだ、走っていて他のモビリオをみたことがないので仲間が増えることを楽しみにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
そうですか。お乗りになってからもう2週間になるのですね。

やっぱり広くて視界が良いのは皆さん共通の感想のようですね。
(雑誌とかにも書いてあったので)

燃費も良さそうだし、高速での加速も問題無いのであれば良いかな。

イージードアクローザーは迷ってましたけどやっぱり付けようかと思います。
半ドアって面倒ですものね。
あと電動ドアなら更に・・・とも思うのですけどそれはこの値段では贅沢???

ほとんど値引き無し・・・やっぱり強気かホンダ!

ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2002/02/07 00:46

#1の者です。



「イサイズカーライフ」でモビリオのユーザーレポートを見つけました。
http://www.isize.com/review/car/から「モビリオ」で検索してください。

あと、ホンダの公式HP内の「ユーザーズボイス」にもモビリオのユーザーレポートがありました。
http://www.honda.co.jp/usersvoice/mobilio/

参考になるようでしたら幸いです。

参考URL:http://www.isize.com/review/car/,http://www.honda.co.jp/usersvoice/mobilio/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とっても為になりました。

特に「イサイズ」の方はあえて悪い点も書いてあったのでとても参考になりました。

結構購入の方に傾いてきてたりして・・・(笑)
足回りがどうかな、と思ったのですけど感じ方はやっぱり人それぞれなのですね。

お礼日時:2002/02/06 21:04

はじめまして♪


えーっと、私はフィットとモビリオで悩みまして、フィットにしちゃいました。
で、一応モビリオに試乗したので、その感想を書きます。
●よかった点
室内はかなり広いです。シートアレンジも多彩かつ簡単にできます。
運転も視界が良くとても運転しやすかったです。

●悪かった点
エンジンパワーがもう少しあってもいいかな?って感じです。発進で少しもたつく感じがします。後部座席が少し座りにくいみたいです(母親談)

こんなかんじでしょうか。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
う~ん、やっぱりパワー不足なのですね。
後部座席の座り心地は確かに・・・。

この2点は確かに感じました。
Sモードがあるからいいかなぁ・・・とは思ったのですけど。
室内が広いのはやっぱり○ですよね。

やっぱりフィットの方にしたのはパワーの面でですか?

ありがとうがざいました。
もうちょっとよく検討してみます。

お礼日時:2002/02/01 20:58

モビリオには乗っていませんが。

。。

モビリオは現在大人気で、納車まで2ヶ月待ちらしいです。
ですので、ここに書き込んでくださるオーナーさんが現れるまでには少し時間がかかりそうです。現在のところは、下記ページのような、自動車評論家の試乗記程度しか情報源がないような気がします。これでもモビリオの良い点、悪い点、装備内容などに関しては詳しく書かれていて、参考にはなると思いますが・・・。

なお、これだけの人気車ですので、値引きは渋いと思います。

お急ぎのようでしたので、モビリオオーナー限定という条件を無視して書き込ませていただきました。あしからずご了承下さい。

参考URL:http://motor.days.co.jp/ncarimp/mobilio20020113/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速HP見てみます。
2ヶ月まちですか・・・。人気あるのですね。
値引きも渋いとは・・・。やはり現実はキビシイですね。

もうちょっと色々調べて検討してみます。

お礼日時:2002/01/27 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪の結び方なんですけど...

何か可愛い髪の結び方ありませんか?
出来れば二つ結びでお願いします。
なかなか思うように結べなくて困ってます…。

Aベストアンサー

くしの柄やヘアピンとか使って後ろをきっちり2つに分けてから結ぶときれいに結べると思います★高い位置で結ぶ方がかわいらしさアップ!ですよね♪あと髪全部を2つに分けるんじゃなくて、耳の上あたりの髪だけをすくって2つに結んで、後ろがわの髪は結ばずにそのまま垂らしておく「うさぎ結び」もかわゆいですよね♪前髪はそのまま垂らしたりかわいいヘアピンで留めたり、あごぐらいの長さまであればうすく垂らしておいてもかわいいですよ★

QFDに乗ってる者ですが...

FD(H.4年式)を最近オーバーホールして、ついでに吸排気、インタークーラー(ARC)交換しました。これだけで、大体どの位のトルク、馬力が出るのかなー...。
あとは全部ノーマルです。

Aベストアンサー

計測方法や条件、車両個体差などにより数10ps程度は簡単に差が出てしまうのでなんとも言えませんが。。。

カタログスペックと同程度出ていればまず上出来でしょう。
腕利きの人がO/Hを行ったのであればさらに+αくらいだと思いますよ

Q髪の結び方、教えてください。

今、親子共々、ロングヘアーに挑戦中です。が、私はこの年になるまで、髪を伸ばしたことが無く、したがって、髪の結び方とか、知りません!!(←威張れる話じゃないですが)ですから(こどもに)、かわいく三つ編みや編み込みをしようと思っても、できません。自分も、後ろでひとまとめ・・・しかできません。
普通の、三つ編みや編み込み、その他髪の結び方を、わかりやすく回答してもらえませんか。あるいはそんな基本が載っているサイトや本を教えてもらえないでしょうか・・・・

Aベストアンサー

上手に説明できるか解りませんが、私の得意な縛り方です。
まず髪を二つに分けます。前から後ろまでね。
それをそれぞれお好みの高さに縛るのですが、最後の縛り終わりの時に縛っている髪を上に折り返して縛るんです。解りますか?
毛先が上に向くんですけど・・・
それをブラッシなどで逆毛を立てます。
ボリュームはお好みで。
鳥の巣のようになるんです。
ただこれだけなんですが、うちの娘二人(5歳.2歳)は結婚式などにはこの髪型です。慣れれば簡単なんですか・・・
なんだか解りにくい説明でごめんなさい。
ハードスプレーをかけると一日中持ちます。
特に子供の髪はすぐに逆毛が落ちてしまうんですよね。
本屋さんにも子供のヘアースタイルが載っているのもあるので探してみてください。

Q「常時左折可」の交差点で

通常、「常時左折可」の交差点は左折した先が2レーン以上あって、左折した車が、他の通行方向からの車と干渉することがないように出来ていると思っていました。
ところが、私の近所にある「常時左折可」の信号は左折した先が1レーンしかなく、対向側から来た右折車と干渉します。(T字路なのでその他の干渉は発生しない)
ここで左折するとき、丁度信号が赤に変わる時だと非常に困るのです。当然、この時、対向側の右折車は急いで右折しようとします。しかし、「常時左折可」なわけですから、左折車も当然のように左折を続けます。
なるべく事故を減らす。という観点からは「この時は、左折車が譲る」が良いのは当然として、法律上の扱いはどうなのでしょうか?事故が起こった時の過失割合はどうなるのでしょうか?通常時なら左折車優先ですよね。例外事項として道路交通法に盛り込まれたりしているのでしょうか?

Aベストアンサー

度々恐れ入ります。

>右折車は責めきれない状況にあり
とは
>~交差点の状況から~右折車はあせって強引にでも脱出を図るようになります。
ということですか?

上記の意味と捉えて、また、民事上の過失割合として回答させていただきます。

現在まで人身事故を含め10回ほど事故処理をいたしましたが、
過失割合を交差点などの道路状況によって増減することはありませんでした。
また、道路は千差万別なので道路状況を誰が何を基準にどのように判断するか絶対に不可能だと考えます。

また、
>右折車はあせって強引にでも脱出を図る
としたら
右折車に10%の過失がつくことがあります。
なぜならば、右折車はあせって強引にでも脱出を図るを具体的に解釈し場合に
徐行なし=タイヤをきしませて右折するに該当するときがあるからです。

もちろんご存知だと思いますが、
事故が発生したときは状況によっての過失割合を判断するのではなく、
道路交通法や判例を基準に判断されてしまいます。
ただし、道路交通法や判例に該当しないようなときは
双方の話し合いで過失割合が若干変わることもあります。

度々恐れ入ります。

>右折車は責めきれない状況にあり
とは
>~交差点の状況から~右折車はあせって強引にでも脱出を図るようになります。
ということですか?

上記の意味と捉えて、また、民事上の過失割合として回答させていただきます。

現在まで人身事故を含め10回ほど事故処理をいたしましたが、
過失割合を交差点などの道路状況によって増減することはありませんでした。
また、道路は千差万別なので道路状況を誰が何を基準にどのように判断するか絶対に不可能だと考えます。

また、
>右...続きを読む

Q髪の結び方を教えてください

髪を後ろで結ぶことが出来なくて困っています。
たとえば↓の右の写真のように結びたいのに
http://www.complex-biz.com/onlineshop/arrange/index_1_1_26.html
侍みたいに変に立ってしまったり、膨らんでしまったりで、写真のようにきちんとならないんです。
コツがあるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

髪の生えている向きや固さなど、人それぞれ違うので
きれいにまとまらないのかもしれません。私も毛質のせいでポニーテールがごわごわしてしまって雑誌のようにうまくいきません。
どうしてもその写真の髪型にしたいのでしたら緑のケープなどで無理やり固めてしまうのはどうでしょうか。
くしにケープをつけてからくしを使ってまとめるときれいに固まりますよ。

参考URL:http://www.kao.co.jp/cape/

Qコペン気に入ってしまいましたが、実際に乗られた方どうですか?

先日、ここで初めてコペンの事を知り、早速試乗してきました。内装も良いし、試乗コースを走る分には、なかなかでした。週末の街中の利用目的なので、その小ささも問題ではないようにも思えたのですが・・バックミラーに写る,視界が、相当狭く感じました。駐車場の狭さと、運転経験の無さから、小さい車が良いと(車幅が、実感できるので・・)考えているのです。納車まで5ヶ月待ちだそうです。(-_-;)なんだかんだと言っても、一人での運転経験のない私です。気に入っている車なのですが、実際に乗られている方のご意見が聞ければと思いまして。よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

コペン!
この車に乗るには割切りと思い入れが必要でしょうね。
実用性はかなり低いでしょうから…
純粋に乗りたい気持ちがあれば、これに乗られるのが幸せなことですね。

この車の詳細説明は↓ココが1番でしょう

参考URL:http://ohkei.cool.ne.jp/

Q結婚式のBGM【アレンジもの】

結婚式のBGMで悩んでおります。
テーマは和モダンです。

洋楽でも邦楽でも何でも構わないんですが、原曲をそのまま使うのは気が引けます。
なので、JAZZアレンジとかROCKアレンジとかを探しています。
できれば、童謡や民謡などのポップアレンジVerや
クラシックや雅楽のポップアレンジVerなどがいいです。
普通の洋邦楽のアレンジでもいいです。

"Jazzで聴くウエディング・メロディーズ "というCDを見つけたので
とりあえず買ってみようと思います。
何かいい曲とかアリバムなどがあったら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

このたびはご結婚おめでとうございます。
和モダンにジャズって素敵ですね~!
私は和一色の披露宴で、BGMには二胡ベースをメインに流していました。
そればかりだとしつこく感じるかもしれませんが、
けっこういろいろとアレンジがありますので
良かったら視聴してみてください♪

http://search.www.tsutaya.co.jp/search_ph2/index.pl?RBT_SELECT=2%2CA&TXT_SEARCH=%83%84%83%93%83%84%83%93&VIEW_PAGE=1&BTN_SEARCH_1=1&REF=04&REF_SEARCH=1

Q新型デミオ(DE3FS)に乗っています。ディーラーオプションの富士通テ

新型デミオ(DE3FS)に乗っています。ディーラーオプションの富士通テン製のナビを取り付けています。そこで質問です。サイドブレーキを引かなくてもTVが見れたり、ナビの目的地変更が出来るようにするにはどうすればいいのでしょうか。高価なパーツは買えません。内張りを外すなどの作業は苦になりません。ちなみに「サイドブレーキ」の配線ってブレーキを引いた時にマイナス(アース)が活きるようになっているのでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

富士通のどの製品か分からないので的確にお答えできませんが
一般的に多いのが質問者さんが言われている様にサイドブレーキからですね。

サイドブレーキを引かないと見れないという事はこのタイプだと思います。
カーナビからサイドブレーキに行ってる配線を探し、その線を切断そのままアースでOKです。

Qかわいいヘアアレンジ

髪の毛の量が多く、なかなか自分でかわいいアレンジができません(><)

雑誌などでコテを使ったかわいいアレンジ方法などもよく参照するのですが、
何せそのやり方(ヘアアレンジの仕方)が適当にしか書いてないので、どのようにヘアピンを差したらいいのか、とかもよくわからないし、「ポンパ」とか「S字巻き」とか用語もよくわかりません・・・

どなたか私みたいなあほうでも分かるヘアアレンジの仕方、またはおすすめのサイトなどありましたら教えてください★

Aベストアンサー

どのようなアレンジが好みか分からないのですが、とりあえず基本的なことが分かるサイトをご紹介します。
まず巻き髪は http://www.rasysa.com/special/200612001/
アレンジ(お団子など)は http://www.rasysa.com/special/200607001/
このサイトでは、ピンの打ち方などが詳しく書いてあります。
お団子については http://forl.allabout.co.jp/s/060510/
も御覧下さい。

あと、こちらにも http://woman.excite.co.jp/salon/special3/
色々アレンジが出ています。

参考になれば幸いです。

Qアメ車購入時の注意点は..?

アメ車(アストロハイルーフ)購入を考えています。基本的な事をお聞きしたいのですが、
(1)ディーラー車と並行輸入車の違い
(2)8ナンバー登録車の良い点
(3)購入時、特に気を付ける点
以上の事を教えて下さい。
ちなみに95年式のアストロで4WD、三井物産(?)所有の車で車体価格が百万円を切ってます。

Aベストアンサー

私も最近まで95年式のアストロAWD(4WD)三井物産物に乗っていました。
モデル名はティアラロイヤルスターです。三井物にはもう一つスタークラフトというモデルが有ります。
(1)の違いは保障の有無が最大の違いでしょうね。
3年間6万キロ保障をしていたと思います。
車的にも違いを見つけるには、ボディー下回りの塗装(黒)が施しているか?ビルシュタインのショックがついているか?エンジンルームに三井物産のプレートが貼ってあるかなどです。
(2)最近では税金が3ナンバーとあまり替わらないのでメリットはあまりなくなってきていると思います。
8ナンバーだとキャンピングキットを常時積載する必要があるのでカーゴスペースを占領されてしまいます。
保険金額は年齢などによって大きく変わるので一度比較の必要はあるかもしれませんが、8ナンバーの方が安いかもしれません。
様々な諸費用を比較されて登録時に8か3を選んで登録されるとよいと思います。
(3)気をつけると所はたくさんありますが、日本車との最大の違いはフロントの足回りに定期的なグリスアップが必要なことです。
下からのぞけば各種アーム類にグリスニップルとブーツ(グリスがたまる袋)が見えます。そのブーツがしぼんだままで有ればメンテナンスを怠っていた車ということになりますし、ショップのレベルもおよそ想像がつきます。
95年式は一番トラブルが少なかったでが、すでに8年が経過していますので色々と問題が出てくるかもしれません。当りの車だといいですがハズレの場合は購入金額と同じくらいのお金が必要になることも有ります。個人的には98年以降がお勧めです。
PSキャンパーキットはコンロ、シンクセットが必要なはずですよ。95年登録だと固定の必要はなかったと思います。コンロはカセットコンロでOKです。

私も最近まで95年式のアストロAWD(4WD)三井物産物に乗っていました。
モデル名はティアラロイヤルスターです。三井物にはもう一つスタークラフトというモデルが有ります。
(1)の違いは保障の有無が最大の違いでしょうね。
3年間6万キロ保障をしていたと思います。
車的にも違いを見つけるには、ボディー下回りの塗装(黒)が施しているか?ビルシュタインのショックがついているか?エンジンルームに三井物産のプレートが貼ってあるかなどです。
(2)最近では税金が3ナンバーとあまり替わ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報