デモンべインがアニメ化したことが書かれたブログを読んでたんですが・・・ そこに書いてあった能登騒動ってなんですか?
能登ってスクランの八雲とかやってる声優さんの能登麻美子さんの事ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

デモンベインのTVアニメに関する記事で、アル・アジフ役の声優に能登麻美子さんの名前が表記され騒動が起きたようです。



デモンベイン公式サイトの「インフォメーション」→「雑誌掲載」の所に詳しい事は書かれていませんが「記事の一部に誤った情報が掲載されている」とあります。
http://www.demonbane.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・ そういう事だったんですか・・・
アルには能登さんは合わないような気がしますけどね・・・ 回答&URLありがとうございました

お礼日時:2006/04/03 10:57

とある雑誌で、アニメ版のアル・アジフのキャスティングが能登麻美子さんだと発表された…とおぼしき「雑誌のスキャニング画像」がネットで出回ったんです。


結局公式に決定になったのは全く違うキャストで、どっからそーゆー話が出回ったんだ、みたいな騒ぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにどっからきたんだって感じですね!
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/04/03 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q声優 能登麻美子さんの歌っている曲名    〔締め切り一週間後予定〕

↑のとうり  声優 能登麻美子さんの歌っている曲名をおしえてください

あとほかにも良い曲やおすすめの曲があればおしえてください(アニメ系のみです)
 
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

調べてみました。
曲名ということですが、多かったのでURLを記載させていただきます。

参考URLは能登麻美子さんのファンサイトです。
この中のDataBaseに入り、CD(Vocal)をクリックすると出てきます。

説明下手で申し訳ないです。
DataBaseのURLを直接載せていいのか分からないので、サイトのトップページでお許し下さい。

参考URL:http://www.notomamiko.com/

Q声優の能登麻美子さん

能登麻美子さんの代表作を教えてください

Aベストアンサー

面白いキャラなら「ケロロ軍曹」のアンゴルモアちゃん。

シリアスなキャラなら「地獄少女」の閻魔あい。

少年なら「かのこん」の小山田耕太くん。

萌えアニメなら「乃木坂春香の秘密」の乃木坂春香さん。

最近では「アイカツ」で主人公の実家でお弁当屋さんのお母さん役などもされています。
少年から大人の女性に至るまで演技の幅は広く、それでいて声の特徴があって、聞けば気付ける声優さんですねw

個人的には「マリア様がみてる」シリーズの藤堂志摩子さんなどが、姉としてしっかりしている面と、妹として甘える様子などの両面が見れるので印象的です。

Q能登麻美子さんの実家の書店名を教えてください

能登麻美子さんの実家は前に金沢でたくさん書店出していたそうです。
昔、金沢で大きな書店といえば記憶にあるのは「うつのみや」と

「北國書林」ですがなんという書店だったのでしょうか?

Aベストアンサー

「のと書店」で3店舗あったそうです

Q能登麻美子

能登麻美子(うえきの法則など)さんと言う声優さんの近日行われるファンイベントの日程は、ありますでしょうか。また、私は、岡山県なので、なるべく、関西地方などで行われるファンイベントがありましたら、ぜひ、教えてください!! よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記URLの NEWSに イベント情報があるようです
今のところ 関西地方でのイベント開催はないようですが・・・

参考URL:http://www.notomamiko.com/

Q能登麻美子

能登麻美子さんはいまや人気声優ですが能登麻美子がうれたきっかけになったアニメ作品を教えてください。

Aベストアンサー

はてなダイアリーでは成恵世界で初主役です。

完全に有名に成ったのは、ネギま!宮崎のどか嬢でしょう。

キャラクタの名前と声優名がOPで公開されて、OPを歌えば、癒しの声と大絶賛されて、一気に大ブレイクと思いますが・・・・・・

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C7%BD%C5%D0%CB%E3%C8%FE%BB%D2


人気Q&Aランキング

おすすめ情報