最新閲覧日:

紫外線吸収剤が入っている日焼け止めは肌あれを起こす可能性があるといわれてますよね?紫外線吸収剤にもいろいろな種類があると思いますが天然100%のものってあるのでしょうか?米国のスキンメーカーが(かなり有名なところです)「わが社は商品は天然100%です」とHPなどに記載されてたのですが、UV商品のページを見ると「紫外線吸収剤入り」と太文字で書かれてたんです。化学物質を一切使用しない紫外線吸収剤ってあるんですか?いろいろ検索しても分からなかったので教えてください!

A 回答 (1件)

紫外線吸収剤の入っていない日焼け止めは、結構あります。


私も紫外線吸収剤で肌荒れしてしまうので、入っていないものを使っています。
天然100%の場合、酸化チタン等を使って紫外線を反射させ、日焼けを防ぐタイプが多いように思います。
私が知っている限りでは、資生堂のdプログラム、コーセーのデリカーヌなどは、紫外線吸収剤は入っていないようです。
今はdプログラムを使っていますが、荒れる事もなく助かっています。
敏感肌用の化粧品シリーズだと結構見つかると思いますよ。
ただ、その他の成分が(例えば界面活性剤など)肌に合わないと、肌荒れやかぶれの原因にもなりますから、成分表示を自分で調べるなり、皮膚科でパッチテストを受けてから自分の肌に合うものを購入されるのがいいかとおもいます。

この回答への補足

すみません、補足です。
今回お聞きしたいのは「100%天然成分の紫外線吸収剤はあるのか?」ということですのでよろしくお願いします。
せっかくお答えいただいて申しわけありませんが「紫外線吸収剤の入っていない化粧品」についてお聞きしたいわけではありませんので・・・。

補足日時:2002/01/27 19:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ