数年前にジャニーズJrが主演してたミステリードラマ「木曜の怪談」でやってたと思われる詳しい内容を調べてます。

ある女の子は皆の記憶を弄る事が出来て、昔からそうやって色んな家庭に入り込んできた。でも突然その能力が効かなくなる日がきて…

みたいな内容だったと思われます。自力で調べた所「見知らぬクラスメイト」というタイトルだとは思うんですが、この話の内容と最後どうなったのか詳しく知っている人がいれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

登場人物の名前が覚えていないので、名前は全て仮名でお教えします。

(仮の名前も適当に付けました★)

・ある日歩美は教室に入ると見知らぬ女子・加奈を見かける。転校生かと思うが、他のクラスメイトは最初からこのクラスの生徒だと主張。

・歩美は彼女が絶対にクラスメイトではないと証明するため、クラス写真を持ち出す。そこには確かに加奈の姿はない。が、クラスメイトの目には歩美の隣に加奈が写っているではないかと言う。そう、歩美以外の人間には加奈が写って見えていた。

・ある日、加奈は歩美に自分の能力を明かす。(ここは質問者様が書かれている通りの内容です)

・小さい頃、家族のいなかった加奈は公園のブランコに乗っていた。夕方になり、公園で遊んでいた子供を迎えに来た母親を羨ましそうに眺める加奈。
その時、その母親は突然加奈の方に振り向き、「何やってるの、早く帰るわよ!」と言う。「うん!」と駆け出す加奈。その日から、加奈は違う家族の子供に成りすまして生きるようになった。
しかし、その能力は長く続かない。記憶を取り戻し、加奈が誰だか分からなくなってくるのだ。
加奈はその度に違う家族を探して、その家の子供になってきた。

・今住んでいる家もそうだ。その家の母親は女児を亡くしていた。加奈はその母親の記憶を操り、亡くなった娘の振りをして生活していた。

・しかし、その日は来た。母親は、突然眩暈を起こす。ふと見ると、仏間に写真が飾ってある。今まで見えなかったのに…。その写真の少女こそ、本当の娘。
・そこへ加奈が帰宅する。しかし、母親は加奈を見て「誰?」と…。加奈は衝撃を受ける。また、新しい家族を探す日が来た。

・学校で、最後に加奈は歩美に会う。そして言う。「今まで、記憶を操れなかったのは…あなただけ。もしかしたら、あなたも私と同じ能力を持っているのかもね」加奈は、歩美の町を去っていった。

・歩美はそのまま学校の廊下に立ち尽くす。目の前に掛かっている鏡を見つめ、先ほどの加奈の言葉が鳴り響く。「あなたも私と同じ能力を持っているのかもね」一瞬不安になる歩美。

・突然、「何してるの~歩美!」クラスの子に名前を呼ばれる。「ううん、何でもない!」友達に向かって駆け出した歩美だった。


名前、ストーリー展開的に若干違いはありますが、ラストはこんな感じでした。
『木曜の怪談』は怪談話が嫌いな私は観ないドラマだったのですが、何でこれは観ていたのか?
でも印象に残る話だったので、覚えていました。
参考にしていただけると良いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます^^

読み進めるうちにどんどん記憶が甦ってきました。
「写っていないクラス写真」や子供時代の夕暮れに染まったブランコなど、あやふやでしたがほぼ記憶の通りでした。
怖いと言うより少し切ないラストだったんですね…。

細部まで詳しく説明してくださり助かりました。お礼申し上げます。

お礼日時:2006/04/03 22:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q木曜の怪談でやってたあのドラマ

数年前にジャニーズJrが主演してたミステリードラマ「木曜の怪談」でやってたと思われる詳しい内容を調べてます。

ある女の子は皆の記憶を弄る事が出来て、昔からそうやって色んな家庭に入り込んできた。でも突然その能力が効かなくなる日がきて…

みたいな内容だったと思われます。自力で調べた所「見知らぬクラスメイト」というタイトルだとは思うんですが、この話の内容と最後どうなったのか詳しく知っている人がいれば教えて下さい。

Aベストアンサー

登場人物の名前が覚えていないので、名前は全て仮名でお教えします。(仮の名前も適当に付けました★)

・ある日歩美は教室に入ると見知らぬ女子・加奈を見かける。転校生かと思うが、他のクラスメイトは最初からこのクラスの生徒だと主張。

・歩美は彼女が絶対にクラスメイトではないと証明するため、クラス写真を持ち出す。そこには確かに加奈の姿はない。が、クラスメイトの目には歩美の隣に加奈が写っているではないかと言う。そう、歩美以外の人間には加奈が写って見えていた。

・ある日、加奈は歩美に自分の能力を明かす。(ここは質問者様が書かれている通りの内容です)

・小さい頃、家族のいなかった加奈は公園のブランコに乗っていた。夕方になり、公園で遊んでいた子供を迎えに来た母親を羨ましそうに眺める加奈。
その時、その母親は突然加奈の方に振り向き、「何やってるの、早く帰るわよ!」と言う。「うん!」と駆け出す加奈。その日から、加奈は違う家族の子供に成りすまして生きるようになった。
しかし、その能力は長く続かない。記憶を取り戻し、加奈が誰だか分からなくなってくるのだ。
加奈はその度に違う家族を探して、その家の子供になってきた。

・今住んでいる家もそうだ。その家の母親は女児を亡くしていた。加奈はその母親の記憶を操り、亡くなった娘の振りをして生活していた。

・しかし、その日は来た。母親は、突然眩暈を起こす。ふと見ると、仏間に写真が飾ってある。今まで見えなかったのに…。その写真の少女こそ、本当の娘。
・そこへ加奈が帰宅する。しかし、母親は加奈を見て「誰?」と…。加奈は衝撃を受ける。また、新しい家族を探す日が来た。

・学校で、最後に加奈は歩美に会う。そして言う。「今まで、記憶を操れなかったのは…あなただけ。もしかしたら、あなたも私と同じ能力を持っているのかもね」加奈は、歩美の町を去っていった。

・歩美はそのまま学校の廊下に立ち尽くす。目の前に掛かっている鏡を見つめ、先ほどの加奈の言葉が鳴り響く。「あなたも私と同じ能力を持っているのかもね」一瞬不安になる歩美。

・突然、「何してるの~歩美!」クラスの子に名前を呼ばれる。「ううん、何でもない!」友達に向かって駆け出した歩美だった。


名前、ストーリー展開的に若干違いはありますが、ラストはこんな感じでした。
『木曜の怪談』は怪談話が嫌いな私は観ないドラマだったのですが、何でこれは観ていたのか?
でも印象に残る話だったので、覚えていました。
参考にしていただけると良いです♪

登場人物の名前が覚えていないので、名前は全て仮名でお教えします。(仮の名前も適当に付けました★)

・ある日歩美は教室に入ると見知らぬ女子・加奈を見かける。転校生かと思うが、他のクラスメイトは最初からこのクラスの生徒だと主張。

・歩美は彼女が絶対にクラスメイトではないと証明するため、クラス写真を持ち出す。そこには確かに加奈の姿はない。が、クラスメイトの目には歩美の隣に加奈が写っているではないかと言う。そう、歩美以外の人間には加奈が写って見えていた。

・ある日、加奈は歩美に...続きを読む

Q関ジャニ∞の大倉忠義(たっちょん)主演のドラマ「シンデレラになりたい」

仙台では見られるのでしょうか?知っていらっしゃる方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

仙台(TBC)では放送無しだけど要望は
今後の参考にする。とのことです(^^;
でも見たいという要望の問い合わせが多かったために
放送が決定した地域もたくさんあるので、
諦めるのはまだ早いかもしれません!!(><)
私はMBSに要望メール出しました。
おかげさまで(?)MBSでも遅れて放送されることになりまして・・・(人´∀`*)
問い合わせ先のURL下に載せときますね☆
私も出してみます!

Q木曜の怪談・怪奇倶楽部の主題歌の曲名が知りたいです。

昔、怪奇倶楽部のCDを買ったんですが失くしてしまい、タイトルが分からなくて困っています。曲の内容は覚えていないのですが、良い曲だったことと、ジャケットは覚えています。ジャケットなんですが、ぼやけた宇宙人みたいのが載っていた気がします。
これぐらいしか分かりませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

タッキーと翼くんが出演してたのですよね
参考にしてみてください

参考URL:http://rbb.fc2web.com/data.html

Q草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似

草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似てません?

Aベストアンサー

続編ではなく設定なども異なる作品ですが、テイストは同じ。
復讐をテーマにしたシリーズもの的な位置づけだそうです。

>脚本・後藤法子さん、監督・三宅喜重をはじめ、スタッフが再集結し、“草なぎ剛・復讐シリーズ”第2弾を制作します。壮絶な復讐劇第2弾となる『嘘の戦争』は、よりスケールアップした完全オリジナルストーリー。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/161021-i287.html

Q大阪経済法科大学卒業生の細川茂樹さん

大阪経済法科大学卒業生の細川茂樹さんのことで質問があります。
大阪経済法科大学卒業生の細川茂樹さんは仮面ライダー響鬼に出ていたようなんですが、他に出演していたドラマや映画はどのくらいありますか?
個人的にはNHK大河ドラマの義経で平 重衡が一番役に合っていてよかったんですが。

Aベストアンサー

大阪経済法科大学出身の細川茂樹さんは様々なものに出ています。
テレビドラマもそうですけどバラエティ、語学番組、映画、情報番組、テレビCM、ラジオ番組にも出ていましたね。
私はハンチョウ?神南署安積班の速水直樹で出演していた時がよかったと思います。
細川茂樹さんは役によっては幅がある方だと思うので、どの役でも対応できていると思いますが、特に合っている役があると見やすいんですよね。
NHK大河ドラマの義経はあまり見ていませんが、・滝沢秀明さんが出ていたドラマということだけは覚えています。

Q現行ドラマ、木曜劇場「素直になれなくて」 の、「市原薫」役の玉山鉄二さ

現行ドラマ、木曜劇場「素直になれなくて」 の、「市原薫」役の玉山鉄二さんがつけている時計ですが、これはどこのメーカーの時計なんでしょうか。

その他、とてもおしゃれな格好ですので、ドラマを見ていらっしゃる方いましたら、かばんやコート、靴などのメーカーも教えていただけたら嬉しいです。

お願い致します。

Aベストアンサー

12時方向、6時方向に小さな針があり、3時方向に無い場合、IWCの『ポルトギーゼ・クロノ』ではないかと思います。
ちょうど光が風防に当たって見えにくいので確証はありませんが、もし正解ならスイスの一流のブランドですね。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/jackroad/iwc042/

Q【家電俳優の細川茂樹が芸能事務所のサムデイから解雇通告を受けたのは何があったんですか?】 何で芸能プ

【家電俳優の細川茂樹が芸能事務所のサムデイから解雇通告を受けたのは何があったんですか?】


何で芸能プロダクション側から解雇に至ったのかその原因を教えてください。

家電俳優で家電の知識も特にそんなに凄くない家電好きの一般人レベルなのに得意げに喋っていて鼻に付いていたので消えても特に問題ないし昼の情報番組の細川茂樹ヒルナンデスのコーナーが消えてよかったと思っていますが何をやらかしたのか教えて欲しいです。

Aベストアンサー

歴代マネージャーに対するパワハラです。
暴力、暴言、土下座強要、頭を土足で踏みつけるなど・・・。
とにかく元々上から目線の性格ですから、解雇されて当然です。

Q堂本剛主演 ドラマ「ホームドラマ!」の主題歌

堂本剛くん主演の金曜日のドラマ「ホームドラマ!」の主題歌をどこかで聞いたことがあるのですが、以前、どこで使用されていた歌かご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

三菱自動車(GDIクラブ)に使われていましたね。
http://rns.nttvisual.com/Smf/0lessonpf7.htm

JT(キャスターマイルド)、サントリー、某保険会社などという情報もありました。

あと番組内のBGMとか、
http://www.d3.dion.ne.jp/~hokamura/rock-eur.html

珍しいところでは、めぞん一刻のオープニング(1回だけしか使われなかったようですが)などにも使われたようです。
http://pingshan.parfait.ne.jp/maison/faq.html

参考URL:http://rns.nttvisual.com/Smf/0lessonpf7.htm,http://www.d3.dion.ne.jp/~hokamura/rock-eur.html

Q細川茂樹さん推薦のジューサーについて

年末の「あめトーーーーーーーク」で家電芸人の特集がありました。
その中で細川茂樹さんがジューサーを紹介していました。果物などをジューサーにかけると皮と種が取り除かれ、ジュースができると言うものです。価格は19,800円と言っていたと思います。
どこのメーカーのなんと言う商品名かご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

通販会社ショップジャパンで扱っているスタイルプラスのパワージューサーだったと思います。

参考URL:http://www.shopjapan.co.jp/

Q十数年前にやっていた俳優の小林薫さん主演のドラマについて

十数年前に俳優の小林薫さんという方が主演でしかも2時間ドラマで内容が小林薫さんが男なのに妊娠して出産してしまうというドラマでした。どの局で放送されていたのかも忘れてしまいわからないんですがこのドラマの題がなんだったのかどうしても知りたいのでどなたか覚えていたり観た記憶のある方いたら教えてもらえないでしょうか?お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
詳細は分かりませんがこちらのドラマでしょうか?↓

父さんが子供を産むことになった理由
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=23604


人気Q&Aランキング