プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週末に別所温泉に泊まり、上田に行きます。
新幹線付きのJRのプランなので、マイカーではありません。

上田城にはもちろん行くつもりですが、他にはどんなところがいいでしょう?
上田付近、別所温泉付近でオススメがありましたら
教えてください!

30代前半夫婦。お寺なども好きです。

A 回答 (3件)

こんばんは



別所の中で観光できることもご存知ですよね
http://bessyo.or.jp/

外湯もあり楽しめます

ちょっと距離がありますがはずせないのが
http://www.nanakusanoyu.com/umai/zensanji/profil …
よだれ出てきちゃいました

秋が最高なんですけどね

上田ですとそばでしょうか?
http://www8.shinmai.co.jp/soba/datafile/91.html

駅近くなら
http://www.misuzuame.com/
ジャムもあります

この回答への補足

オススメの食べるところ、ありましたら是非教えてください!
昼(別所、上田)と夜ご飯(上田)を食べる予定です。
おそばのお店を教えてもらい、おそばも好きなことを思い出しました。

補足日時:2006/04/01 01:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

別所温泉のHPは風情があってよさそう!
さっそく見てみますね。

教えてくださった「おはぎ」もおいしそう。
お蕎麦屋さんも多いのでしょうか?
刀屋さん、おいしそうです。
ジャムもいろいろ種類があって、迷いますね。立ち寄ってみます。

お礼日時:2006/04/01 01:19

こんにちは


#1です

おいしいものが大好きということで
思い出しました
http://www.caferepo.com/repo/morihumi/morihumi.h …

http://www.jalan.net/kanko/SPT_152624.html
おこわなんですが、もちもちしていておいしいです
ちょっと駅から反対から行きましたので(車で)駅から離れているかもしれません
お昼ならお昼の時間のちょっと前に行かないと混みあいます
店内が狭いので
それと、私はケ-キはいただかなかったのですが
ショ-ケ-スのなかでおいしそうに鎮座していました
窓ガラスも昔の物でゆがんでいるガラスなんですよ
すごく楽しめるかもしれません

それと、別所に行くときは
観光温泉という風情では有りませんので
早めについて部屋でゆっくりしたあと
そと湯へ行きながら北向き観音を観光して

其のあと部屋に戻ってのんびり
翌日、チェックアウトまでに別所観光をして上田によって高速へ(隣の県なので)というケ-スがおおいんですよ。
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
全然行ったことがないので、とにかくたくさん情報がほしいんです。
レトロな喫茶店。素敵ですね~。多少遠くても行ってみたいです。チーズケーキもおいしそう!主人が好きなタイプなので俄然張り切っています。
おこわもおいしそう~。よだれが出そうです。

別所温泉の外湯にもたくさん入って、満喫したいです。やっぱり3時にチェックインしようと思います。
ありがとうございました。
これからも、思い出したことがあれば教えてください!

お礼日時:2006/04/01 12:25

上田周辺(塩田平)は信州の鎌倉と呼ばれていて、


寺社をめぐるだけでも結構充実した1日を過ごせます。
寺が好きなら、まさにおすすめの場所です。

上田から別所温泉までの間に

前山寺
中禅寺

があります。
前山寺には未完成の三重塔があります。

別所温泉周辺では

安楽寺
常楽寺
北向観音

があります。

安楽寺には八角形の三重塔がありますが、
これは全国でここだけという極めて珍しいものです。

http://www.bessho-spa.jp/j_kojikotou/kojik_bd01. …

上田からシャトルバスが出ています。

http://www.ueda.ne.jp/~ukg/kamakurasen-daihoujis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私たち夫婦にうってつけのようですね!
シャトルバスまで教えてくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/01 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!