都道府県穴埋めゲーム

出品で今回の支払方法がyahoo簡単決済だったのですが、支払日が4月4日になっています。相手側の方は、既に支払っているのでしょうか?でしたらこちらも商品を明日にでも発送するのですが・・・

A 回答 (6件)

「かんたん決済」は中間業者が介在するため、


実際の口座入金にはタイムラグが発生します。

「手続きをした時間」「出品者の受取口座の種類」
でも日数が違います。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment- …

マイオークションの利用明細に記載されていれば、
相手側の手続きは完了しています。 そうすれば、
ほぼ間違いなく、入金予定日に口座入金されます。

当方も利用明細を確認したら、それを見越して先に
商品は発送してしまいます。 今まで入金エラーは
無く、無事に口座入金はされています。 

結構、この手順で発送している人は多いようですよ。
ただし中には「実際に口座入金をしてからでないと
発送はしない」という人も居ますから、それは個人の
判断で構わないと思いますが・・・。
    • good
    • 0

以前は簡単決済はクレジットカード決済のみでしたがいまは銀行決済もokになっています。

その為不安に思われていると思いますが仮に銀行決済で口座にお金がなくても決済日には中間業者が「yahooケッサイ」として払ってくれます(この為、実際の入金日に複数のオークションの簡単決済が重なる場合は合計金額しか表示されませんのでご注意下さい、詳しくは簡単決済のヘルプを参照してみると良いでしょう)また簡単決済の詐欺も多いので落札者から簡単決済で振り込んだと言われた場合はオークションのマイページにある簡単決済利用状況を必ず見て確認したほうが良いです
    • good
    • 0

かんたん決済からメールがきて、これに支払日が記されていたんですね?


私も経験があります!

Yahoo!かんたん決済で、落札者が送金をすると、手続きが行われて出品者にメールが届きます。
でも、実際に「Yahoo!かんたん決済のシステムが送金手続きを終えるのは2、3営業日後」みたいなんです。
今回は土日を挟んでいるので、少し遅れているんだと思います。

この「何日に支払予定日」という通知がきたら、
これは「落札者が送金手続きを行った」という意味です。
ただ、銀行振り込みやぱるる振り替えと違ってシステム上、数日のタイムラグがあるんです。

もし私だったら、そして可能なら、今日まだ開いている(時間外窓口がある)郵便局を探して発送しにいきます。
今日発送した明日明後日に到着するはずで、早くとどけたいですもん。
    • good
    • 0

こんにちは<(_ _)>


出品がメインで、たまに落札もする者です。

どちら側でもヤフーかんたん決済はよく利用します。
かんたん決済で手続きをしたら、両者に受付完了のメールがくると思います。私が出品者の場合でしたら、受付完了メールが来たらメール来ましたとの連絡を入れてすぐ発送しています。
支払日になったらネットで口座状況を調べて、あとは相手側から届いたとの連絡後→評価という感じにしています。

上記の手順でゴタゴタになったことはまだありません。
    • good
    • 0

私はいつも簡単決済の受付メールがきてかつ金額があっていれば発送してますよ。



複数出品して同日決済の時などどのヤフー決済名目での一括入金なのでどの出品の決済かわからないですしね。
    • good
    • 0

落札者が決済を行った場合、出品者にはYahoo!から通知メールが届きます。


届いていなければ、まだ手続きは行われていないという事です。

http://payment.yahoo.co.jp/guide/seller.html

参考URL:http://payment.yahoo.co.jp/guide/seller.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通知は届きました。

お礼日時:2006/04/02 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報