プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

のは、どうしたらよいのでしょうか??
動画再生をする時に、どうしてもexeファイルを開かなきゃなのですが、
stuffitを使ってもだめでした。。やはり無理でしょうか??

A 回答 (9件)

 恐らく、「あるデジカメ」で撮影した.asfファイルをMacOSX10.4.5で見る為にはWindows用の「あるソフト.exe」が必要ということなのだと思いますが・・・(推測が間違っていたら御免なさい)


 「あるデジカメ」とWindows用の「あるソフト.exe」の名前を明らかにして頂ければ簡単に?解決する問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご推測の通りです!デジカメは、mustekという、海外の安物!のデジカメで、exeは、音声認識?のG726です。何か解決策ご存知でしたら、宜しくお願いします。

お礼日時:2006/04/02 19:07

http://art.edisc.jp/art_labo/archives/2004/09/as …
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1410963
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1217861

.asfファイルの再生には過去の賢人たちも大変苦労しているようです。
私が過去ログから探したものをアップしておきます。
近いうちに、「Macで動画編集」の特集を組みたいと思います。

参考URL:http://cweb.canon.jp/drv-upd/dv/mpeg4asf.html
    • good
    • 0

そのexeファイルを解凍しても殆ど(否、全く)意味がありません。


この動画、asf(基本的にはWM)ファイルに音声コーデックG726はシャープ製等ボーダフォン3G携帯の動画フォーマットと同じ筈です。
以前Macで動画をこのファイル形式の携帯用に変換した事がありますが、携帯では再生出来るが、Mac上では音声無しの状態でしか再生出来ませんでした。
この時はQuickTimeプレーヤーだけしか使わなかったのですが、VLCやMPlayer等を使えば或いは再生出来るかも知れません。
    • good
    • 0

開いた書類が使えるか、使えないかは別にして、StuffIt Expanderで解凍はできます。

バージョンは9.0.1です。実際に解凍してみました。
ユーザーズガイドにも「ヒント:Windows用の自己解凍型アーカイブ(.exe)はWindows用PC上でのみ自己解凍が可能ですが、Mac上でもStuffIt Expanderアイコンにファイルをドラッグ&ドロップすることで開く事ができます。」と、書いてあります。
テキストはそのまま読めます。
他はアプリケーションによってです。excelはMAcで開けました。動画はエンコードによると思いますので他の回答を参考にしてください。
    • good
    • 0

何故動画再生するのにexeファイルを開かねばならないのか理解出来ませんが、モノによっては最新版のStuffIt Expander 10で無理矢理開ける事があります。


が、あくまでも「無理矢理」ですので、開いた解凍ファイルを「使えるかどうか」は全くの別問題です。
やってみる価値はあると思いますよ。

参考URL:http://www.stuffit.com/mac/expander/index.html
    • good
    • 1

著作権の関係で専用ソフトが必要以外の画像ファイルは


大概開く事が出来るんですが????
尚DOS環境で構わなければ『ワイン』と言う環境が有ります。
    • good
    • 0

 まず、exeファイルというのは、ウインドウズ上で動くソフトのことなので、マックの上では動きません。


 しかし、どうしても動かしたい場合はヴァーチャルPC等の特別なソフト(エミュレーションソフトと言います)を利用してマックの上でウインドウズを動かせば、その上で動かすことは可能です。ただ、お金も余分にかかるし、実行しても速度がでないので動画を見るにはあまり役に立たないでしょう。

 さて、質問者さんが、「動画再生をする時に」と言っているので、もしかして、「動画を見るのが目的」であるならば、回答は変わってきます。VLC等の高機能な動画再生ソフトを使えば、ウインドウズ用に作られてマック純正のソフトでは見られない動画も見られる場合があります。
 あるいは、その動画が圧縮されているので、解凍できないということであれば、またお答えが変わります。

 何をされたいのか、もう少し情報(例えば、その見たいファイル自体の形式はなんですか?)があれば、回答が出るかもしれません。

参考URL:http://www.videolan.org/vlc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!
動画のファイル自体は、.ASFのファイルで、そのファイルを
WMPで再生しようとすると、「対応していなコーデックが含まれているため、再生できません」と出るのです。そのコーデックがおそらく
音声再生のコーデックで、G726というもので、それが、EXE なのです。どうぞ宜しくお願いします。

お礼日時:2006/04/02 19:26

確かにexeファイルが開けたら便利と私も思います。


しかし残念ながらMacでは開けません。
    • good
    • 0

ムリです。


exeファイルはWindowsの実行形式ファイルです。
Macのそれとはまったく形式が異なります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!