電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って半年の彼女がいます。
彼女は、ゴムを付けないでするのが好きみたいです。
生理直前や直後は付けないでしようと言われ、中で出しても平気だといいます。
僕はまだ子供は欲しくないので、控えるべきだと思っているのですが、2回ほど中で出してしまいました。

彼女が言っている、生理直前や直後が大丈夫だと言うのには、根拠はあるのでしょうか?
やはり、絶対に中出しはやめたほうがいいのですよね?(もちろん、子供が欲しくないという前提で)

A 回答 (4件)

生理のタイミングにかかわらず妊娠する可能性はゼロではないので子供が絶対に欲しくないのなら中だしは止めましょう。



ちなみに会社の後輩で、体質的に妊娠しにくいという当時の彼女にずっと中だしをしたらめでたく妊娠→結婚→パパと言う奴がいます。 きっと女の罠だ、気を付けろ!
    • good
    • 1

>根拠はあるのでしょうか?



有ります。
生理直前は受精すべき卵子はとっくに死滅しているので妊娠しません。
生理直後は受精すべき卵子がまだ排卵されるまで間があるので、精子の生存時間を考えても妊娠しません。

だけれども「本当に生理直前なのか」ということは基礎体温を測っていないとわからないことです。
「生理直後」と言っても、排卵まで間がないことも充分有り得ます。

そういう意味で、「根拠はあるけど、今回それに当てはまるかどうかはわからない」のです。

>絶対に中出しはやめたほうがいいのですよね?

もちろんです。 妊娠を望むまではどんな時でもきちんと避妊すべきです。
妊娠しにくいと思われる日に避妊なしでする場合は、万が一妊娠したら結婚して出産するぐらいの責任で行ってください。
    • good
    • 1

>やはり、絶対に中出しはやめたほうがいいのですよね?(もちろん、子供が欲しくないという前提で)


もちろんです。
彼女が基礎体温をつけて、生理周期が安定していたとしても、人間の体は精密機械ではないのですから、そのリズムが絶対に狂わないという保証はどこにもありません。
排卵が早まったりすると、生理中の行為であっても妊娠する可能性があります。
ですから生理直前直後が大丈夫という話は、あくまでもリズムが狂わずにいた場合です。
いつもよりも早い排卵があれば妊娠する可能性だって充分に考えられます。
必ずあなたがゴムを付けることを守って下さい。
絶対に妊娠しないという保証なんてないのですから。
    • good
    • 0

それは彼女の罠ぽいですね。


質問者さんが子供がほしくないなら絶対に中だしをしてはいけません。自己申告はあんまあてにならんですし。
どうしてもしたいなら目の前でピルを飲ませましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!