プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

尿検査の時生理の場合はどうすれば良いのですか?
明日尿検査があるのですが、2日目なので無理です。
「生理中や生理の前後は提出してはいけません!」
と記載はあるものの、生理の場合はいつに出せとかどうすればいいのか記載がありません。
プリントにはこんな感じで書かれてました。⤵︎ ︎
『1次検査』4月19日【予備日:4月20日】
※忘れた人や提出できない人は、予備日に提出すること。
『2次検査』5月10日・5月19日・5月27日
※2次検査は該当者にお知らせします。

注意事項
④生理中や生理の前後は提出してはいけません!

この場合は予備日には絶対提出できないですよね。
先生に出せないと言うことは伝えるべきですか?伝えろと書かれていませんが。
あれだったら保健委員に保健室の先生に伝えれくれと頼めばいけますかね?
2次の5月10日に出せば大丈夫ですか?

整理の前後や中がダメならいつに出すようにと記載して欲しかった……

質問者からの補足コメント

  • 最後整理になっちゃってますね(--;)
    誤字です

      補足日時:2022/04/18 17:13

A 回答 (3件)

一次のときに生理で出せなかった人は、


通常は二次で提出するものですが、
「生理とかぶった人は二次検査で提出」の
一言がないのはチョットですね。
生理の人はいつ出せばいいの?と思ってしまいます。

私の娘は高校生なのですが、
二次検査日が4週間後の1回だけしかなくて、
またも生理にかぶってしまい検査を受けられませんでした。
正常な生理は4~5週間後に来るのだから、
そこは避けるべきでは・・・
医療関係者が知らないはずないのに変だと思いました。
    • good
    • 0

尿道にカテーテル刺して検尿カップに導けば不純物は入らない

    • good
    • 0

流石にこれは不親切ですね…私の学校だと、提出期間は二日間、予備日は1週間後くらいでした。

とりあえず保健室の先生に相談しましょう!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!