を探しています。
会社ではなく、一個人なのですが、
バラではなく、ある程度まとまった量の仕入れを毎月コンスタントに出来ると思います。
ショップではなく、問屋さん(または卸値で販売しているお店)をご存知の方、情報をお願いします。
国内、海外問いません。
特に探しているビーズは、

 スワロフスキー
 チェコガラス
 シードビーズ
 とんぼ玉
 ベネチアングラス

です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ビーズの問屋さんは浅草橋が有名です。


最近は小売りもしているところが多いですが、大量に購入すると更に割り引きされます。

浅草橋問屋リスト http://www.h3.dion.ne.jp/~basi/shop-list.html

いくつかビーズの問屋さんのホームページを載せておきました。
貴和製作所 http://www.kiwa-inc.co.jp/
瓢箪屋   http://www.hyotanya.com/
ウエスト5 http://www.toho-shoji.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事拝見しました。
早速見てみたところ、近所に支店がある所を見つけましたので、早速問い合わせして見たいと思います。
浅草に問屋街があることは聞いていたのですが、ちょっと遠いなぁ~と思っていたので本当に助かりました。
有難うございました。

お礼日時:2002/01/28 13:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福岡市東区の初詣

福岡市東区の雁の巣に最近引っ越してきた者です。

雁の巣周辺に住む方々はどこに初詣に行かれますか??

Aベストアンサー

初詣って人に寄るのではないでしょうか。
私は昔から、地域にある小さい氏神様的な神社と
近隣の大きな有名な神社両方回っています。

雁ノ巣でしたら須賀神社とか
せっかくですから、初めてなら筥崎宮など回ってみてはいかがでしょう。
筥崎宮は初詣の準備などローカルニュースの時節ネタとかで取り上げられたりするので
気持ちも盛り上がるかと思います。

Qスワロフスキー・シードビーズで作るクラッチバッグ(パーティバッグ)

スワロフスキー・シードビーズでクラッチバッグを作りたいと思います。
しっかりしたつくりにしたいのでスワロがいいと思うのですが、お勧めの本、サイト等はありますか?

Aベストアンサー

2度目で失礼いたします。
テグスで編むということなんですね。勘違いしてました。

おそらくオフルームという手法だと思います。
本ですと、澤登松子著書の「ビーズを主役に小さなバッグ」(文化出版局)かな?↓URL

http://books.bunka.ac.jp/cgi-local/search.cgi?pid=13&isbn=4-579-10820-5

あと次のサイトと参考URLには、作り方が載ってます。

http://www.bumblebees-beads.com/gallery/03g/r-bb03g-5.html

(もしこういうのでも無く、編み機で編むタイプでしたら、またサイト等をお答えしますね。)

参考URL:http://www33.ocn.ne.jp/~spray/beads/work/howto-bag.html#howto

Q福岡市東区・古賀市近郊のモンテッソーリ教育の保育園をおしえてください

先日、ネット検索していて、ヒットしたのですが、URLが保存できておらず、わからなくなってしまいました。
福岡市東区か古賀市だと思うのですが、ご存知の方がいらっしゃったらおしえてください。
また、モンテッソーリ教育について、賛否両論あるようですが、長所と短所を教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

福岡市東区で、モンテッソーリ教育をしている幼稚園は、香椎浜幼稚園だと思います。

古賀市の幼稚園だと、曙の星幼稚園がモンテッソーリ教育をしていたはずです。

Qスワロフスキーのビーズ

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
スワロフスキーのビーズって高いですよね?
たくさん指輪とかを作りたいと思ったのですが、どこで買っても高いんです。
ネットのビーズを扱ってる方は、海外からスワロフスキーのビーズを取り寄せてるみたいです。
個人でも出来るのでしょうか?仕入れの仕方とかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も趣味でビーズアクセサリ作りをしています。

私はめんどくさがりなのか、自分で輸入、とか考えたことがなくて、、、以下のサイトを利用したことがあります。

在庫に応じて、注文するところを選ぶという感じです。値段に大差はないです。

Beads-Online Markey'S
http://www.markeys.jp/

Beads Mania≫≫ビーズ&パーツ専門ショップ!
http://www.beadsmania.com/

LadyBugs Home Welcome!
http://www.ladybugsan.com/

見るだけでも、楽しいと思うので、見てみてください。
ビーズ パーツ スワロフスキーとかって検索するともっと他にも出てきますよ。

直接の回答でなくてすみません。

Q福岡市東区の松崎にある、「真州崎橋」という橋があるのですが、その読み方

福岡市東区の松崎にある、「真州崎橋」という橋があるのですが、その読み方がわかりません。もし分かる方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは.

福岡市在住者です.

誤りを避けるために,
橋のある国道3号線の管理担当部署である
福岡国道事務所 電話:092-682-7784
管理第一課にその橋の名称の確認をとりました.

それによりますと,ご質問の橋の正式名称は,
「ますさきおおはし」と言うことだそうです.

ところでご質問者さまの質問文章と,
先の回答者さまの地図には「真州崎橋」としかありませんが,
その点を含め確認しましたところ,
正式には『真州崎大橋』と言う漢字表記で,
呼び方は『ますさきおおはし』と言う事だそうです.

参考になれば幸いです.

Qスワロフスキー(ビーズ)の品質について教えてください

先日、私がいつも購入しているビーズのお店よりかなり安く同じものを売っているビーズショップを見つけました。しかし、私が持っているビーズと比べると、同じ型番のものでも、輝きが全く違っていました。
スワロフスキーと表示されていても、メーカーによってビーズの品質に違いがあるのでしょうか?
(私の場合、高く買ったものの方が、輝きがとてもきれいでした。)
また、通信販売などで購入する際、商品が届くまで実物を手にとって見ることが出来ません。どういう点に気をつけて購入すべきなのでしょうか?
ご存知の方、どうか教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問の品質の違いですが、結論から申し上げますと、同じスワロフスキー社製でも、Aグレード・Bグレードなどの差は、その国々(オーストリアだけが生産国ではありません)による技術格差・生産ロット毎によって存在します。
普通に考えれば、値段が安い物はグレードが下の物、主に輝き=カッティングの差・原料自体の差などが値段の高い物=グレードの高い物との差となります。
メーカーによってというよりは、工場及び生産ロット時及び検品時(勿論スワロフスキー社では厳格な検品を行っていると思いますが=故にグレード毎の販売をしている訳ですし)の差といったところが正しいでしょうか。
通信販売に於いて、グレード指定まで出来るサイトは、自分の知る限り存在しません。(但し、サイトによっては、Aグレードのみの取り扱いを謳うサイトも有りますが、実際には商品を手に取るまでは分かりかねます)
購入する前に運営者・販売者にグレードについての質問をする以外に手立てはないように思われます。
以上ご参考までに。

Q福岡市東区でピアノ教室を探してます

福岡市東区でピアノ教室を探してます

娘が今度年中さんになります 個人がいいので どなたか情報 ありましたらよろしくお願いいたします

香椎浜に住んでまして できたら近くがいいと思ってます

Aベストアンサー

こんばんは。  雪の北海道からです。
パソで調べて見ましたが下記が一番近そうですね。個人レッスンも有るようです。
個人宅での先生も居るとは思いますが・・・何分、日本の端から端なので・・・。
電話帳で探して見て下さい、個人宅のピアノ教室の場合~合う合わないのデメリットが有るかと思いますが・・・・・。

ヤマハ音楽教室香椎浜センター
住所:福岡県福岡市東区香椎浜4丁目2-2-101
電話番号: 092-671-0072

下記のサイトも参考にして下さい。
http://pianochaichai.donburako.com/ken/hukuokakenn/chiho_hukuokasihigasiku.html
少しでも参考に成れば幸いです。

私はヴァイオリンを習ってますが、自分にピッタりと合う先生に4人目で出会えました。

Qビーズを卸値で売っているサイトが知りたいのですが・・・

どこか安く仕入れることの出来るショップをご存知ないでしょうか?
購入単位が大きくても別に構いません。
またネット上では買えなくても、個人にも販売してくれるようなビーズ問屋(通信販売している)でも結構です。
それからアクセサリーパーツ類の安いサイトも探しています。
特にストラップのパーツを今必死に探しています。
自分でも検索してはいるのですが、ここで聞いた方が早いかも?という甘え根性です(スイマセン)。
お暇な時で結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ビーズネット販売おススメありますよ(^^)
 プロ級のビーズアクセ製作してる友達に頼まれてよく通販しています。

 (1)アクセタウン★ドットコム 
  http://www.acce-town.com/
 
 (2)ようこそ作ろうドットコム
  http://www.tsukuro.com/

 (1)は品揃え&作品投稿などのコミュニケーション充実していますがパーツ関係は弱いかも
 (2)フワロやパーツはお安いと思いますがフワロなどの人気商品は品切れ状態(入荷待ち)が結構あります。タイミングにもよりますが
 
 どちらも購入金額によって送料などお徳になる場合があります。内容&金額的にも一長一短です。
 
 尚、今まで通販によるトラブルは1回もありませんでしたのでご安心下さい。

 良いお買い物できるといいですね~。。。


 

Q福岡市東区近辺のパソコンショップを紹介してください

パソコンが不調なため、SATAまたはIDEの内蔵ハードディスクの購入を考えています
しかし、最近越してきたばかりで周辺のパソコンショップ事情がわからず困っています。

条件
1.福岡県福岡市東区から宗像にかけての駐車スペースのあるショップが理想です
2.または福岡市~宗像市あたりで電車やバスでの購入が可能なショップ

質問内容は、1か2のどちらかに該当しており、バルクHDDの取り扱いのあるショップを教えてください。

Aベストアンサー

5年程前までは東区にもアプライドがあったんですが、売上不振から博多店に統合されてしまいました。宗像のほうからもお客は来ていたようなので、おそらくそちらにはこの手の店はなかったのではないかと思います。
ヤマダ電機やベスト電器、DEODEOなどが香椎や新宮あたりにありますが、いずれもバルクHDD品は扱ってなかったような...。
バルク品にこだわるなら博多駅周辺まで出たほうが選択肢は多いですよ。
(ヨドバシ、ドスパラ、TWOTOP、アプライドなど)
天神ならビックカメラ一択ですね。
(OAシステムプラザやパルテックがあったんですが...)

参考なりそうなサイトを紹介しておきますね。
「がりぃのこりゃよかばい-博天丼」
 http://www.asahi-net.or.jp/~DS6K-MTNG/
「まちBBS・九州板 - 福岡パソコンパーツショップ 4店目」
 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1153489232&LAST=50

Qクラスプ、シードビーズ、糸・・?

こんにちは、ビーズアクセを時々作っているほぼ初心者です。
このたび澤登松子さんの「ボーダー模様のビーズアクセサリー」という本を見て、
材料を揃えているところなのですが、、、

1.シードビーズって普通の丸小とどう違うの?

2.1.5cm(1cm、2cmも)幅のクラスプってどこに売ってますか?

3.ビーズ用の糸って、たくさんあるけど、何が違うの?
(モノコード、ネックレス用、デリカビーズ織り専用糸??)


いつも思うのですが、メーカーなどによって同じ種類のものでも、
異なった名称がついていたりするので、混乱しています。
実は今日も大手手芸店に行ってきたところなのですが、
そこの店員に聞いてもあやふやでした。

もし上の質問に対する回答でなくてもいいので、
上記の本のNo.23、No.28、No.35などを作られた経験のある方。
何を使用されたか教えてくださいませんか。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんばんは。
とりあえず、ご参考になりそうなHPをいくつかご紹介しますね。

1.シードビーズについてはこちら↓
http://www.kotsubuya.com/about_be.html

2.スクラブ・・1.5cm幅というのは見たことないのですが・・一応こちらを↓
http://www.jewelryparts-m.com/s_cp/clasp_1.html

3.糸は素材も色々、太さも色々です。
モノコードというのは、ナイロン100%で、ビーズアクセでは一番良く使われるのではないでしょうか。
テグスとも言うかと思います。
ネックレス用というのは、良く分かりませんが、
同じネックレスを作るにも、チェーンをベースに色々付けていくものや、自由自在に形作れるワイヤーを使ったりと、作りたいものに合わせて素材を選ぶ必要がありますよね。

確かに、メーカーなどによって名称は異なることもありますが、
素材や用途が分かっていれば、大丈夫です。
店員さんに尋ねる場合は、こういうものを作りたいのだけれど、
糸やクラスプはどれですか?
または、こういう形のビーズはありますか?
と具体的に説明した方が分かりやすいと思います。
本に載っている名称そのままのものがなくても、
同じようとに使えるパーツを教えてくれると思います。

私が利用しているビーズの素材を扱っているHPも下に載せておきますので、
画像と本に載っている名称を照らし合わせてご覧になると、わかる事もあるかと思います。
少しでもご参考になれば良いのですが。

こんばんは。
とりあえず、ご参考になりそうなHPをいくつかご紹介しますね。

1.シードビーズについてはこちら↓
http://www.kotsubuya.com/about_be.html

2.スクラブ・・1.5cm幅というのは見たことないのですが・・一応こちらを↓
http://www.jewelryparts-m.com/s_cp/clasp_1.html

3.糸は素材も色々、太さも色々です。
モノコードというのは、ナイロン100%で、ビーズアクセでは一番良く使われるのではないでしょうか。
テグスとも言うかと思います。
ネックレス用というのは、良く分かり...続きを読む


人気Q&Aランキング