ゲーセンでみたカヌーのゲームを探してこいと言われました。
南大阪のアウトレット系の商業施設に入ってたそうなんですが、
どなたか知りませんか?
情報を知ってる方、教えて下さい。
ヨロシクお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

『ナムコ』の『ラピッドリバー』のことでしょうか?


1&2人用の川下りゲームだったような。

でも、たしか正確にはゴムボートって設定だったので、
ayokoさんのお探しになっているものとは違うかも・・

だとしたら、ぬか喜びさせてしまってごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです!それです!
よくよく聞くと、ボートらしいというのは、わかったのですが、諦めていたので・・・
ちょうど、その資料をあさって提出のつもりで準備してたので、すごく助かりました。
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2001/01/06 23:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゲーセンのキングオブファイターズ’02で…

ゲームセンターに最近入ったキングオブファイターズの'02で、
新しいキャラが加わってたのですが、その中でクリスって言うキャラが、火のワザを使ってるときと使ってないときがある気がしました
シェルミーというキャラも、雷のワザを使うときと使わないときがある気がします
あれは何かの裏ワザで選ぶのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

その後また探してたんですが、どうもオロチチームにカーソル合わせてスタートボタン押しで裏になれるらしいです。

参考URL:http://finito-web.com/earth/2002.htm

Qゲーセンで、ラリーポイントの設置店

ピンボール形式で、玉を10回ラリーすると景品が出て来るというアーケードゲームです。Rally Point2です。
東京都内か神奈川県で設置しているゲームセンターをご存じでしたら教えて下さい。確認できているのは町田、錦糸町、亀戸です。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

#1のものです。
今日、調べてきましたよ。
景品は今はガンダムのものでした。
ガンダムのピックやらプラモやら、いろいろ入っているみたいです。
カプセルの中に小さいものはそのまま入っており、大きくて入らないものは引換券みたいなのが入っていて、レジで交換してくれました。
けっこう当たるので、すこしびっくりです・・。
1ヶ月前くらいはルパンのものが色々入っていました。

Qゲーセンのキング・オブ・ファイター 依存症の息子を救いたい

ゲーセンに通い続け、大学を中退した22歳の息子。家のゲーム機、PC、テレビを取り上げた後、2度、就職するが、それぞれ2日、9日間で辞めてしまいました。
3日前からパチンコ屋でのバイトを始めています。が、まだそのお給料が入らないので、お金が底をついたらしく、私のお財布からお金を盗るようになりました。
今のところ、親の起きている時間には顔を合わせることがないような生活になったので、話し合いの機会がまだ持てていませんが、父親の休みを利用して、将来のことはムリだとしても、当面の生活のこと、(パチンコ屋でのバイトが続くとは思えないし)又、もしかしたらゲーム中毒ではないかなどの話し合いをしたいと思っています。
ゲーム依存症ならば、病院に行かなくてはと思います。
(息子の場合は、ネットゲームではなく、ゲーセンのキング・オブ・ファイター98や2002という格闘ゲームです)
関西で、ゲーム依存症を扱う病院があれば教えてほしいのですが・・
また、このゲームに依存している人がいらっしゃれば、何でもいいので(どうしてはまってしまうか、どこが面白のかなど何でも・・)情報やアドバイスをお願いしたいのです。よろしくお願いいたします。

ゲーセンに通い続け、大学を中退した22歳の息子。家のゲーム機、PC、テレビを取り上げた後、2度、就職するが、それぞれ2日、9日間で辞めてしまいました。
3日前からパチンコ屋でのバイトを始めています。が、まだそのお給料が入らないので、お金が底をついたらしく、私のお財布からお金を盗るようになりました。
今のところ、親の起きている時間には顔を合わせることがないような生活になったので、話し合いの機会がまだ持てていませんが、父親の休みを利用して、将来のことはムリだとしても、当面の生活のこと...続きを読む

Aベストアンサー

みんな遠回しで優しいなー、でもはっきり言ってあげないと

まず僕よりおそらく二まわりぐらい年上の方に
失礼な文章を書き連ねることをお詫びします、申し訳ありません

朝から晩まではすごいですね
理由は単に楽しいからでしょ、ということは同時に何か抑圧される嫌な理由があるとも言えます
それは本人しかわからないし、聞き出す必要もないと思います
だいたいは家庭の問題なんですけどね
ふられたとか、いじめられたとかいろいろあります

ゲーム脳については難しいですよね
ゲームは適度なら脳を活性化させると言われてます
肯定したい気持ちが強いのですが
ほんと言うと実際、体とかに悪い気もしないわけでもないのです、ながーい議論が必要なんですが
それよりも質問者さんがゲームが悪いモノと決めつけてる時点で
終わっていると思います
「あの子ために」はただの迷惑です
10歳の少年でも、あやつり人形でもない、成人男性です
アドバイスするのは勝手ですが止めさせる権利はありません
できるようにさせる必要もないです
教えることは自分で考えることを奪うことではないのです

手を差し伸べることは突き放すことだと思います
そそのかすと言うのは言い過ぎでしたが
息子さんより僕は質問者さんに原因があると思っています
本当に彼のことを思っているのなら
愛される必要はないからです

僕は18の時に追い出されたクチです、高2の時に親父がポックリでいきなり貧乏になったと言う理由ですが納得できずに泣きました
後から理由を聞くと男の子は卒業したら外だしたほうがいいとなんとなく思ったからと言ってました、ひどいです
住み込みで新聞配達して予備校行って国公立オチて
アホ四流私大に行って、あんまり楽しくない人生ですが
親とは離れて仲良くなりました、今では感謝しています

最初出て行けと言われた時に「冗談だろ」と鼻で笑いました
その時の僕も息子さんと同じ様に
親の言う事にまったく危機感を感じていないということです
それがすべての原因だと思います

食事を与えなかったり、居心地の悪い家庭にしたらどうでしょう
このさい狭いトコへ引越しするとか、新たな同居人をいれるとか
何日になったら部屋のモノ外に捨てるとか
向こうの職場ですぐやめて帰って来てもあんたの住むトコはないとか
部屋も借りてあげて一ヶ月くらい暮らせる金を渡して
強制的にひとり暮らしさせるとか
質問者さんが言っていることが本気であると思わせることが一番大事です
期限を決めて追い出すのはいい案だと思います
出て行かないのは「どうせそんなことはしないだろ」と思ってるからです
なめられる親だから悪いってことです
今の息子さんの行動は22年間の御夫婦の成果です
加害者が被害者を救うには会わないようにすることだと思います

男なら何をしても生きていけると思いますよ
息子さんはまだ若いし、息子さんの将来を考えるのは
息子さん自身なので親が考える必要もないし心配する必要もないです
一番言われたくないということがなぜわからないのですか!
ゲームを取り上げるような理解のない人間と京や庵の話をして楽しいはずがないですね

こいつなら突き放しても立派に自立できる
そう思ってくれたほうが僕はうれしいですけどね
信じてくれているのだと思えます(そう思うのに時間はかかりましたが(ーー;))

質問文を読んで、イタイ母親だと思いました
理解されようとするほど息子さんはみじめになると思います
でもおまえはなにも知らないじゃないかとかも言われてるような気もしますが
ゲーム中毒でいいじゃないッスか
警察にお世話になるような衝動にかられないだけまともです(断言できないけど)
ゲームを禁止しても、何かに逃げます
それを白状させたり解決する必要もないじゃないですか
親が安心するだけでしょ、言えることならもう言ってます

大変無責任で失礼な内容で申し訳ないですが
いいかげん気づいて欲しいです
私はどうしたらいい?ではなくて
本当に苦しんでいるのは息子さんです、僕はすごく心配です
鬼になれるのは親だけなんです

まぁ息子さんの本心や悩みを聞き、KOFを教えたのは僕のようなヤツだったかも知れないですね
極度に偏った意見ですが方向性では僕のように考えるひとも少なくないでしょう
長文失礼しました。

みんな遠回しで優しいなー、でもはっきり言ってあげないと

まず僕よりおそらく二まわりぐらい年上の方に
失礼な文章を書き連ねることをお詫びします、申し訳ありません

朝から晩まではすごいですね
理由は単に楽しいからでしょ、ということは同時に何か抑圧される嫌な理由があるとも言えます
それは本人しかわからないし、聞き出す必要もないと思います
だいたいは家庭の問題なんですけどね
ふられたとか、いじめられたとかいろいろあります

ゲーム脳については難しいですよね
ゲームは適度なら脳...続きを読む

Qゲーセンのカードゲーム

ゲームセンターにある、トランプを使ったゲームなんですが、何ていうゲームですか??一人用で、1枚めくって例えばその数字がハートのAだったら、
与えられた5枚(?)の中から同じハートマークか他のまーくのAを上に重ねて、その要領で続けていって続かなくなったら終わりってゲームなんですけど・・・説明が下手ですみません。
そのゲームの名前ともしそのゲームがネットでできるならHPなど教えてください。

Aベストアンサー

名前は「Whatif」

http://hp.vector.co.jp/authors/VA006359/whatif/
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se217111.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se109246.html

他にもあると思います。

Qゲーセンの人たち

最近よくゲーセンにいきます。
色々な種類のゲームがありますね。
そして、どこに行っても「何でこんなにうまいのか」と思うような人たちが必ず一人はいますね。
とくに目立つのは音ゲーです。
ビーマニ、ギターフリークス、ドラムマニア、ポップンミュージック。
これをある程度マスターするのにはどの位のお金をつぎ込んでいるのか?という疑問がわきました。
特にそのゲームが初めて開発されてゲーセンに登場した時などです。


個人差があるでしょうからだいたいでいいです。
自分はこのぐらいだったとかでもいいです。

Aベストアンサー

#4です。再び失礼します。

> シューティングゲームができる人はすごいですね。
> おれはやっている最中に自分が打った弾と敵が打った弾が分からなくなってすぐ死んでしまいます。
> あれをマスターしている人はどこを見ながらプレイするんでしょうね?
私は実はシューティングをメインにやってきた人間なんですが、どこを見るかというと、そうですね、画面全体を見渡しますね。それと、弾を避ける時は、弾を見るのではなく、弾と弾の間のすき間を見ます。そうすると、すき間がつながって道のように見えますので、そこを通るようにすると、避けることができるのです。


> 音ゲーをする人は「人間やめますか、ゲームやめますか?」見たいな感じなんですね?
> 一つのゲームをゲーセンで数十万も使って遊んでたら飽きそうですが・・・。その根気こそが才能でしょうか?
私見では、音げー系の人はそこまでひどくありません(別の意味で駄目な人は多かったですが、、、)
でも、プレイ料金が高いうえに数分で終わってしまうので、お金を使うのはあっという間なんですよね。

ちなみに、私の知り合いには音げーの腕がトップクラスの人間がたくさんいますが、私も含めて意外にお金使ってない人が多いです。
音げーで金を掛けずに上達するコツは、脳内シミュレーションを活用することです。曲の譜面を入手するか作るかして、家でそれを見ながら手を動かして練習します。効率のいいての動かし方なんかもその時にゆっくり考えれば良いと思います。

#4です。再び失礼します。

> シューティングゲームができる人はすごいですね。
> おれはやっている最中に自分が打った弾と敵が打った弾が分からなくなってすぐ死んでしまいます。
> あれをマスターしている人はどこを見ながらプレイするんでしょうね?
私は実はシューティングをメインにやってきた人間なんですが、どこを見るかというと、そうですね、画面全体を見渡しますね。それと、弾を避ける時は、弾を見るのではなく、弾と弾の間のすき間を見ます。そうすると、すき間がつながって道のように見えます...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報