dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもこちらでお世話になっております。
イーベイで欲しい商品があります。
お皿とボウルの2個が1アイテムで出品されているのですが、ボウルが大きくて重いので、送料がどうしても高くなってしまいます。
私はお皿だけ欲しいのですが、イーベイで、落札価格でお皿だけ売っていただけますか?というような交渉はしてもいいのでしょうか?
イーベイに詳しい方、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

イーベイはけっこう色々交渉できるので、構わないと思います。

「○○しかいらないので、安くして」というのはマナー的にまずいと思いますが、あなたのように「このままの代金を支払うので、○○のみ送ってください。**の方は、あなたのご自由に、また出品されてもよいと思います」というのは、ほとんどの場合OKだと思います。
そこのところ、前者と誤解されないように記載された方がいいと思います。

私もその交渉をしてOKいただいたことがあります(ドイツのセラーでしたが)。
もちろん、個人裁量ですので、ノーというセラーもいるかもしれませんけど…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
交渉できるそうで、大変参考になりました。
ちなみに、今回はダメでした…残念。
これからまたお皿のみ出ることがあると思いますので、待とうと思います。
アドバイス、どうもありがとうございました。

こんにちは、海外在住でeBay利用者です。

eBayは日本のオークションとは違い、非常に自由ですので、交渉は全然問題ありません。
もちろんばら売りの可否はセラー次第ですので、ここでOK/NGは分かりませんが。

eBayは某ヤフオクなら批判の対象になるような出来事ばかりです(笑)
値段が上がらなかったらオークションの取り消し、などは当たり前ですし・・・
BIN(Buy It Now = 即決)交渉も日常茶飯事ですしね。

自由に交渉してみて下さいね♪
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。割と自由に交渉してもいいみたいですね。
ちなみに今回は、ダメでした…残念。
しかし交渉できるということを知り、大変参考になりました。
ありがとうございました。
>eBayは某ヤフオクなら批判の対象になるような出来事ばかりです(笑)
値段が上がらなかったらオークションの取り消し、などは当たり前ですし・・・
そんなことあるんですか??それは恐ろしい…そうならないことを祈るのみです…