アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。4月から新入社員として働くことになり、現在研修を受けています。自分は23歳、男です。

同じ会社の新入社員に一般職の女性がおり、自分が会社の寮に住んでいるので、部屋を見に来る?と誘ったところ、見に来てくれました。そして料理をつくってくれて、その後駅まで見送ったのですが、Hをしてもよかったのでしょうか?

女性が部屋に来て、料理を作ったりするのは何か気があるのでしょうか?彼女居ない歴=年齢なのでよく分かりません。
女性は地方出身で、一人暮らしだそうです。同い年です。まだ携帯の番号すら聞いてないので明日でも聞きたいと思います。

また今後も何か誘いたいと思いますので
アドバイスをお願いします。

A 回答 (9件)

あなたみたいに考えられたら、私が彼女ならもう行きたくないですね。


きつい事いってごめんなさい。でも本心です。

女性は男性ほど早い段階からセックスを念頭におきません。
電話番号も交換し合っていない間柄でやろうとおもいますか?

年齢=彼女無し暦って事実は構わないと思いますが、女心を知る努力はしてくださいね。

私が推測するに、男一人暮らしの部屋に行って、料理のうまい彼女は
振舞ってあげたい気になった(友達程度でも、料理好きな人は喜んでもらえることが好きで作ってあげると思います。)

そして食べ終わったのでおいとました。そんな感じじゃないですか?

あなたの質問は、女目線で見ると悲しいものがあります。
発展しそうな相手だから、ではなく、彼女を女性として大切に考え良い関係を作ってくださいね。
    • good
    • 3

うーん・・


かなり疑問です。

japoneseさんが
・その場一回限りのエッチでもよかった
・仮に、そのあと女性が警察に駆け込み、レイプされたと訴えられてもかまわない
・彼女は警察に行かなかったが、次の日会社に出社したら
「japoneseさんが寮に遊びにおいでと言われたので行ったら、
客のこっちが料理を作らされたあげくセックスにまで誘われた」
と女子社員中に広まっていてもよい

・・のなら、押し倒してもよかったかもしれませんけど。

不思議なのが、新入社員だと仰っていることです。
ということは、昨日今日知り合った仲ですよね?
まだほとんど名前と交わした挨拶ぐらいしか知らない状態なのではないでしょうか?
その段階でエッチ可と思う女性は、男性よりもすごく少ないと思います。

もちろん、男性の家に上がる=男性はエッチありと考えている、
ということを知っている女性はたくさんいます。
でもその女性も同じ新入社員だとすると、18~22、3歳ぐらいですよね?
その年頃の女性でも、男性の家に遊びに行く=純粋に100%遊びに行く、
男性がエッチありかも!?などと期待しているとは、露ほども知らない・・
という女性もたくさんいます。
地方出身だと、可能性は高いかも。

料理を作ったりした理由は、あなたがいかにもろくに料理もできなさそうに見えたこと、
彼女は多少できたこと、が理由だと思います。
お母さん的な態度で他人の世話を焼くことで、
自分が女らしいと感じられて満足するタイプの女性もいます。
つまり女性らしさのアピールですが、japoneseさんに向けて、
というより男性に向けて特別異性であることをアピールしたいわけではないと思います。
ただ、女性=優しくて世話焼きがよい、という世間の価値観を彼女も持っているだけ。

それから、友達の家に行って、いっしょにごはんをつくる、
友達が料理ができなければ自分が作っていっしょに食べる、
というのが当たり前な人もいます。
自分がそうです。
japoneseさんも、学生時代そういうことはしなかったんですか?
一人暮らしの友達の家に行っていっしょに中華まん作ったりとか、餃子の皮包んだりとか、
・・みんなでバーベキューやるようなものデスヨ。

とにかく、ほとんど初対面の男性の家に行って料理を作るような女性は、
その男性を警戒していないのだと思います。
ただ、ご質問を拝見した感じでは、彼女はあなたを一同僚としてしか見ていないと思います。
しかもこれから仲良くいっしょに会社生活を過ごすよいお友達、
異性ということを意識しない同性の友達と区別のない人、
としてしか見ていないと思います。
いきなり住まいに遊びに行くところから見て、逆にそう思いました。
彼女が料理を作ることをエサに、あなたを食っちゃえという目論見があったのなら、
japoneseさんのほうが押し倒されていたんじゃないかと思いますし。

家にあがって手料理を振る舞ってくれた=エッチOKなんだろ?、
と思う男性がいることは私も知っています。
でも、japoneseさんは、誰か女性がjaponeseさんとエッチしたいという気持ちなのかどうか、
他の方法で判断したほうがいいと思います。
条件その1「おつきあいを申し込んだ」女性を
条件その2「ラブホに誘ってOKされる」
とかね。
ご質問の状況でエッチしてよかったか、というのは飛躍していると思います。
    • good
    • 1

うーーん・・・。


私が料理を作りにいくなら、
Hな展開になってもOKな人か
本当に大好きなお友達かですね~。
友達の場合は、全然まともな物を食べてなくてやばそうな時か、
一緒にご飯たべよーって時に作りにいくかもしれないです。
    • good
    • 0

下心っていうのか。


雰囲気次第ではHもありって思う人じゃないと、部屋に行ってご飯作ったりはしないことが多いと思いますよ。
同じ会社の人なら尚更、ちゃんと付き合う気がないなら簡単にHしないほうがいいと思います。後々、めんどくさいことになるかもしれませんからね。
    • good
    • 1

「一人暮らしの男性=ロクなもの食べてない」というイメージがあるとか、お宅訪問の手土産の延長かもしれません。

彼女は世話焼きが好きなタイプのようですね。

手を出さなくて良かったと思いますよ~。
遊びで終わらせていいならそれもアリかと思いますが、同じ会社の人にはやめた方がいいです。噂にでもなったら、会社に居づらくなりますよ。もう社会人なんですから、そのくらい考えないとネ!

なんにせよ、あなたに好意は持っていそうな気がします。単に友達として仲良くなりたいだけかもしれないし、恋愛感情があるかもしれない。
でも恋愛感情だとしても、いきなりHしたいなんて思ってないんじゃないかな。好きな人にいきなりHを求められたら、幻滅します。ちょっと良い雰囲気になりたいくらいは思っていたかもしれないけど。


Hより前に、自分自身の気持ちを整理しましょう。
> Hをしてもよかったのでしょうか?
Hできるなら誰でもいいの?「あわよくばエッチしたい」って気持ちがミエミエで嫌な感じです。
彼女のことを好きなら、きちんと段階踏みましょうね。
    • good
    • 0

うーん。


僕は男ですが。
経験からするに、「一線を越える様な展開になるかもしれない」という覚悟はあったんじゃないかと思うのです。ただほんとにその先に行くかどうかは分からなかったんだと思います。自分からは行く気はなかったと思いますし、仮にあなたが求めても、下心だけなら断られたでしょうし。
その時に手を出してしまっていたら、「ああ、こういう人なんだ」と査定されたのかもしれませんし。勿論手を出してもあなたに気持ちがあったなら合格になったでしょうが。

ですから、「そういう雰囲気まで」は行ってもいい、くらいの存在なんじゃないでしょうか、彼女にとってあなたは。

あなたに注意してもらいたい事は、Hに誘う事がマナーだとは思わない事です。また、一度部屋に来たからといって100%脈ありだとも思わない事です。
(まあほとんど脈ありなんですけどね経験上。正直。)

ただこれから仲良くなって、流れの中でまた部屋に行きたい、なんていわれたら、その時はちゃんと脈ありと思っていいんでしょう。

まあとりあえず難しい事は考えないで、あなたが彼女の事を好きなら、素直にぶつけましょう。

好きという気持ちにはHが必ず付いてきます。性欲だけってのもありますけど。
でも「Hをしてもよかったんでしょうか」なんていう、マナーとか常識を気にしている様な気持ちではHに望まない方がいいです。
この子とHしたい、とか、この子が好きで抱きたい、とか、そういう「情熱や気持ち」があなたの中で膨らんだ時に言葉と態度に映してみて下さい。
    • good
    • 1

私の感覚からですが・・・。


私は、気軽に男性の家に行かないです。
料理も作らない。作るなら、大人数とかの時ですね。

でも二人っきりでいる空間に足を入れるときは、
必ず自分でも一線を越えて良いって思ってからです。
貴方達は出会って間もなくて、友人でもないんですよね?ずっと何年も友人できた人なら、100歩譲って
何も無いと思うから行ったとしても、という感じです。すみません、私見ですが・・・。

でもその女性も、そう簡単に来たってことは貴方に
気があって求められてもOKだったのか、全く何も
気にして無いかだと思います・・・。
そういう人もたまにいますから。
そして、ただ単に距離を縮めようって思ったのかもしれないですし。これは個人差があると思います。

でも、私なら用心するかな。
    • good
    • 0

ん~・・・


難しいですねぇ・・・
料理を作ってもらって
食べ終えてその後の彼女の様子次第だと思います。

まぁでも普通に考えると好意を持っていない異性の部屋に一人で上がったりはしないと思いますが。
多少はあなたが気になっているんだと思いますよ!
あせらずゆっくり距離を縮めていってはいかがでしょう?
    • good
    • 0

初めて家にきて料理を作ってくれたぐらいですぐHって・・・


なんか考えが違うと思います。
まあ、嫌いな男性のところには用事はないかぎり行かないとは思いますが、もう少し彼女の反応を見てから、お互いに気持ちを確認しあってからでもいいのではないでしょうか?
高校生じゃないんですから即Hと考えるのはおかしいですよ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!