dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝日新聞のCMで、Lascia chio pianga「私を泣かせてください」が流れていますが、誰が歌っているか解りませんか?
かなり低いキーで歌われているのですが、日本のアーティストでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


岡本知高氏のものは、ピアノ伴奏ですね。CM専用の音源があるのかもしれませんが・・・。
http://www.universal-music.co.jp/classics/j_clas …

CMは、ほんの数回しか見てませんが、オケがモダンだったような印象。
キーについてはよくわかりませんが、わたしが聴いた数少ないw録音の中では、
米良美一氏が近い感じがします。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …
    • good
    • 0

こんにちは。



「私を泣かせてください(ヘンデル作曲)」は、大好きなのでタイトルを見ただけでドキッとしました(笑)

このCMを見てませんが、下記URLには詳しく載っていますのでご覧下さい。

http://blog.livedoor.jp/tomojo/

>日本のアーティストでしょうか?
ソプラニスタ、岡本知高さんだそうです。↑の左に詳しく書かれています。


因みにその原曲の「私を泣かせてください」のMidiがありますので張ります。本当に綺麗な曲ですね。
☆Nocturne
 http://nocturne.vis.ne.jp/index.html
Midi素材=>作曲者別検索画面=>ヘンデルを選んでください。Pianoがお勧めです。
                   

この回答への補足

回答いただきありがとうございます。
紹介いただいたブログ拝見いたしました。
岡本知高さんは「牡丹と薔薇」の主題歌で確かにこの歌をうたっています。
絶対と言う確証はもてないのですが、その主題歌をうたっている彼とは
声質もキーも違っているのではないかと思っているのです。
私も歌う事があるのですが中声用の譜面です・・・そこで比べても
朝日新聞のCMの歌は明らかに低声用の譜で歌っていると思えます。
ベルベットな歌声に、歌っている方を知りたいのですが、他に情報がありましたらよろしくお願いします。

補足日時:2006/04/06 13:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!