電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソンクラーン中にバンコクへ出張することになるかもしれません。
「水かけ祭り」という事なのですが、市内のどの地域であってもいつ水をかけられてもおかしくない(?)状況になるのでしょうか・・・・(地下鉄・店舗・歩道なども??)

またその時期滞在する際、治安・交通など何か注意することはありますでしょうか?(お店などが一部クローズするのはわかったのですが・・・)

A 回答 (1件)

5年前のソンクラーンを経験しました。

滞在した場所はオフィス街でもあるスリウオン通りだったのですが、ちょっとしたソイに入ると子供らがいて目があって笑うといきなりバーっとかけられたりしました。でもその時の服装が私服で、すでに別の通りで水をかけられたり顔に白くぬられてたのと、やってもいいかという雰囲気でやられたと思います。
日本人ということでおもしろがられたのもあります。とても楽しい雰囲気だったので治安的にはお祭りムードって感じで良いのではないでしょうか。カメラとか濡れてまずいものはなにか袋にいれるとか。現地にいるとその日ばかりは濡れたまま歩いても顔が白く塗られても変ではないので開き直りました。食堂など水浸しのとこがありました。
空気をよめる国民だと思うので「かけるなよ」って顔してシリアスにしてれば寄ってこないのでは・・・と思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「かけるなよ」オーラの話、ためになりました。
そうですね、いざというときはそれを使いたいと思います!!