アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが過去に、彼女(彼)と別れを決意した(ふった)きっかけってどうゆうものでしたか??参考までに聞かせてください。

A 回答 (9件)

結局、自分のメリットしか考えていない人間、また自分は完璧なのに。

。と思っているのがわかって、あきれ返りました。
別れたら「ほっ」っとしましたねー。そんな相手はあいつだけだー(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の今の彼氏も、「自分さえよければ」「自分が上」って感じで
接してくるんで、結構嫌なんです。
私すごい我慢してるんで・・・やっぱり、こうゆうのも別れる理由に
なるんですね(~_~;)

お礼日時:2006/04/07 09:53

あまりにも考え方がくだらない人だと分かりました。


その時その時の感情だけに流されて、ぜんぜん先のことを考えないで行動する人でした。

っで、この先別れるかやり直すか話し合っている最中、トイレ(洋式)に入って腰をかけて数秒したとき「あ!今やり直しても数年後には確実に別れている」と悟ったんです。
数年後別れているのなら、今すぐ別れて新しい人との出会いを見つけて人生やり直したほうがいい!と分かったので、トイレから出てすぐ「別れよう!」といいました。
あれから6~7年経ちますが、あの時の自分の決断に感謝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先が見えないからって感じですよね。
すごく分かります。どうせ別れることが目に見えているのに
ずるずる付きあってると結構時間の無駄かもって思いますよね。
すごく同感です☆

お礼日時:2006/04/07 09:54

お金に細かすぎた彼。


私がお金に大雑把で、割り勘しても小銭は別に
要らないというか気にしない性格なので、
あまりに細かい彼にちょっと疲れてしまった。
 
ガンダムの話ばかりする彼。
私がさっぱりガンダムに興味がないので、
いまいちついていけなかったんです…。
 
喧嘩すると仲直りする気持ちがない彼。
「おまえが悪いんだろ?」とか「は?」とか
彼といるとびくびくしてしまう部分が多くて、
それで別れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしも自分の趣味のことになるとすごい自慢気に喋べってくる
彼氏がいました(~_~;)
これはガンダムの話と似てますね。
やはり別れを決意する理由っていろいろあるんですね。

お礼日時:2006/04/07 09:57

こんにちは。



雑談で、相手が子供が好きでもし将来結婚したら
子供がほしい!と言っていたのを耳にしたときに
自分とは、眞逆だとおもい、わかれたことが
数回あります。

あと、これも雑談中に、男はみんな浮気しているとか
男だったらみんな風俗は一回ぐらいは言っている!と
断言していた人がいて、まだつきあって
一月ぐらいでしたが、即会わないようにしました。

ほかには、その人の価値観を、こちらに
押し付けてくる人や、自分のことに干渉しすぎる人、
愚痴の多い人だと、疲れるのでその人の
性格の素がそういうふうなら、自分とは合わないので
、という理由でわかれました。
    • good
    • 0

過去に私からふったのは2人。


1人とは、友人としてなら楽しいけど、恋人としては・・・ということに気が付いてしまったとき。
もともとが、相手に気圧されて何となく付き合い始めてしまったようなものだったので。
その後、友人としての付き合いは続いています。

もう1人はあまりの要領の悪さに、私が耐えられなくなりました。
私のことを思っていろいろしてくれようとする人だったのですが、それがことごとく裏目に。
ここで放っておけない、となれば続いたのでしょうが、私は逆に相手にリードして欲しいタイプだったので、毎回尻拭いをすることにストレスを感じてしまいました。
就職した会社でも、(本人はやる気があるものの)やはり要領が悪いために長続きせず、ちょっと将来にも不安を感じてしまったのもあります。
    • good
    • 0

こんにちは、高2女子です。



初めて出来た彼氏を振ったのは
付き合って2回目のデートでした。
理由は「アンタと居てもつまらんわ」。
我ながらキッツイ言い方です。
一緒に居てつまらなかったんです。
「面白くない」じゃなくて「つまらない」んです。
デートもたった2回しかしていないのに
全然面識のない疎遠の親戚の葬式に行くより億劫でした。
最初は母性本能を擽らせられて可愛いなぁと
思ったんですが、だんだんハッキリしない
優柔不断そしてアドリブの効かない性格に
イライラして来て別れました。

次は私も#1と同じでバイ…というかタチなので
同性の女の子と付き合いました。
ちなみにファーストキスもその子でした。
4ヶ月程度上手く続いてたのですが別れました。
理由は「性格悪すぎなんだよテメー」。
この一言をキッカケに口喧嘩では止まらず
ここには書けない様な事になりました。
女ってホント怖いと思います。
恋は盲目とは正にこの事で最初はそんなもの
全然気にならなかったのですが徐々に見えてきて。
今は「あの時の金返せ」な関係です。どんな関係だ。

現在はまたもや同性の子と付き合ってます。
とーっても幸せです。
これが最後の恋愛であるのを祈るばかり。
    • good
    • 0

彼氏の借金(車関係)と、彼氏が言葉を知らない事に疲れた事ですかね~。


その彼とは4年程付き合ったんですが、その間に4回車が変わりました。全て、友達や闇金からの借金で購入していた為、借金額は相当のものでした。言葉を知らないのにもとても困りました。知らない言葉は「服従」「溺愛」「譲歩」などなど・・・もう何年も前の事なので段々と忘れてはきましたが、会話にとても困りましたね。別れ話をする時も、噛み砕いて話すの苦労しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!!借金と会話ですか・・・。
会話がスムーズにできないのはカナリ困りものですね笑
あたしも近々別れ話しようと思ってるんですが、相手に話しても
相手が理解してくれなさそう(話をわざと変えそう)で嫌なんですよねぇー(~_~;)

お礼日時:2006/04/06 15:53

こんにちは。



10代の若かった頃、彼氏の浮気が発覚して別れました。
何度も謝られて引き止められましたが、取り合わず。
どんな理由であっても浮気は許しません。他の人とも関係していたなんて気持ち悪くてもう付き合えません。

20代前半の頃、性格・趣味の不一致で別れました。
ですが嫌いになったわけではないので、お互いもっと合う人と付き合ったほうがいいと言って別れたので、その後も友達として仲良くしていました。

20代半ばの頃、定職につかず(精神的に弱くてなにかあるとすぐに会社を辞めたりする)将来性のない人だったので別れました。20代後半過ぎてもフリーターはさすがに愛想尽かしてしまいます。

他には、付き合う直前でやっぱりやめたのが、「新興宗教をやっていて私にも勧誘してきた」「アニメオタクだった」「好きなアーティストがかなり低年齢で、結構熱狂的なファンで引いた」「ちょっと変態的な趣味があった」等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答いただいてどうもありがとうございます。
やっぱり別れる原因って、年齢やそのときの環境、気持ちによって
変わってくるもんですね。
あたしも今彼氏に対して、将来性がない=この人とは結婚することはないだろうなって
思ってきて別れようと思ってるんです。
浮気や隠し事があまりにも多すぎて・・・。

お礼日時:2006/04/06 15:47

私はバイセクシャル(女)なんですが、昔つきあってた女の子と別れた理由が、


「彼女に彼氏ができたから」
でした。同性愛者やバイセクシャルの人にはこの手の別れ方が多そうな気がします・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうゆう理由だと納得せざるおえないですね(~_~;)

お礼日時:2006/04/06 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!