非常につまらない質問ですみません。今月ソフィアの松岡くんと結婚した黒澤優さんって林寛子さんの娘さんですか??あともっとつまらないのですが、ココナッツ娘。の1人がいなくなりましたがなんで??芸能通の方、教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

その通りです。


祖父が映画界の巨匠・黒澤明監督、父は黒澤プロの黒澤久雄社長(56)、母はタレントの林寛子さん(42)です。

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jan/o20020 …

ダニエルは、大学進学の為学業に専念する為卒業したそうです。
    • good
    • 0

黒澤久雄さんとの子供さんですよね。



参考URL:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/200 …
    • good
    • 0

黒澤優さんは林寛子さんの娘さんだそうです。


母に聞いたら即答でした。
ココナッツ娘。の方はわかりません…
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q林寛子さんの娘さんの結婚相手について

林寛子さんが離婚された時、「昨年、娘さんが某バンドのボーカルの方と結婚されたばかりなのに・・・」と、テレビかラジオで言ってたんです。 それでその話題は終わってしまったので、バンド名が気になってます。
SOPHIAの松岡さんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

その通りです。

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200201/g_top2002010401.html

Qココナッツ娘。について、、

ココナッツ娘。のAYAKAさんは
"神戸のアメリカンスクールを経て・・"と
書いてあったのですが、このアメリカンスクールって
中学のこと?それとも
高校のこと?
AYAKAさんは中学→高校をアメリカンスクールって
いうことなのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

ココナッツ娘は知らんが、

神戸のアメリカンスクールとは
カナディアンアカデミーのこと。
小学校から高校まである。

Q黒澤優さんって、林寛子さんの娘?!

非常につまらない質問ですみません。今月ソフィアの松岡くんと結婚した黒澤優さんって林寛子さんの娘さんですか??あともっとつまらないのですが、ココナッツ娘。の1人がいなくなりましたがなんで??芸能通の方、教えて下さい!

Aベストアンサー

その通りです。
祖父が映画界の巨匠・黒澤明監督、父は黒澤プロの黒澤久雄社長(56)、母はタレントの林寛子さん(42)です。

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jan/o20020104_30.htm

ダニエルは、大学進学の為学業に専念する為卒業したそうです。

Q千代の富士の娘、秋元梢さんの生年月日

最近、元横綱、千代の富士関(現在、九重親方)の娘さんの、秋元梢さんがモデルデビューしたというニュースがありました。
現在21歳ということですが、いろいろ調べても生年月日がわからないので、ご存知の方は教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こちらの記事には「1987年7月27日生まれ」とありました。
一番下のほうです、ご確認を。
http://news.livedoor.com/article/detail/4215822/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000263-sph-ent

Q林寛子の子役時代のドラマ

10年くらい前、「懐かしの名ドラマ集」といった類のテレビ番組(しばしば見かけるタイプの番組)を、民放でやっていました。
その際ゲストに林寛子さんを呼んで、彼女の子役時代のドラマの映像が紹介されました。
そのドラマ(カラー映像)を知りたいのですが・・・

その際、用いられた映像がストーリー的になんとも理解しがたいものだったので、それを記します。
 ※幼女(林寛子)は、二人の男の子に嫌がらせ?を受けている。
 ※男の子たちは、妙な声(動物の鳴き声の真似か)を発している。
 ※幼女はそれが嫌な様子
 ※あと、幼女はその時、口の周りに何かつけていた(なにかを食べた直後?)
・・・・
わけがわからなかったのですが、その意味するとこをご存じの方がいらしたら、それも併せて教えてください。

なお、NHKの『旅路』ではないと思われます。
あのドラマは白黒でしたし、ほとんど映像が残っていないといいますし、当時林さんは4歳、問題のドラマではもっと年上の頃でした。

Aベストアンサー

14年くらい前にフジテレビ系で放送された「懐かしのドラマ・映画特集番組」の映像がまだVHSテープに残っていたので見てみたらゲストの一人として林寛子さんが出ていて、林さんが子役の時に出た「あこがれ」という映画(カラー映画)を紹介していました。
女の子(林さん。「7歳」と表示されてました)が個室トイレの一つに入っていて「とうちゃん(と聞こえました)」と何度か呼び、それを聞いた少し年上の男の子が端のトイレの中で鼻をつまみながら「ここだ」と答えると女の子は「何処にいるの?」とトイレから出て、男の子がいるトイレのドアを叩きながら「とうちゃん」と叫んで開けようとします。トイレから出てきた男の子を見ると睨みながら後退りし、泣く。というシーンが使われていました。ちなみに作品中の林さんはポニーテールでした。
映像を見ながら司会者の方達と「頬っぺたに何かついてる」「ご飯粒かな」と話してましたが、最後に泣くシーンを見て「泣いてたんだ。涙よ」と林さんが言ってました。
質問者様が探していらっしゃる作品と違うかもしれませんが、林さんが「懐かし系の番組」にゲスト出演し子役時代の作品が紹介された点、「女の子が口の周りに何かつけてた」という点が似ていると思い書き込みました。

14年くらい前にフジテレビ系で放送された「懐かしのドラマ・映画特集番組」の映像がまだVHSテープに残っていたので見てみたらゲストの一人として林寛子さんが出ていて、林さんが子役の時に出た「あこがれ」という映画(カラー映画)を紹介していました。
女の子(林さん。「7歳」と表示されてました)が個室トイレの一つに入っていて「とうちゃん(と聞こえました)」と何度か呼び、それを聞いた少し年上の男の子が端のトイレの中で鼻をつまみながら「ここだ」と答えると女の子は「何処にいるの?」とトイレから...続きを読む

Q小学生の娘が大手芸能プロダクションにスカウトされてしまいました。娘はア

小学生の娘が大手芸能プロダクションにスカウトされてしまいました。娘はアイドルとしてデビューしたいと言いますが、私は反対です。現在地方に住んでおり、兄弟を転校させてまで上京は厳しく、ましてやまだ小学生の娘を一人で上京させるのは、あまりにも心配です。未成年が親元から離れて芸能界に入ると、偏見かも知れませんが、悪い道に行くような気がします。また仕事が忙しくなって、学校にも行けず中卒になってしまうのも反対の理由です。もし芸能界で失敗して地元に帰って来ても、中卒ではアルバイトもできないですし。娘は泣いて頼み、プロダクションもお嬢さんを全面的にサポートすると言ってくれますが、悩んでいます。過去に未成年のアイドルのスキャンダルなど見ていますので、心配でたまりません。もし私と同じ親の立場なら、皆さんはどのようにお考えでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>実は私の父が私が幼い頃芸能関係の仕事をしていた事があり
>実家の両親も反対です

だったら、お父様の判断もあって、辞めた方が良いのでしょうね。
芸能界だからと、汚い世界ばかりじゃ無い事もご存知でしょう。その上での反対ですよね。

私も芸能界に入って色々見てきましたが、汚いと思える場面も、違う側面から見るとなるほどなぁと思う事も多いですよ。
長い事サラリーマンもやってましたので、一般企業の汚さも一杯見てきました。
芸能界だからと嫌悪するのは、ちょっと違うかな?と思います。まぁ、特殊っちゃ特殊ですけど。

結局、どの世界でも真っ当な面と、汚い面と、様々な顔があるって事です。

クラシックの世界だって汚い面は一杯ありますよ。
学業優先も真っ当な考えですが、学校だって今は安心な場所では無いですしね。
小中学校の教師が性的な加害者になる事件は多いですし、大学だってねぇ。
取り上げれば切りが無いけど、すべて「全体」では無く、「一面」でしかありません。

どの場面でも、見極めが大事だと言う事でしょう。


あまり過去にとらわれ過ぎて、感情的に否定するのでは無く、冷静に見極めて、その上で反対なら、今度はちゃんと親子で話し合いましょう。
理由を適当にでっち上げたり、駄目なものは駄目という一方的な否定は、子供は大人の卑怯を見抜きます。


でも、結論として反対で良いとは思ってます。(笑)

>実は私の父が私が幼い頃芸能関係の仕事をしていた事があり
>実家の両親も反対です

だったら、お父様の判断もあって、辞めた方が良いのでしょうね。
芸能界だからと、汚い世界ばかりじゃ無い事もご存知でしょう。その上での反対ですよね。

私も芸能界に入って色々見てきましたが、汚いと思える場面も、違う側面から見るとなるほどなぁと思う事も多いですよ。
長い事サラリーマンもやってましたので、一般企業の汚さも一杯見てきました。
芸能界だからと嫌悪するのは、ちょっと違うかな?と思います。まぁ、特殊...続きを読む

Qもとはといえば林寛子さんの曲?

先日見た『踊るさんま御殿』の再放送で、林寛子さんが出演していた時のことです。
(浴衣姿の出演者がいましたので放送時期は夏だったと推測します)

彼女曰く、『○○○○が歌ってヒットしたあの曲は、もともと私が唄ってた曲なのよ。なのに彼女ったら私に挨拶の一言もなかったわ!』
・・・かなりご立腹の様子でした。

○○○○の部分はピー♪が入っていて聞き取れないようになってました。
伏せられたら、なんだかよけい気になっちゃって・・・(^◇^;

どなたか、その曲名をご存知のかた、教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

恐らく、小泉今日子「素敵なラブリー・ボーイ」のことを言ってるのでしょう。
'82年、彼女のデビューの年の曲です。

Qあびる優

あびる優さんに何かあったんですか?全然解らないので教えてください^^;

Aベストアンサー

カミングダウトという番組で、下記のようなトークをしました。


あびる「まぁこう、ちょっと拝借程度に・・・」
誰か「拝借程度?(苦笑)いくつぐらいの時です?」
あびる「えーっとね、、ちょっと前ですね。・・・ちょっと前じゃない(笑)ものすごい前!ものすごい前ですよ!」
誰か「実際何を、盗んだってゆうのは・・?」
あびる「ほんとにぃ、あのーほんとに申し訳ないんですけどぉ、まぁ食べ物だったり飲み物だったりとかっていうのを、集団で、こう・・ダンボールで運び出してたんですね。」
誰か「ダンボール!?」
あびる「はい。(ニヤニヤ)」
誰か「えー!」
あびる「いつもねぇ、そのお店の倉庫が開いてるんですよ。別に1人じゃなくてまぁ、5,6人とかでガーッ!って運び出して、んでまぁ・・配布?とかみんな・・・」
誰か「友達とかに配布するの?」
あびる「友達だったりとかに、あとはあげて。・・・でそれを・・・半年ぐらい続けてた」
誰か「1回ぐらいばれたことあるでしょ?」
あびる「見つかったことはありますけどぉ、何せダンボールで盗ってるのでバレそうになったらダンボールごと、え、あたかも持ってますよ?見たいな感じで(ニヤニヤ)」
誰か「その店は成り立ってたんですか?」
あびる「成り立ってなかったんですよね・・潰れちゃったんですよね。いやーそれが原因かは本当に解らないですけど。」
みんな「それが原因でしょ!!!!!!!!!!!」
略・・・トゥルーオアダウト!!
あびる「ごめんなさいっ!(下向いてニヤニヤ)」
みんな「うわああああああぁぁああ!!!(どんびき)」
あびる「お店の人ほんとごめんなさい(下向いてニヤニヤ)
テロップ「万引きは犯罪です 絶対にやめましょう」

そのあと2ch等で大騒ぎになったわけです。

参考URL:http://perape.sakura.ne.jp/memo/002/0218_abiru.htm

カミングダウトという番組で、下記のようなトークをしました。


あびる「まぁこう、ちょっと拝借程度に・・・」
誰か「拝借程度?(苦笑)いくつぐらいの時です?」
あびる「えーっとね、、ちょっと前ですね。・・・ちょっと前じゃない(笑)ものすごい前!ものすごい前ですよ!」
誰か「実際何を、盗んだってゆうのは・・?」
あびる「ほんとにぃ、あのーほんとに申し訳ないんですけどぉ、まぁ食べ物だったり飲み物だったりとかっていうのを、集団で、こう・・ダンボールで運び出してたんですね。」 ...続きを読む

Q離婚とは、一方が離婚の意志があっても相手が離婚に応じなければ離婚できませんか?裁判しても離婚できませ

離婚とは、一方が離婚の意志があっても相手が離婚に応じなければ離婚できませんか?裁判しても離婚できませんか?

Aベストアンサー

●離婚とは、一方が離婚の意志があっても相手が離婚に応じなければ離婚できませんか?裁判しても離婚できませんか?

 ↑ 離婚は、一方が離婚の意思があると必ず離婚に行き着きます。どういう段階で離婚に行き着くかは、夫婦双方の考え次第です。片方が離婚したいと言い出して、他方がそれなら、という感じで応じれば簡単に離婚は可能です。これは、協議離婚になります。

離婚の話がうまく進まない場合は、結婚生活の清算とか離婚後の生活とか社会的な問題を考慮して片方が離婚に応じない場合とか、離婚を引き延ばす場合があります。気持ちの問題だけでいうなら、片方が離婚を決めたなら夫婦としての共同生活は成り立ちませんので、すぐに離婚はOKになるでしょう。離婚そのものよりも離婚条件で揉める場合がほとんどです。

離婚話が裁判にまで進んだ場合、判決で離婚になるのは非常に少ないです。ほとんど和解になります。離婚問題が裁判にまで進むケースは離婚問題全体の1%だといわれています。その中で、判決離婚となるともっともっと少ないです。ほとんどが和解案を裁判所から提案されますので、その和解案に合意して離婚に至ります。

最初に申し上げましたが、夫婦の一方が離婚したい、と思ったなら離婚せざるを得ないのです。気持ちが離れた夫婦は夫婦の体を為していませんので・・・。離婚しませんというのは、離婚の条件が整わないだけです。離婚自体は夫婦双方が合意できていても条件が整わない場合、調停で話し合うようになります。

調停でも離婚条件が整わない場合は、親権及び慰謝料以外の離婚条件(財産分与とか養育費等々)で話し合いが進まない場合、調停から審判に移行して審判で判決を受けることになります。審判の判決でも不服がある場合は高等裁判所に申し立てるようになります。実際は審判でほとんど決まります。

離婚と親権はセットになっています。子どもの親権者を決めなければ離婚は成立しません。従いまして、離婚は合意、しかし親権を夫婦双方が譲らない場合は、調停から審判に移行せずに、家庭裁判所で親権を含む離婚条件など離婚に関する全てを決めることになります。

●離婚とは、一方が離婚の意志があっても相手が離婚に応じなければ離婚できませんか?裁判しても離婚できませんか?

 ↑ 離婚は、一方が離婚の意思があると必ず離婚に行き着きます。どういう段階で離婚に行き着くかは、夫婦双方の考え次第です。片方が離婚したいと言い出して、他方がそれなら、という感じで応じれば簡単に離婚は可能です。これは、協議離婚になります。

離婚の話がうまく進まない場合は、結婚生活の清算とか離婚後の生活とか社会的な問題を考慮して片方が離婚に応じない場合とか、離婚を引き延ば...続きを読む

Qあびる優は捕まらない?

時効について調べてたら検索に「あびる優」という人物がたくさん引っかかりました。

この方についてよくは知りませんが窃盗を繰り返したことを公共電波で自白したとのことですが、この人は捕まらないのですか?

小5の時にやった犯行なので時効とのことですが、捕まりそうになったら業者のふりをしたとも言っているそうですが、小学5年生で業者と間違われたとは思えません。

半年も段ボールごと盗んだと言うことで被害届も出されていると思います。

証言に矛盾点があるのですが、警察は捜査しないのでしょうか?

Aベストアンサー

推測の域を出ませんが、流石に今回の件ですと、警察も「注目」はしたんじゃないでしょうか。

この店主さんがよほど優しい??方で被害届を出していなかったら…という事も考えられますが、

1)被害届が出ていない。
 (警察も気にはなっても、話題に昇る程度)

2)被害届が出ているが、既に時効。
 (被害届の時期で警察なら判っているはず。)

3)被害届が出ているが、14歳未満の時等。
 (2と同様、警察なら判っているはず。)

4)既に警察が内偵をしている。
 (放送の矛盾点を精査している。)

の何れかだと思います。

いずれにしても被害届が出ていたとしたら、そこから実行年代の割り出しなどは容易に出来るでしょうし、今頃は放送された内容の裏づけ調査とか、逆に矛盾点を調べていたりとか、そうしたレベルで水面下で動いているのでは無いでしょうか。

逆に言えばもし警察が動かなければ、A氏は嘘の告白をトゥルーとして行ったという可能性も考えられますよね。


人気Q&Aランキング