dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰もが知っている標語の傑作、

「気をつけよう 甘い言葉と 暗い道」

こんなにいい出来の標語を、他に流用しない手はない!

たくさんの応用編を作って、世の中の役に立たせたいので、皆さん、協力してください。

え? まずは私が作ってみろと? では・・・

「気をつけよう 甘い言葉と 甘い菓子」
・・・甘党の私は、お菓子の誘惑に弱い。。。

宜しくご協力下さい。

A 回答 (15件中11~15件)

およそ世の中の役には立たないと思いますが、


こんなのどうでしょう?

「気をつけよう 甘い言葉と 腹の肉」

「気をつけよう 甘い言葉と 偽メール」

「気をつけよう 甘い言葉と 教えて君」

「気をつけよう 甘い言葉と おつりの額」

「気をつけよう 甘い言葉と 紫外線」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、人の振り見て我が振り直せ、ですからね~

で、我が振りは「腹の肉」。
「教えて君」も、そうかな?

「おつりの額」は、しっかり確認しますけど、殆どが多すぎに気付いて返すことばかり・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/07 06:41

「気をつけよう 甘い言葉と 学力低下と 資金不足」



勉強とバイトに力を注ぎたいのです。甘い言葉なんてかけられないのでそれは大丈夫です(泣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強とバイトの両立は、簡単ではないですね。
私も甘い言葉は言いませんので、「とにかく、頑張るのじゃ!」・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/07 06:38

「気をつけよう 甘い言葉と 甘い顔」


絶対、嘘。キャッチセールスやら、ホスト・キャバ嬢からの愛の告白・・・
甘い顔からでてくる甘い言葉は地獄への子守唄ですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。でも、分っちゃいるけど、もしかして・・・ああ、バカバカ。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/07 06:36

面白い質問ですね。

こういうの大好きです。

気をつけよう 女の笑顔と 我への視線
→勘違い(笑

気をつけよう 内税表示と外税表示
→どっちだよ!!みたいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけよう 身の程知らずの 勘違い・・・失礼!

商品をレジに持っていってから、え? と思うことありますね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/07 06:35

気をつけよう 甘い言葉と 借金地獄

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は、サラ金も臆面もなくCM流すゆになったし・・・

気をつけましょう。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/07 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!