アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有名な出版社から広い範囲で出版されたマンガで、
自分の出身地が舞台だよ!といえるマンガをしっていて、自慢したい方、是非教えてください!
ちなみに私は…
「エデンの東北」深谷かほる 竹書房
です。
かなりマイナーな田舎なんですが、地名や近所の池の名前がハッキリ出ていて感動です。方言もばっちりです。
絵も綺麗でストーリーもおもしろいです!知ってる方いらっしゃいますか?

そんなかんじでたくさんの書込みお待ちしてます!

A 回答 (12件中11~12件)

#1さんの過去質問リンク先にもなかったようなので追加で。



つい先週たまたま知ったのですが「めぞん一刻」は東京の東久留米市が舞台とのことです。
高橋先生が当時ここに住まわれていたようです。

東久留米に住んでいるのではありませんが
「へぇ!」と思ったので書いてみました(笑)。

参考URL:http://tokeizaka.cside.tv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
へぇーステキですねぇ。
私もあこがれるマンガです。そんなところに住んでみたいです…。

お礼日時:2006/04/07 21:08

とりあえず過去の質問「ご当地まんが紹介してください」への回答例です。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1602886
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~
そちらは以前見たのですが、自分の地元などが舞台になってる人って、
どんなマンガで、どんな気分なのかなと思って新たに投稿させていただきました。

お礼日時:2006/04/07 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!