アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「NumLock」を間違って押さえると、数字が打てなくなってしまいます。
不便なので、「NumLock」をずっと有効(間違って押さえても、数字が打てるように)に
することってできますか?

A 回答 (4件)

BIOSの設定で、選択できる機種もありますし.レジストリーで、NUMLOCKのところをONにして保存するだけのことですが、窓の手とか、フリーソフトで、安心、安全に、設定することも可能です.BIOSレベル、OSレベルいずれで、決めても、同じ結果です.



窓の手で、検索してね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「安心、安全に」が肝心ですね。
参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 16:32

NumLockをONの状態で、下記ソフトを在駐させるとNumLockキーを押してもONのままになります。



KillNumIns
http://www002.upp.so-net.ne.jp/fullmoon/download …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと早く質問していたらよかったです(^^;
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 16:31

ノートパソコンでは使用できないようですが・・・



http://homepage2.nifty.com/Mr_XRAY/App/plNumLock …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと方法があるようですね。
ご回答、感謝いたします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 16:30

NumLockを無効にするツールがあります。


例えばこんなの。
http://satoshi.web5.jp/f_soft/dw_win.htm
他にもあるかもしれないので、探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます。
他の方の回答も参考に、いろいろ探してみますね。

お礼日時:2006/04/07 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!