またまた80'Sの質問なんですが
私は今80'Sの曲を改めて聞き直しているのですが
ホームページでもそういった関連の話題などで
盛り上がっているサイトを探していますが
まだ気に入った物が2つ程しか見つかっておりません

出来れば80'Sの話題やデータなどが豊富で、
見ていて楽しい物が良いです。
もちろん80'SだけではなくてもOKです。
あとアーティストのページでも笑えるのがあれば、お願いします。

A 回答 (2件)

オールアバウトジャパンのテクノポップコーナーに、


リメンバー80sというコーナーがあり、
かなりテクノと関係なくてよろしいようで(笑)

参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/su …

この回答への補足

あまり情報が集まらない様ですので
これにて締め切りとさせて頂きます。

というかお二人にお教え頂いたページから
リンクされている中に面白いのを
多数発見する事が出来ましたので
早くお礼をしたいと思いました。

お教え頂き本当に有難うございました。

補足日時:2002/01/31 09:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

baianさん御回答ありがとうございます。

早速拝見致しました。
テクノポップコーナーと言っておきながら
そうではない物もリンクされているような気もするので
後でそれはゆっくり調べるとして
「リメンバー80's」のリンク集をパパッと覗いてまいりました。
英語のサイトはバッチリな所を知っているので
日本語のだけ見ました、1番良かったのは
「80'sTOP100」というサイトですね、
綺麗で見やすいサイトでした。
画像も沢山ありましたし
アーティスト大全って言うコーナーがあって
アーティストのディスコグラフィーや
PVも直接リンクされて見られるようになってました。
只、抜けているアーティストが多数いますが
更新状況を見てみると
少~しづつ増やしてはいるみたいです。
なかなか良かったですよ。

その他ですがお一人めの方にお薦め頂いたページも
ありましたよ。

あと「リメンバー80's」で紹介されている分には
あまりイイのが無かったので
横の欄に聴こうとかいうリンク集があったので
それを少し見ていると
「neuromantic MIDI」っていうサイトが
紹介されていたのですが
これもモロ中身は80'sしてました。
初め出てくるページはMIDIの曲数がちょっとしか
なかったけど下から入ると沢山出てきました。
80'Sの曲ばかりであります。
只、neuromantic MIDIと名乗っている通り
ロックは無しです(残念)
この中にあるなりきりBBSっていうコーナーが
笑えました。

今パパッと見てきただけなので
これだけなのですが、
何か探したら掘り出し物出てきそうな感じもします。

教えて頂き本当に有難うございました。
この後ゆっくり見ますね!それでは~

お礼日時:2002/01/30 17:40

最近あまりお邪魔してませんが、


http://www.80s.gr.jp/
とか楽しいかな。と思います。

参考URL:http://www.80s.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

monakaさん
早々と回答して頂いてどうもありがとうございます。
お教え頂いたページ見て来ました。
色々なコーナーがあって面白かったです。
まずアクセス数の多さにビックリ致しました。
だいぶ年季が入ったサイトと見ましたがどうなんでしょうか?
1部更新が止まっているコーナーもありましたがイイ感じでした。(笑)
早速お気に入りに入れさせて頂いたので
後でじっくり見てきますね。
まずマイケルになって遊ぶコーナーから挑戦しようと思います。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/29 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q80'sの男性歌手?

最近80'sがやたらとメディアに登場してきたこともあって、あまりの懐かしさに自己流に編集などしようと思い立ちました。
昔からあるCDやテープなどを掘り起こしてMD化してるんですが、一曲、歌手名も曲名さえも明記されていないものがあって困ってます。

中年男性の声で、4拍子のリズムです。
たしかサビの最後の部分で、

「・・・~give me give me、・・・shall dream(?) shall dream(?)」

とかなんとか聞こえてきますよ。
こんなもので、お分かりの方っていますでしょうか。

Aベストアンサー

当てずっぽうでは有りますが、質問を拝見した感じでは
ジョニー・ヘイツ・ジャズの「シャタード・ドリームス」に似てますね
1曲目聴いてみて下さい

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005424H/qid=1033116363/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-5329207-9899518

Q【洋楽】この楽曲教えて【80's?】

このデッドプールがスタン・リーに
黙れ!って言った直後の楽曲をご存じの方いましたら
教えてください
なんか聞いた感じ、ロッキーみたいな古い感じがしたのですが
2:08~
https://www.youtube.com/watch?v=Z5ezsReZcxU&feature=youtu.be

Aベストアンサー

John Parr - St. Elmo's Fire (Man in Motion)
https://www.youtube.com/watch?v=dx7vNdAb5e4

Q80's

20年前に、ディスコで流行った。「ビック タイム オペレーター」という曲の情報を探しています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
こちらでしょうか?↓(試聴)

Julie Coulson「Big Time Operator」
http://www.urb.jp/home/search/vinyl_detail/8540.htm

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.kanshin.com/keyword/37844

Q80's洋楽popでオススメ教えてください。

近頃Rick Astleyの「Take Me To Your Heart」を聞いて、80's popの名曲が聞きたくなりました。でも何を聞いたら良いのかわかりません。おすすめあったら教えてください。

A-haの「Take on me」やBugglesの「ラジオスターの悲劇」みたいな感じがスキです。
discoやrockが強い感じではなくて、ポップな感じがいいです。
(マドンナ、マイケル、プリンス抜きで。すいません。)

アルバムまとめてではなく、この曲!とズバリ1曲でお願いしたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

80's良いですね~♪、

マジで切りが無いくらい名曲が有りますよね。

リック・アストリーから入り、ポップな感じを求めておられるなら・・

デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ
「カモン・アイリーン」

J・ガイルズ・バンド
「堕ちた天使」

がピッタリでお奨めです。

Q80's-90's辺りのハードロックのおすすめ

80's-90'sまでのLAメタルで良い曲を探しています。
そこまで聴いたことないので、ハード、バラード、おすすめな曲、定番などいろいろ教えてもらえればありがたいです。

宜しくお願いします

Aベストアンサー

「LAメタル」って、あまり使われないジャンル名だと思うので、よく知らないんですが、
80年代のアメリカのハードロックで、当時、学生バンドがコピーしていた定番と言えば、

Def Leppard
Photograph ヒット曲、結構好きなやつ沢山いた

Journey =清純派
Separate Ways ヒット曲
Any Way You Want It 明るい
Keep on Running
Open Arms 超有名なバラード

RATT
Round and Round ヒット曲
Back for More 聞けば聞くほどハマる

Night Ranger
Sister Christian バラード、ヒット曲
(You Can Still) Rock in America 両手の指を使うギターのソロが凄い
Don't Tell Me You Love Me イントロがシブガキ隊の曲にパクられた

Van Halen =言わずと知れた
Jump
Panama

Scorpions ヨーロッパのバンドだが、ライブのビデオが凄い

以上、楽曲重視での選曲です。
デスメタルとかの、どぎついやつは選曲から外しました。

とりあえず、こんなところで。
ご参考になるのがあれば幸いです。

「LAメタル」って、あまり使われないジャンル名だと思うので、よく知らないんですが、
80年代のアメリカのハードロックで、当時、学生バンドがコピーしていた定番と言えば、

Def Leppard
Photograph ヒット曲、結構好きなやつ沢山いた

Journey =清純派
Separate Ways ヒット曲
Any Way You Want It 明るい
Keep on Running
Open Arms 超有名なバラード

RATT
Round and Round ヒット曲
Back for More 聞けば聞くほどハマる

Night Ranger
Sister Christian バラード、ヒ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報