最新閲覧日:

私はマウスがあまり好きではなくて、いろいろな操作をキーボードでしています。
それで、タイトルのことが前から気になっていて・・・

新しいフォルダを開くと、ファイルは未選択の状態ですよね。
で、スペースキーを押してファイルを選択してるんですけど、このスペースキーを押した時に、ファイルが選択できる時とできない時があるんですよ。。

カーソルキーを押せばファイルを選択できるのは知ってるんですが、一番左上にあるフォルダを選ぶ時はやっぱりスペースキーの方がやりやすいので、どうにかしてスペースキーが利かなくなる原因を知りたいです!

キーボード使いの皆さま、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

詳しい状況は分かりませんが、取りあえず手元で確認したところ、IMEの入力モードが全角系になっている時はダメなようです。


そんな単純なことではないのかもしれませんが、それ以上のことは hitomi13 さんのパソコンを見たところで分からないような気もします。
参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、全角がいけなかったみたいです!
ファイル名を変える時に全角にしたのがそのままになってて・・・(^^;
こんなことだったとは、、、気が付きませんでした。
leaz024さん、どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/01/29 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ