dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大きめのテレビを購入しようと思っています。
本当に何も知らないので質問するのも恐縮なのですが
液晶テレビとプラズマテレビどちらがお勧めでしょうか??

または
こっちのテレビはこういう特徴があるよ
とか両者にはこういう違いがあるよ
とか教えて下さい。

またこのメーカーがお勧めとかありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


購入を検討していましたので資料を集めました。
参考にしてください。
液晶は32~40インチクラスでプラズマは液晶よりか大型が多いです。
プラズマの安い製品は解像度が落ちます。
お店ではデジタル放送のみならず地上アナログ放送の画質もチェックして判断して下さい。
忘れてならないのは【HDMI】端子を持つ機種を選択してください。
2011年以降のデジタルAV機器を接続したとき、この端子がないとハイビジョン映像が再生できないです。

http://www.kunitec.co.jp/labo003_b.html

http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU2003 …

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/04 …

参考URL:http://www.daikoku78.com/mame/mame_7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
すごく分りやすくてすべて読みました。
ん~私だったら液晶だけど(映画とか見ないので)でも予算の関係もあるのですね。

本当に分りやすかったです。
ありがとうございました。
参考にしてこれから検討してみます。

お礼日時:2006/04/10 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!