くまいもとこさんが好きなのですが、
(「カードキャプターさくら」「花田少年史」「ちょびっツ」を観てファンになりました)

彼女が出演されているアニメで、おすすめがありましたら教えてください。

少年役の他にも
ちょびっツの「すもも」のような女の子の役もしていたら教えていただけたら嬉しいです。

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

くまいもとこさんと言えば元気な少年役が多いですよね!


田中真弓さんの雰囲気に近い気がします。
質問者さんが列挙した作品は特に好きです。それ以外ではNo.5の方とかぶってしまいますが私のお気に入り作品を挙げますね。

・YAT安心!宇宙旅行「星渡ゴロー(主役)」
・MAJOR第一期「本田吾郎(少年時代)」

お気に入りと言うほどではありませんが、くまいさん好きならチェックして損はないかなと思う作品

・烈火の炎「小金井薫」
・メルヘヴン「虎水ギンタ(主役)」
・人形草子あやつり左近「右近(準主役)」
・スパイダーライダーズ「ハンター(主役)」今月より放送中

ちょびっツの「すもも」のような女の子の役と言う事であれば、すももより人間味がありますが意表を突かれた役という事で、今日からマ王!「グレタ」を推します!

以上、参考になれば幸いです。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにくまいもとこさんの声は田中真弓さんの雰囲気にちょっと近い感じですね。
どちらも素敵な声ですよね。余談ですが、友人はなぜか竹内順子さんとくまいもとこさんの声をよく間違えてます。YAT安心!宇宙旅行は昔好きでした。DVDが出てないようなのでレンタルで探してみようと思います。
MAJORはくまいもとこさんが主役の時は毎回見てましたけど声変わりしてからは見てないです。なんだか第一期がもう一度見たくなってしまいました。
レンタルがあれば借りてこようと思います。
「メルヘヴン」と「スパイダーライダーズ」は見ています。「メルヘヴン」は途中から見始めて、あんまり意味が分かってないので(ダメですね・・自分)レンタルがあれば初めから見ようと思います。
烈火の炎と人形草子あやつり左近は見ていないので、見てみようと思います。教えて頂きありがとうございます。
「すもも」はくまいもとこさんの演じるキャラクターの中ではすごく好きなので、他のアニメでの少女役を教えてくださって嬉しいです。「今日からマ王!」見てみようと思います。
いろいろオススメをおしえてくださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/09 16:21

アニメじゃないけど(じゃダメじゃんか。

でも一応おすすめではあるので)、PS2のサルゲッチュ2を。

(自分の見た中で)活発な男の子役の多い中、のんびりした感じの主人公役でした。

確か、新品でも2000円以下で、ゲーム自体も面白かったです。
やったことがないならぜひプレイしてみる事をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ゲームですか。ゲームでもいいですよ~。
「サルゲッチュ2」ですね。
PS2を持っていないのですが、ソフトだけでもほしいです。(意味ないけど・・・)
新品で2000円以下って何かすごく安いですね。
ソフトだけだと悲しいですので、本体の購入も検討してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/09 16:02

くまいもとこさんの声、可愛くて良いですよね(^^)



女の子役で最近のアニメといえば「今日からマ王」のグレタかな?
最初はユーリを暗殺しようとするんですが、今はユーリの娘ですね。

ちょっと昔のアニメですけど「YAT安心!宇宙旅行」は面白かったですよ。
確か主人公のゴロー君の声をやっていらしたかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「今日からマ王」では女の子役だったんですか。
すももとアネム以外の女の子の声は聞いたことがなかったので・・・
教えてくださって本当にありがとうございます。
DVDも出ているようなので観てみようと思います。
「YAT安心!宇宙旅行」このアニメ好きでした。面白かったですよね。記憶が途中からちょっと抜けていますがなぜか主題歌だけははっきり覚えています・・・。もう一度観たいけどDVDが出ていないようなので、レンタルで無いか探してみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/09 15:57

??


「地球防衛家族」のDVDは2002年に出てます。
http://www.bandaivisual.co.jp/boei/navi_index2.h …
アマゾンでも普通に買えますよ。


あと「鉄人28号(テレ東版)」も見ていた事が判明。
制作費の問題でいまひとつだったけど、なかなかレトロな感じで毎週見てました。
悪ガキっぽくない正統派な少年が意外と新鮮でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございます。
DVD出てたんですか。
アマゾンでも買えるんですね。間違えてしまってすみません。
わざわざ教えてくださってありがとうございます。
購入しようと思います。
「鉄人28号」ですか。2、3年前くらいでしたよね・・?それより10年くらい前(?)のくまいもとこさんではないのは見たことあるんですが
これは見たことなかったです。中古でDVDが売ってて気になっていたので買って観てみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/08 20:09

くまいもとこさんが声をあてているアニメだと「花田少年史」と「地球防衛家族」くらいしか知らないからな…。



「地球防衛家族」は、WOWOWのノンスクランブルでたまにしか見ていなかったけど、声優陣も豪華でしたしまぁわりと面白かったかなと思います。
でも、ロボットアニメなので好き好きがあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「地球防衛家族」ってくまいもとこさんの他に矢島晶子さんが出てましたよね・・・?矢島晶子さんも好きなので見てました。
調べたところDVD化はされていないのでもう一度は見れないですね・・・。残念です。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/08 19:22

こんにちは。

くまいもとこサンの声っていいですよね☆私も好きですょ!
くまいもとこサンの出演アニメが載ってるURLを下に載せときます。参考にどうぞ!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8F%E3%81%BE% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
くまいもとこさんの声素敵ですよね。
参考URL見ました。ありがとうございます。
ここは以前参考にさせていただきました。
見たうえで、みなさんのおすすめをお聞きしてみたかったのですが質問の仕方が悪くて本当にごめんなさい。
調べてみたところファンサイトは見付からなかったので、おすすめがあればよかったら教えてください。
わざわざご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2006/04/08 19:07

いろいろ出演されていますのであとは自分の好みかな


http://www.81produce.co.jp/lady/kumaimotoko.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考URL見させていただきました。
わざわざ貼付してくださりありがとうございます。
ここは以前見ました。くまいもとこさんのファンサイトが見付からなかったので、このページを見たうえでオススメがあればと思い質問させていただいたのですが・・・。
質問の仕方が悪くて本当にすみません。
自分の好みに合いそうなものを探してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/08 19:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qくまいもとこさんが出ているアニメ

くまいもとこさんが好きなのですが、
(「カードキャプターさくら」「花田少年史」「ちょびっツ」を観てファンになりました)

彼女が出演されているアニメで、おすすめがありましたら教えてください。

少年役の他にも
ちょびっツの「すもも」のような女の子の役もしていたら教えていただけたら嬉しいです。

お願いします。

Aベストアンサー

くまいもとこさんと言えば元気な少年役が多いですよね!
田中真弓さんの雰囲気に近い気がします。
質問者さんが列挙した作品は特に好きです。それ以外ではNo.5の方とかぶってしまいますが私のお気に入り作品を挙げますね。

・YAT安心!宇宙旅行「星渡ゴロー(主役)」
・MAJOR第一期「本田吾郎(少年時代)」

お気に入りと言うほどではありませんが、くまいさん好きならチェックして損はないかなと思う作品

・烈火の炎「小金井薫」
・メルヘヴン「虎水ギンタ(主役)」
・人形草子あやつり左近「右近(準主役)」
・スパイダーライダーズ「ハンター(主役)」今月より放送中

ちょびっツの「すもも」のような女の子の役と言う事であれば、すももより人間味がありますが意表を突かれた役という事で、今日からマ王!「グレタ」を推します!

以上、参考になれば幸いです。(^^)

Qカードキャプターさくらのサントラ「出逢い」について

カードキャプターさくらのサウンドトラック2に収録されている
「出逢い」
この曲がアニメで一番最初に流れたシーンを教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

『最初に』流れた、とされると自信無いのですが、
第26話「さくらとすてきな先生」において使用されていたのは
よく覚えています。
迷路から脱出できないさくら達を助けに、観月先生が現れるシーンです。

曲名『出逢い』は、さくらが初めて先生と出会うこのエピソードを
示唆しているのかな、と勝手に思っていました。
明確な回答でなくてすみません。

Q81プロデュースとNHKの関係

81プロデュースに所属している声優は
NHKのアニメに起用されやすい話は前々からうかがっています。
私がこの業界に興味を持ち始めたのは7、8年前ですが、
当時から、例えば、
高山みなみさんが忍たまの主演だったり、
くまいもとこさんがYATの主演だったりといった例を
見かけていました。

最近でも同じく、
くまいもとこさんがメジャーの主演ですし、
櫻井孝宏さんが今日からマ王!の主演だったりと
例を挙げれば色々あります。

非営利団体(?)のNHKが81プロデュースの株主に
なっているはずもないでしょうし、
だとしたら、81プロとNHKはなぜこんなにも癒着しているのでしょうか?
私の考えすぎなのかも知れませんが、
ご存知の方がいましたらご教示願います。

Aベストアンサー

監督や作者や製作者が同じ声優さんばかり使いたがるから、こういうことがおきるのだと思います。

声優を使用しないと明言した宮崎駿さんは島本須美さんを何度も使っています。
「YAIBA」と「コナン」の作者の青山剛昌さんは2作品連続で高山みなみさんを主人公にしています。
サクラ大戦などで有名なプロデューサー広井王子さんと脚本のあかほりさとるさんは横山智佐さん、折笠愛さん、田中真弓さん、水谷優子さんなどを良く使います。
大御所・高橋留美子さんは「らんま1/2」「犬夜叉」と連続で山口勝平さんを指名しています。
「攻殻機動隊」の押井守さんは千葉繁さん、池水通洋さん、二又一成さんを良く使います。
「おじゃるまる」や「フルーツバスケット」の大地丙太郎さんは堀江由衣さん、斎藤彩夏さん、小西寛子さん、生駒治美さんを良く使います。
GAINAXは清川元夢さんを良く使います。

結局、人の好みによって固定されたキャスティングがされやすいということです。

Qアニメ好きな女性に質問です アニメ好きな女性と仲良くなりました 今月の初めケンカのようになってしまい

アニメ好きな女性に質問です

アニメ好きな女性と仲良くなりました
今月の初めケンカのようになってしまい
つい先日久しぶりに連絡すると
(友達の家で引きこもってます)とメールが
アニメ好きな人にとって引きこもってますとメールするのは普通の事でしょうか?

引きこもってるのが自分が原因なのか
友達の家で引きこもるのが普通の事なのか判断がつかなくて

Aベストアンサー

普通の事ではないですね。
というか、友達の家で引きこもった所でその友達やその家族にとって大迷惑になりますから、ケンカしたのであれば仲直りした方がいいと思いますよ。

Q好きな女性声優

皆さんの好きな女性声優を教えてください。

というのも私は一応女性なので、周りの女性はみんな男性の声優さんのファンなのです。
なのでなかなか女性声優のファンの方がいません。
皆さんのお好きな女性声優を教えていただきたく質問しました。
(あえてアンケートではなくアニメのカテゴリにさせていただいたきましたが、カテゴリ違いでしたら申し訳ありません)

また好きな女性声優の他にも
現在人気のある女性声優の方もよかったら教えてください。(これは無くてもかまいません)
また好きな声優さんのほうは、できれば代表作もつけていただけると嬉しいです。(理由もあれば教えてください)

余計かもしれませんが、
私の好きな女性声優さんは

三輪勝恵さん(パーマン1号役、テイジンCMカトリーヌちゃん役)
藤田淑子さん(キテレツ大百科 キテレツ役など)
くまいもとこさん(カードキャプターさくら 李小狼など)
矢島晶子さん(クレヨンしんちゃん しんのすけ役)

です。

何だか読みにくい質問文で申し訳ありませんが、
ご回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

皆さんの好きな女性声優を教えてください。

というのも私は一応女性なので、周りの女性はみんな男性の声優さんのファンなのです。
なのでなかなか女性声優のファンの方がいません。
皆さんのお好きな女性声優を教えていただきたく質問しました。
(あえてアンケートではなくアニメのカテゴリにさせていただいたきましたが、カテゴリ違いでしたら申し訳ありません)

また好きな女性声優の他にも
現在人気のある女性声優の方もよかったら教えてください。(これは無くてもかまいません)
また好きな声優...続きを読む

Aベストアンサー

かれこれ25年ほどアニメ・声優好きな女性です。
でも何故か最近の声優ブームに乗れません(^ ^;)
そんな私の好きな女性声優さんです。

・高山みなみさん(名探偵コナン:江戸川コナン,魔女の宅急便:キキ)
男女子供の役から大人の女性の役までこなせる数少ない実力派の声優さんだと思います。

・野沢雅子さん(ドラゴンボール(Z・GT):悟空・悟飯・悟天,銀河鉄道999:鉄郎)
ドラゴンボールのとき、悟空・悟飯・悟天が一緒に出てくると、3回別録音ではなく一度に3人の声を使い分けてたと聞いています。
やはり大ベテランなだけあるなぁと思います。
最近はおばあちゃん役も増えてきて、プリキュアのほのかのおばあちゃん役なんかは好きでした。

・田中真弓さん(ワンピース:ルフィ,魔神英雄伝ワタル:ワタル)
元気な男の子役が多くてやはり大ベテランさんですが、ご本人もパワフルで大好きです。

やっぱりベテラン声優さんが好きなんですかねー。
最近の若手声優さんはよく分からないんですよ(^ ^;)
あ、でも最近いいなぁと思ってる若手声優さんは、釘宮理恵さん(鋼の錬金術師:アルフォンス・エルリック,金色のガッシュベル:ティオ)です。
子供役でよく見るのですが、男の子でも女の子でも可愛い声で好きです。

かれこれ25年ほどアニメ・声優好きな女性です。
でも何故か最近の声優ブームに乗れません(^ ^;)
そんな私の好きな女性声優さんです。

・高山みなみさん(名探偵コナン:江戸川コナン,魔女の宅急便:キキ)
男女子供の役から大人の女性の役までこなせる数少ない実力派の声優さんだと思います。

・野沢雅子さん(ドラゴンボール(Z・GT):悟空・悟飯・悟天,銀河鉄道999:鉄郎)
ドラゴンボールのとき、悟空・悟飯・悟天が一緒に出てくると、3回別録音ではなく一度に3人の声を使い分けてたと聞いていま...続きを読む

Qカードキャプターさくら 「コンプリートボーカルコレクション」

中古でカードキャプターさくら 「コンプリートボーカルコレクション」を買おうと思っているのですが、
その付属品がなんなのか、どれほど入っているか
わかりません。
知っている人は教えてください。

Aベストアンサー

中古購入と言う事で、全部が入っているのかは、解かりませんが。内容はポストカード1枚、しおり4枚、
「カードキャプターさくら」のヴォーカル曲38曲が収録されたCD、「さくら編」「知世編」「主題歌編」「キャラクター編」のCD4枚が専用ケースに入っています。

Q24歳以下の男性声優ってどれくらいいます?

先日、ガンダムSEEDのラジオを聴いていて、ヨウラン・ケント役の杉田智和さんが24歳、ヴィーノ・デュプレ役の小田久史さんが23歳だということを知りました。
女性で若い人は数いれど、男性では珍しいなと思ったのですが、最近では多いのでしょうか?
そこで、皆さんの知っている24歳以下の声優を教えていただきたいと思い、質問しました。
できれば名前と生年月日、出演作品などを書いていただけるとわかりやすいです。

入野自由 1988年2月19日生まれ 16歳
 D・N・ANGEL(丹羽大助)

一応、こんな感じで。
映画等では子役を声優として起用する場合があるのでとりあえず除いて、その他であればアニメでもゲームでも構いません。
入野さんも元々は映画かと思いますが、アニメにも多く出ていますのでOKかなと。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

鈴木達央
1983/11/11
21歳

出演作
DEAR BOYS(石井努)
愛してるぜベイベ★★(土屋和博)
頭文字D(斉藤役)

かなりルックス重視の声優さんです。
アイムが1番血からを入れて売り出したがっている感じですね。

Q「カードキャプターさくら」について

主人公、さくらのお父さんは何故さくらに敬語(?)を使っているのでしょうか?
今日やっていた再放送を偶然見て、改めて疑問に思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あくまで私の意見ですが、

 自分の子供としてだけではなく一人の人間として大切に思っているので丁寧語(私は丁寧語と判断しています)で話している気がします。彼がさくらを子供扱いしているところみたことありませんしね。もしかしたら心の奥底には母親を早く亡くしているし、その分大事にしなければいけないという気持ちもあるのかも?
 
 あとは単純に考えればただ単にお父さんの話し方の癖というか性格というのが考えられます。

QCardcaptor Sakura: Sounyuuka

 カードキャプターさくらで使用された挿入歌のタイトルと歌手が分からないので教えて下さい。

 その挿入歌は以下の条件を満たします。

 ・アップテンポの明るい曲
 ・少なくともテレビでは使用された
 ・ワンコーラスまるまる使われ、キャラのセリフとは被らなかった(挿入歌というよりはその場面のイメージソングのような感じ)
 ・シーンはさくら、小狼、知世(とあと確か苺鈴もいたような)が楽しそうに出かけているところ
 ・グミの「ヒトリジメ」ではない(と思います)

 一応色々探してみたのですが、見つかりませんでした。もし、これでは、というのがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

くまいもとこの「気になるアイツ」だと思います

Q「カードキャプターさくら」のDVDについて

「カードキャプターさくら」のDVDが出ていますが、
ビデオとはストーリーや絵柄が違うのでしょうか?
(ビデオの方は原作のストーリーとは少し違いますよね。)
何か違いがあるのでしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

お話の内容はビデオと一致します
絵柄も一致します
ですがDVDには特典がついていたはず(画像とか・・・)
基本的にアニメと原作(マンガ)は違うものですので


人気Q&Aランキング