映画のエンドロール観る派?観ない派?

くまいもとこさんが好きなのですが、
(「カードキャプターさくら」「花田少年史」「ちょびっツ」を観てファンになりました)

彼女が出演されているアニメで、おすすめがありましたら教えてください。

少年役の他にも
ちょびっツの「すもも」のような女の子の役もしていたら教えていただけたら嬉しいです。

お願いします。

A 回答 (7件)

くまいもとこさんと言えば元気な少年役が多いですよね!

田中真弓さんの雰囲気に近い気がします。
質問者さんが列挙した作品は特に好きです。それ以外ではNo.5の方とかぶってしまいますが私のお気に入り作品を挙げますね。

・YAT安心!宇宙旅行「星渡ゴロー(主役)」
・MAJOR第一期「本田吾郎(少年時代)」

お気に入りと言うほどではありませんが、くまいさん好きならチェックして損はないかなと思う作品

・烈火の炎「小金井薫」
・メルヘヴン「虎水ギンタ(主役)」
・人形草子あやつり左近「右近(準主役)」
・スパイダーライダーズ「ハンター(主役)」今月より放送中

ちょびっツの「すもも」のような女の子の役と言う事であれば、すももより人間味がありますが意表を突かれた役という事で、今日からマ王!「グレタ」を推します!

以上、参考になれば幸いです。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにくまいもとこさんの声は田中真弓さんの雰囲気にちょっと近い感じですね。
どちらも素敵な声ですよね。余談ですが、友人はなぜか竹内順子さんとくまいもとこさんの声をよく間違えてます。YAT安心!宇宙旅行は昔好きでした。DVDが出てないようなのでレンタルで探してみようと思います。
MAJORはくまいもとこさんが主役の時は毎回見てましたけど声変わりしてからは見てないです。なんだか第一期がもう一度見たくなってしまいました。
レンタルがあれば借りてこようと思います。
「メルヘヴン」と「スパイダーライダーズ」は見ています。「メルヘヴン」は途中から見始めて、あんまり意味が分かってないので(ダメですね・・自分)レンタルがあれば初めから見ようと思います。
烈火の炎と人形草子あやつり左近は見ていないので、見てみようと思います。教えて頂きありがとうございます。
「すもも」はくまいもとこさんの演じるキャラクターの中ではすごく好きなので、他のアニメでの少女役を教えてくださって嬉しいです。「今日からマ王!」見てみようと思います。
いろいろオススメをおしえてくださって本当にありがとうございました。

アニメじゃないけど(じゃダメじゃんか。

でも一応おすすめではあるので)、PS2のサルゲッチュ2を。

(自分の見た中で)活発な男の子役の多い中、のんびりした感じの主人公役でした。

確か、新品でも2000円以下で、ゲーム自体も面白かったです。
やったことがないならぜひプレイしてみる事をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ゲームですか。ゲームでもいいですよ~。
「サルゲッチュ2」ですね。
PS2を持っていないのですが、ソフトだけでもほしいです。(意味ないけど・・・)
新品で2000円以下って何かすごく安いですね。
ソフトだけだと悲しいですので、本体の購入も検討してみます。
本当にありがとうございました。

くまいもとこさんの声、可愛くて良いですよね(^^)

女の子役で最近のアニメといえば「今日からマ王」のグレタかな?
最初はユーリを暗殺しようとするんですが、今はユーリの娘ですね。

ちょっと昔のアニメですけど「YAT安心!宇宙旅行」は面白かったですよ。
確か主人公のゴロー君の声をやっていらしたかと。
    • 0
この回答へのお礼

「今日からマ王」では女の子役だったんですか。
すももとアネム以外の女の子の声は聞いたことがなかったので・・・
教えてくださって本当にありがとうございます。
DVDも出ているようなので観てみようと思います。
「YAT安心!宇宙旅行」このアニメ好きでした。面白かったですよね。記憶が途中からちょっと抜けていますがなぜか主題歌だけははっきり覚えています・・・。もう一度観たいけどDVDが出ていないようなので、レンタルで無いか探してみようと思います。

??

「地球防衛家族」のDVDは2002年に出てます。
http://www.bandaivisual.co.jp/boei/navi_index2.h …
アマゾンでも普通に買えますよ。

あと「鉄人28号(テレ東版)」も見ていた事が判明。
制作費の問題でいまひとつだったけど、なかなかレトロな感じで毎週見てました。
悪ガキっぽくない正統派な少年が意外と新鮮でした。
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございます。
DVD出てたんですか。
アマゾンでも買えるんですね。間違えてしまってすみません。
わざわざ教えてくださってありがとうございます。
購入しようと思います。
「鉄人28号」ですか。2、3年前くらいでしたよね・・?それより10年くらい前(?)のくまいもとこさんではないのは見たことあるんですが
これは見たことなかったです。中古でDVDが売ってて気になっていたので買って観てみようと思います。

くまいもとこさんが声をあてているアニメだと「花田少年史」と「地球防衛家族」くらいしか知らないからな…。

「地球防衛家族」は、WOWOWのノンスクランブルでたまにしか見ていなかったけど、声優陣も豪華でしたしまぁわりと面白かったかなと思います。
でも、ロボットアニメなので好き好きがあるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

「地球防衛家族」ってくまいもとこさんの他に矢島晶子さんが出てましたよね・・・?矢島晶子さんも好きなので見てました。
調べたところDVD化はされていないのでもう一度は見れないですね・・・。残念です。

こんにちは。

くまいもとこサンの声っていいですよね☆私も好きですょ!
くまいもとこサンの出演アニメが載ってるURLを下に載せときます。参考にどうぞ!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8F%E3%81%BE% …
    • 0
この回答へのお礼

くまいもとこさんの声素敵ですよね。
参考URL見ました。ありがとうございます。
ここは以前参考にさせていただきました。
見たうえで、みなさんのおすすめをお聞きしてみたかったのですが質問の仕方が悪くて本当にごめんなさい。
調べてみたところファンサイトは見付からなかったので、おすすめがあればよかったら教えてください。
わざわざご回答いただきありがとうございました。

いろいろ出演されていますのであとは自分の好みかな

http://www.81produce.co.jp/lady/kumaimotoko.html
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見させていただきました。
わざわざ貼付してくださりありがとうございます。
ここは以前見ました。くまいもとこさんのファンサイトが見付からなかったので、このページを見たうえでオススメがあればと思い質問させていただいたのですが・・・。
質問の仕方が悪くて本当にすみません。
自分の好みに合いそうなものを探してみます。