プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日縮毛矯正リペアをかけて来たのですが、サイドの髪が多く洗顔に困っています。
洗顔すると髪の毛が濡れてしまうのです。。。
髪の毛を濡らさずに洗顔する方法をご存知の方はいらっしゃいますか?
バレッタやピンなどでとめて洗顔しても大丈夫なのでしょうか?!?
もし大丈夫でしたら、どんな種類のものでとめるのが一番良いのでしょうか?
(クチバシクリップ、バレッタ、ヘアピンなど・・・)
回答お願いします。

A 回答 (4件)

私はまず幅広のゴムタイプのヘアーバンドをし、シャワーキャップを


その上からスッパリかぶって洗顔しています。当日のお風呂もこの方法です。
髪の毛が多くて、シャワーキャップがモサモサするようでしたら、バレッタで
軽くとめておくとよいでしょう。

縮毛矯正の場合は、1~2日かけて酸化(←だったと思いますが違うかも)さす
ことによって、髪質を定着さすので、なるべく髪をぬらさないのが基本です。

シャワーキャップは美容院でも売ってくれたり、ただでくれたりもしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
シャワーキャップをかぶって洗顔ですか。濡れなくてよさそうですね。
お風呂にも困ってたのでシャワーキャップ、ぜひ活用してみようと
思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/09 17:01

かけたては縛ったり、とめたりするのは跡がついてしまうのでよくないのですが。

。。とめたり、濡れることがだめってことではないので、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ!!
気になるようでしたら。。濡れたら乾かせば、ばっちりです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
そんなに気にしなくても大丈夫なのですね。
濡れたらしっかり乾かそうと思います。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/04/09 17:00

あまりきつくないゴムタイプのヘアーバンドをつかってみてはいかがでしょうか?


きっとあまり濡らさないようにと美容師さんに言われたと思うのですが、濡れてしまっても、その後きれいに乾かせば問題ありません。
硬いアメピンなどで長時間留めてるとあとがついてしまう可能性はありますが、もしついてしまっても、少し湿らせて、また乾かせばいいのです!
そんなに深く考えないほうがいいですよ。
しっかりかかってれば、そうそうとれたりはしないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
あまりきつくないゴムタイプのヘアバンドですか。タオル地などで
できているもののことでしょうか?!濡れてしまってもその後綺麗に乾かせば
問題ないとのこと、ちょっと安心しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/09 16:58

こんばんは。



以前、縮毛矯正をかけた事がある者です。

私は、カチューシャをして
後ろはゴムで緩く結わいていました。

かけた日から、2日後位までは
カチューシャやゴムの跡がつかないように
すぐにドライヤーで真っ直ぐにしました。

数分間でしたら、あまり跡はつかなかったですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。数分間でしたら
ゴムでゆるくしばっても大丈夫なのですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/09 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!