プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。私は自宅でMacを使っているのですが、どうしても見たいexeファイルがあります。 これを見る方法はないのでしょうか? 叉はこれを見るのに必要なソフトがあるんでしょうか? どなたか御指導よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Vitual PC 5 for Macというエミュレータソフトがありますが、定価49800・・・・


エミュレータなので元のマシンスペックがかなり必要です。

中古のWinマシンが購入できるので、僕なら中古機を買いLANで繋ぐ。

http://www.mvi.co.jp/
ここから
カテゴリー>ユーティリティ>Virtual PC 4 日本語版 with Windows 2000 です。

参考URL:http://www.mvi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 また一つ勉強になりました。 御指導いただいた点を十分参考にして日々精進していきます!

お礼日時:2002/01/29 23:38

拡張子がexe(おそらく)ってことはそれはアプリケーションか、または自己解凍型圧縮ファイルですね。


それ単体で実行出来ますから、クリックすれば何かしら動きがあるはずなんですが・・・
Macで開けないとしたら、windows用かも・・・
最悪、ウィルスって事もありますので、お気をつけください。
市販のウィルス対策ソフト等を利用した方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 無事に謎が解けました。 丁寧な御指導だけではなく、ウィルスの心配までしていただいて・・  本当にありがとうございました。 

お礼日時:2002/01/29 23:35

先ず、EXEファイルは見る(観る)ファイルではありません。


実行プログラム(いわゆる、アプリケーション)の部類です。

そのことを前提で。
1 もし見る(観る)ファイルだとしたら、画像・動画ファイルを一つにまとめてあり、まとまりを分解するツール(プログラム)を持っていない方のために、自動的に分解できるようにしているファイル。
2 単純に、実行プログラム。

ただ、どちらも、WINDOWS上でしか、利用できないものです。
そこで、MAC上で利用するためには、一度MAC上にDOS/V機をエミュレーションして、WINDOWSをエミュレーションで作られた偽DOS/V機にインストールしてあげなければなりません。

3 MACでWINDOWSをエミュレーションする方法。参考URL。
4 偽DOS/V機上のWINDOWSで、ファイルをダブルクリックで実行。

手順としては以上です。

参考URL:http://junm.comic.to/report/rp9901.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な御指導ありがとうございました。 おかげでやっと道が見えてきました。 自分でももう少し勉強してみます。 ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2002/01/29 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!